ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

トモさんと誕生日会した話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

右矢印その2はコチラ

右矢印その3はコチラ

右矢印その4はコチラ

右矢印その5はコチラ

右矢印その6はコチラ

 

私は、トモさんに何て返事をしようか迷いました。

 

私が黙っていると、トモさんは畳みかけてきました。

 

「俺は今まで、何度もRikakoのこと好きだって言い続けてきたよね!」

 

「・・・でも、それは酔った勢いで、でしょ?」

 

「俺は酒が入らないと本音が言えないんだよ。もし、Rikakoと付き合うなら結婚前提だって思っているよ」

 

「トモさんのことはずっと友達だと思ってたから、いきなりそんなこと言われても・・・」

 

「俺だって、Rikakoとの今の関係を壊したくないよ。でも、とりあえず、付き合ってみない?」

 

私は悩みました。

 

私はあれこれ考えすぎて、せっかくのご縁を潰してしまいます。

 

何も考えず、まずは付き合ってみたらいいのでは。

 

トモさんは結婚相談所で出会ったわけではありません。

 

私が婚活中だから、結婚前提と言ってくれただけであって、

トモさん自体は結婚に焦っているわけではないのです。

 

だから、まずは付き合ってみて、合わないと思ったら別れればいい話では。

 

 

・・・でも

 

相手がトモさんだからこそ、とりあえず付き合うことはできなくてあせる

 

私だって、今まで築いてきたトモさんとの関係を壊したくありません。

 

会うのは年1ペースでも、毎年真っ先に新年の挨拶や、誕生日のお祝いメッセージを送ってくれたトモさん。

 

私は悩みをあまり人に相談しないタイプだけど、仕事で何かあったときは、いつもトモさんに相談しています。

 

トモさんは私の大切な友達なので、この先もずっといい関係を築いていきたいです。

 

だから、勢いで付き合ってしまったら、破局した際に元の関係に戻れない気がして・・・。

 

私はジョージと別れた後も何度か会っていたけど、友達関係に戻ることはできませんでした。

やっぱり未練を引きずってしまう。

完全に忘れるためには、二度と会わないようにするしかありません。

 

ジョージという存在を失っただけでも、喪失感がハンパないのに、

さらにトモさんまでいなくなったら・・・と思うと、怖いです。

 

だから、トモさんとはこのまま、つかず離れずのちょうどいい友人関係をキープしていくのがいいのでは。

 

「とりあえず、付き合うって・・・。もう20年近い付き合いがあるから、お互いのことはよくわかってるよね。それに、トモさんは仕事第一だよね。もし、私と付き合ってもマメに会う時間なんてないでしょ?」

 

「そんなことないよ!・・・月1くらいは、会えるようにするから!」

 

彼女に昇格したとしても、会えるのは月1回かぁ。

でも、トモさんの仕事は本当に多忙なので、仕方ないですけどね。

 

私は必ず毎週会う必要はないと思っているけど、2週間に1度くらいのペースで会いたいです。

トモさんと付き合ったら、なかなか会えないことにストレスを感じそうだな・・・。

 

 

「トモさん、どこまで本気なのかわからないよ。とりあえず、これからは年1じゃなくて、もうちょっとマメに会うようにしない?」

 

「わかった。じゃあ今度、デートしよう。ドライブデートはどう?ララちゃんも一緒に!」

 

「そうだね」

 

「ララちゃんは元気なの?」

 

「かなり高齢だからずっと寝てるよ。最近、痴呆が始まったみたいで、夜中に吠えるようになっちゃって・・・」

 

「それは心配だね・・・。まだララちゃんに会ったことないから、ぜひ今度会わせてほしいな」

 

「うん・・・」

 

 

・・・そういえば、去年も同じような会話をしたことを思い出しました。

 

 

犬を連れてドライブに行こうという話が出ていたけど、

結局、お誘いはなかったです・・・。

 

やっぱりトモさん、口先だけの男なのかなぁ。

 

でも、愛犬のことを心配してくれたのは、嬉しかったです。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします