ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、妊活をやめたタイミングで届いたサプリを紹介しました。

 

 

そのひとつは、男性機能を高めるためのサプリメントで、

私ではなく、夫のためにモニターに申込みました。

 

ただ、夫と話し合って私たち夫婦は不妊治療は行わず、

今後は妊活を意識せずに暮らしていこうと決意しました。

 

だから今さら、こういうサプリに夫が興味を示すかわからないけど

ひとまず、話してみることにしました。

 

「トモちゃん、マカのサプリ飲みたいって言ってたよね?」

 

「うん」

 

「なんかマカとか他にもいろいろスゴそうな成分が入ったサプリメントが当たったから飲んでみる?」

 

「えっ、そんなのまで当たったんだ!本当にりかちゃんいろんなもの当たるよね」

 

「うん、このサプリはトモちゃんのために申込んだんだよ」

 

「ありがとう。早速飲んでみるよ」

 

そう言って、夫は朝食時にサプリを飲みました。

 

 

その晩、夫はいつもと明らかに様子が違ったんです!

 

サプリメントは薬ではないので、即効性はないと思っていたのに、

こんなすぐに効き目あるの!?って

私も夫もビックリしてしまって。

 

どんな感じになったのか詳しく書きたいと思っても、

薬事法の問題もあるし、大人すぎる内容も削除されてしまうので、

ブログには書けないです・・・。

 

↓気になる方は、ぜひこの商品レビューを見てみてください

 

上位レビューに67歳男性の口コミがあって、

高齢の男性にも効果があるんだアップって正直びっくりしました。

個人差があるので、絶対に効果があるとは言えないけど、

男性機能の衰えを感じていたら、まずはこういったサプリを試してみるのもひとつの方法です。

 

↓夫は精育サプリも飲み続けています

 

あと、私も地道にカエルカエルのサプリを飲んでいるのですが、

ひとつ、大きな変化がありましたキラキラ

 

ここ最近、生理が予定日より数日遅れて来る月が続いてました。

だから、今月も遅れるだろうなって思っていました。

 

ちなみに、今月の生理予定日は昨日でした。

 

 

そしたら、昨日生理になって!

久しぶりに予定日ぴったりに生理が来て嬉しかったです。

 

私も夫もサプリを飲み始めた効果があると思っているけど、

もしかしたら妊活をやめたことで気が楽になって、

調子が良くなってきた可能性もあります。

 

夫も繊細なところがあるので、

妊活を頑張らないと!と思うほどに

実はプレッシャーを感じていたそう。

私もきっと知らないうちにストレスを抱えていたんだろうな。

 

「妊活をやめた」「不妊治療をしない」と書くと

じゃあ、今後は避妊するんですか?と極端に考える方もいるみたいですが、

私たち夫婦は妊活をやめただけで、もし今後自然に授かることができたら

本当に嬉しいことです。

 

子供については「欲しい」「欲しくない」の二択である必要なく、

「どちらでもいい」という選択肢があってもいいと思います。

 

ただ、40代になるとそんな悠長なことは言ってられなくて、

不妊治療をしない=子供を諦める、という意味あいが強くなるので、

私たちは、この先子供が授かることを期待せずに生きていきます。

 

ただ、万に一でも奇跡が起こってくれたら本当に嬉しいし、その時は子供を産み育てることに使命を感じ、

責任と覚悟を持って子育てしていけると思っています。

 

とにかく気負わず、自然の流れに身を任せて、

夫婦二人だけの今の時間を大切にしながら、

毎日楽しく暮らしていけたらいいなと。

 

 

昨日は夫婦でウォーキングに出かけました。

こういう、何気ない日常に幸せを感じていますキラキラ

 

毎月18日は「いちばの日」で

楽天のポイントUPデーらしいです!

今まで知らなかった!

 

今週日曜日は父の日!

気になるギフトをPickします。

 

日本酒好きのお父さんにはミニボトルの飲み比べセットがおすすめ

 

ビール部門ランキング1位の人気商品。

ビール好きのお父さんにはクラフトビール詰め合わせセットを!

よなよなエールはビールが苦手な私も飲みやすくて好きです♪

 

大人気のずわい蟹セット。

今からでも父の日に間に合います!
 

収穫も楽しめる果樹の鉢植え。

レモンは完売ですが、ブルーベリーとキウイはまだ注文できます!

自宅用にキウイの木が欲しい!

 

↓まだ間に合う!他にも父の日ギフトが満載です

イベントバナー

 

温感クレンジングが大人気のマナラが、現在無料プレゼントキャンペーンを実施中です。

今なら、ホットクレンジングゲル1週間分が無料でもらえます!!

 

↓下記から簡単に無料サンプルが申込めます。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

じんわり温かくて心地よい、温感クレンジングに興味ある方はぜひ!!

 

<愛用コスメ>

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪