ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ
 
年末旅行が近づいているのですが
天気予報を見ると、大雪確定っぽいです・・・雪だるま
 
無事にたどり着けるのか、
無事に帰ってこれるのか、
神のみぞ知る・・・。
 
今年一年の最後に、忘れられない思い出となりそうです。
 
とりあえず雪に備えてユニクロで極暖を購入したのですが、
懸念事項としては、首回りが浅いこと。
 
 
私は日頃、デコルテの開いたニットを着ることが多いので、
極暖が見えてしまうんじゃ・・・と心配に。
 
インナーを着ずに一枚でもとても暖かいので、
この下に極暖を仕込めば、鬼に金棒!
 
試しに極暖を下に仕込んでみました。
 
 
うん、ばっちり極暖が見えてますね・・・あせる
 
いっそ、タートルネックの極暖にして
あえてインナーのタートルを見せたほうが、
オシャレな重ね着っぽく見えたのかな?
 
重ね着コーデはおしゃれ上級者のイメージがあり、
ハードル高めなので・・・基本的にインナーは隠したい派です。
 
 

丸首のスウェットワンピに合わせたところ、

極暖が見えなかったです。

 

ただ、このスウェットは裏起毛じゃないんですよね。

裏起毛&極暖だったら最強だったのに!

 

↓着用ワンピ(パープル・M)

 

 
大雪の日を想定したコーデ。

裏起毛じゃないスウェットでも、下に極暖を仕込んで

ダウンを羽織れば寒くないですかね?

写真だと素足ですが、極厚ストッキングを履く予定です。

 

↓インナー(極暖・M)

 

↓ダウンコート(ネイビー・38)

 

↓スウェットワンピ(パープル・M)

 

↓ブーツ(チャコール・25㎝)

 

↓マフラー(ライトカーキ)

 

↓タイツは1200デニールの極暖タイツを履く予定です。

現在、極暖タイツがお買い得です。

 

ちなみにユニクロのネットショップを見たら

首が詰まってない極暖もありますね!

 

 

私は店舗へ買いに行ったんですけど、

このタイプの極暖を探し出せませんでした・・・笑い泣き

 

ユニクロやGUの店舗に出かけても、品数が多すぎて

お目当ての商品が見つけられないんです。

 

しかも、ついこないだユニクロで極暖を買った時は1990円だったのに、

今は990円になってる・・・ガーン

こんなことなら、ネットで買えばよかった・・・。

 

ちなみに、私は2017年1月にハンガリーに出かけたのですが、

この時も32年ぶりの大寒波が来ていて、気温が-20度だったんです雪

 

↓2017年のブダペストの寒波について書かれている記事を見つけました

 

本当に私って旅行運がない・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

-20度のブダペストを訪れた時の格好がこちら。

 

アウターはユニクロのダウン。

この格好で意外と平気で、日本の冬とそんなに変わらない体感でした。

ほんと、ユニクロって最強だなー。

足元はムートンブーツでしたが、雪がそこまで積もってなかったので大丈夫でした。

 

 
凍ったドナウ川です。
ドナウ川が凍ることは非常に珍しいらしく、レアな光景を見ることができたのは良かったです。
 
今後、ブダペストを再訪する機会があるかどうかわからないけど・・・
次は温暖な季節に訪れたいです。
 
↓大感謝祭、まもなく終了します!
イベントバナー

イベントバナー

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 
年末の大掃除はプロにお任せ!

暖房フル稼働の季節になってきました。

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適です♪

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪