ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、夫の仕事が忙しいので

私がメインで料理しています!!

 

・・・といっても、完全にオイシックス頼みですあせる

 

本当にオイシックスを利用していてよかったです。

 

オイシックスでは毎回、レシピと食材がセットになっている料理キットを注文していますが、

キットの内容は毎週変わるので飽きないです。

 

今週のキットは大当たりで、どれも大変美味しかったですキラキラ

 

今週のレシピを紹介します。

 

 

からすみ蕎麦です。

蕎麦に、からすみをたっぷりふりかけて、

カイワレ大根、大根おろし、刻みネギをトッピングしていただきます。

蕎麦にコシがあって、すごく美味しかったです。

 

 

 

コウケンテツさん監修、ゆで鶏のポッサム。

 

夫が最近コウケンテツさんのYouTubeにハマっているので頼んでみました。

スープは鶏のゆで汁を活用しています。

 

 

味噌のソースがとにかく絶品で、夫が大絶賛していました!

 

オイシックスの料理キットは、味噌や塩など基本的な調味料はついてなくて、

家にあるものを使う感じです。

 

今回、ソースにこちらの味噌を使いました。

 

この味噌を使って大正解!!

本当に美味しいソースが完成しました。

 

 

サンチュに鶏肉、大葉、ニンジンを挟んでいただきます。

 

作り方をマスターしたので、

今後はキットを買わなくても、スーパーで具材を買えば作れそうです。

 

今回のポッサムの料理キットは2人分で2,149円と少々割高ではあるのですが、

レシピが付いているので、一度マスターできれば、次回は自分で具材を揃えて作れるようになります。

だから、セルフ料理教室だと思えば、むしろコスパはいいです。

 

 

昨日の晩ごはんはこんな感じ。

プーさんのカレーです!

 

 

プーさんの顔はこちらのステンレスシートを使って、

黄色いサフランライスにパプリカパウダーをふりかけて、顔を描きます。

 

ただ、輪郭は型がなくて、

このステンレスシートの顔のサイズに合わせて

自分でライスを形作っていきます。

 

ライスの量が多かったせいで、二回りくらい顔が大きくなってしまい、

地獄のミサワ風プーさんになってしまいましたが・・・

これはこれで可愛いかなと思いました。

 

 

もうひとつ、夫用に作ったプーさんカレー。

右側の赤いのは、風船に見立てたトマトです。

 

このように、夫が料理できない日は

私がオイシックスの力を借りて、がんばって自炊していますキラキラ

 

↓我が家の食を支えてくれる存在!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

興味を持ったら、まずはオトクなお試しセットをチェック!

 

 

↓今回の料理に使ったお皿です

 

 

 

夏になると涼し気なカルテへルミシリーズが大活躍します!

現在、お買い物マラソンでお買い得になってます♪

 

イベントバナー

 

 

↓話題のクレンジングが無料でもらえます!

実際に申込んでみたところ、アンケートに回答するだけでとても簡単でした!

 

↓ホットクレンジング体験レポ


【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪