ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

交際1周年&結婚半年を記念して、

今月東京ディズニーランドに出かけました。

 

2月のTDSは提携ホテルのパスポート付き宿泊プランを利用しました。

 

 

4月は来場者数が2万人まで増えましたが、今もチケットが取りにくいようなので、

そんな時はパスポート付き宿泊プランを探してみると、空きが見つかるかもしれません。

 

今回は親からもらった株主用パスポートがあったので、3月にHPから抽選に申込みました。

その結果、当選キラキラ

 

平日午前9時に入園し、20時までたっぷり遊びました。

 

2万人のTDLがどんな状況だったのかレポしますね。

 

入園時は人がたくさんいて、5千人の時に比べてかなり混んでいるように感じました。

入園してすぐ、ディズニーのアプリを起動させて、美女と野獣のエントリーをしたのですが落選えーん

その後、気を取り直してベイマックスのハッピーライドにエントリーしたのですが、またもや落選ガーン

 

せっかくTDLまで来たのに、最大の目的である

美女と野獣&ベイマックスが両方落選したので、テンションがた落ちですダウン

 

やっぱり2万人になると、エントリーしても当たりにくいんだ・・・と現実を思い知りました。

 

ちなみにエントリーとは抽選のことです。

人気のアトラクションやグリーティングはエントリーが必要になります。

 

 

私がディズニーに行くのはアトラクション目当てなので、

ショーやグリーティングはそんなに興味がないのですが、

美女と野獣&ベイマックスに外れたのが悔しくて、

エントリー対象のショー&グリーティングに全てエントリーしてみました。

 

その結果、唯一ドナルドのグリーティングが当たりました。

 

 

撮影はマスク着用で、ソーシャルディスタンスが保たれていました。

夫が意外にもドナルドとの対面に感動していて、ドナルドと同じポーズで写真を撮っていましたキラキラ

 



 

後はひたすらアトラクションに乗りまくっていましたが、

たまたまパレードをいい場所で見学できました。

 

パレードは簡易的なもので、すぐに終わってしまったけど最前列で見ることができました!

 

 

夜のパレードも見学。

 

パレード見学もソーシャルディスタンスが保たれていて、

地面にシールが貼ってあり、キャストの方が密にならないようにゲストを誘導していました。

 

過去にディズニーのパレードを見学した時、

私がスマホのカメラを構えていたら、隣にいた見知らぬおじさんから「邪魔だ!」と怒られたことがあってあせる

今回は他のゲストと接近することなく、ゆったり見学できてよかったです。

 

次回は、制覇したアトラクションについて記事にしますね。

5千人規模のTDSではアトラクションに17個乗れたのですが、

今回は何個乗れたか予想してみてください。

スタンバイパスの取り方について反省点もあったので、次回シェアします!

 

 

↓楽天でパーソナルカラー診断ができるようになりました

イベントバナー

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪