ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

トモさんと誕生日会した話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

 

トモさんが予約してくれたお店は、港区にある和食のお店でした。

 

気後れするほどの高級料亭ではないけど、

チープな居酒屋でもない。

 

デートでこういう場所に連れていってもらえたら、

大抵の女性は喜ぶだろうな、と思えるお店です。

 

トモさんのセレクトセンスに脱帽です。

 

しかも、トモさんは個室を予約していたんです。

 

そういえば、昨年のお店も個室でした。

 

デートで個室を予約する。

 

こういう配慮ができる男性は、婚活界にどのくらい存在するでしょうか。

 

仮交際の段階だと、個室はプレッシャーに感じるかもしれないけど、

真剣にお付き合いしている間柄なら、個室のほうが私は嬉しいです。

 

・・・トモさんは、友達ですけどね。

 

 

私が到着すると、トモさんは先に着いていました。

 

「久しぶり!今回もすごく素敵なお店だね」

 

「おつかれ!このお店は、よく仕事の接待で使っているんだ」

 

一年ぶりの再会とは思えない、自然な会話。

 

気を遣わずに話せる男性って貴重ですね。

 

「ドリンク何飲む?」

 

「最初はレモンサワーにしようかな。トモさん、今日は飲めるの?」

 

「うん、今日は電車で来たから大丈夫」

 

「よかった!」

 

お酒を頼んで、二人で乾杯!

 

テーブルにはお酒のメニューしか置いてなくて、

料理は頼まないのかな、と思ったんですが、

すぐに、先付けが運ばれてきました。

トモさんはコース料理を予約していたんです。

 

 ※画像はイメージです



さすが、デキる男!!

 

トモさんが選ぶのは、素敵なお店ばかりです。

 

チェーンの定食屋。

90分並ぶ行列の店。

全く店を知らない。

 

最近は、こういう男性とばかり出会ってきたので、

トモさんの希少価値を痛感せずにはいられません。

 

・・・というか、今までトモさんみたいな人を基準に考えてきたから、

婚活界にいる男性に不満を抱きやすいのでしょうか。

 

今まで身を置いていた環境が、実はとても恵まれていた。

 

結婚相談所に入ってから、そう強く実感するようになりました。

 

アプリだと、遊び慣れている人も多いので、

もっと、ちゃんとしたお店を提案してくれるんですけどね。

 

結婚相談所にいる男性は女性慣れしていないのだから、

自分からどんどんお店の提案をしていかないといけない。

 

頭でそう思っても、リードするのは疲れるし、

私がお店を選ぶと、金のかかる女だと思われることもあります・・・。

 

だから、本音を言えば、

トモさんやジョージみたいに、

自分好みのお店を提案し、予約してくれる男性が理想なんです。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします