ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

トモさんと誕生日会した話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

右矢印その2はコチラ

右矢印その3はコチラ

右矢印その4はコチラ

右矢印その5はコチラ

 

トモさんがせっかく、私と結婚してもいいと言ってくれたのに、躊躇してしまった理由。

 

それは、私が将来的に法人化を考えていると言った時、「一緒に会社をやろう」と提案してきたことです。

 

私は、過去に異業種交流会やネットで知り合った男から「一緒にビジネスをやりませんか」と持ち掛けられたことがあります。


出会ったばかりのよく知らない男だったので、さすがに警戒して、丁重にお断りしました。


ただ、新規の仕事は獲得したかったので、その人から依頼された仕事を引き受けることにしたんです。


そしたら、いつまで経っても報酬が支払われず・・・アセアセ


内容証明を送りつけたり、いろいろがんばってみましたが、結局踏み倒されてしまったんです。

 

 

・・・という出来事が2回ほどあって、一緒にビジネスをやろうと近づいてくる男は、悪い男というイメージがついています。

 

でも、トモさんは、過去に私を騙した男とは全然違います。

20年近い付き合いがあるし、今までたくさん仕事の人脈を紹介してくれた恩義があります。

私がフリーになる足がかりを作ってくれたのは、トモさんでした。

 

だから、すごく感謝しているし、一緒に仕事をしたい気持ちはあるけど、

トモさんはズボラなところがあるので、私に面倒な会社設立の手続きや経理などを任せて、

自分は楽して社長になりたい、という魂胆があるのでは?と思ってしまって・・・アセアセ

 

しかも、確定申告の話をした時に、私の収入を探るような言動があったんですよね。

 

トモさんは私よりずっと安定した稼ぎがあるけど、やっぱりフリーランスだから、将来に不安はあると思う。

 

あと、トモさんに一年ぶりに会ったら、タバコを吸っていたんです。

電子タバコだから、ニオイはそんなに気にならなかったけど、かなりショックでした・・・。

 

トモさんは元々スモーカーだったけど、私がずっと「禁煙しなよ!」と言い続けてきた結果、

7~8年くらい前から禁煙をしていたんです。

それなのに、再び喫煙者になっていて、ガッカリしました。

 

 

トモさんは、結婚相談所では絶対に出会うことのないタイプの男性です。

 

なぜなら、

私の希望条件には当てはまらないから。

 

私は自分が不安定なフリーランスだから、

結婚相手はフリーランス以外を希望しているんです。

そして、タバコを吸わない人を条件にしています。

 

トモさんは、条件には当てはまらないけど、

長年の付き合いがあって、気心が知れていて、

食の趣味が合い、一緒にいて楽しい音符

 

理想の結婚相手と、

自分が居心地の良い相手は、イコールではないですね。。。

 

私は条件よりもフィーリング重視ですが、

 

やはり、結婚となると、

いろいろ慎重に考えてしまいます。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします