【無印コスメ、ハイスペ過ぎん?】倍額でもおかしくない…!春の新作ファンデやアイカラーが有能すぎる | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



動画の更新です!!

 

 

【無印コスメ、ハイスペ過ぎん?】倍額でもおかしくない…!春の新作ファンデやアイカラーが有能すぎてもはや意味がわからない。【グリセリンフリー&酸化亜鉛フリーも!】

〈目次〉
0:00 はじめに
0:11 名作多数!リニューアル版【無印良品メイクアップコスメ】シリーズ解説①
1:08 【薬用UVクッションファンデーション】成分解析
2:15 『シワ改善&美白』W効果のクッションファンデーション!?
3:13 ノンケミカルでSPF40/PA++++!敏感肌配慮&スキンケア効果も凄い!
5:58 【薬用UVクッションファンデーション】の使用感と価格
7:25 かずのすけイチオシ!【薬用BBクリーム】成分解析
8:27 ノンケミカル&酸化亜鉛フリーで『SPF50+/PA++++』達成のBBクリーム!
9:26 皮脂耐性や崩れ防止効果は低めだが、毛穴詰まりしにくく低負担な構成◎
11:59 色付き日焼け止めとしても使える!【薬用BBクリーム】の使用感と価格
13:15 【UVパウダーファンデーション】成分解析
15:28 【UVパウダーファンデーション】の使い方と使用感、価格について
16:18 おまけ【アイカラー4色タイプ】が敏感肌に良いかも!
17:52 カラーコスメでは珍しい!『タール色素フリー』のアイカラーパレット
19:15 まだまだある!?優秀すぎる無印コスメ解説第2弾もお楽しみに!



今日は春から順次リニューアルしていた

 

【無印良品のメイクアップコスメ】の注目アイテム4点を解説です!



冒頭で「4つのうち1つが凄い!」って言ってるんですが、

 



冷静に考えたら2つ凄いものがありました…😂
(おまけで紹介しているアイカラーも結構凄いので、実質3つかもしれませんw)

 

 

特に、サムネイルでもご紹介している

 

【薬用クッションファンデーション】と、

 

【薬用BBクリーム】



他ブランドで出すと倍の価格であってもおかしくないクオリティの逸品でした…!!





クッションファンデはまさかの「ナイアシンアミド」有効成分で、





シワ改善&美白のダブル効能を承認されている、

 

まさしくスキンケアクッションファンデーションでした😂


こちらは酸化亜鉛系なので、

 

酸化亜鉛が苦手な方にはお勧めはできないアイテムですが、

 

 

それにしてもノンケミカル処方でSPF40/PA++++

 

スキンケア機能付きのクッションファンデ

 

ナイアシンアミドのシワ改善&美白ってかなり珍しいんじゃないでしょうか…。。

 

なぜか箱とかには全然そういうこと書いてないんですけど

(ホームページではもう少し詳しく書いてある)

もっと大きくアピールしても良いんですよ…?😂





 

適当にポンポンするだけでかなりしっかりカバーしてくれるので、

 

とても使いやすそうだと思いました!!

 

 

パクトもついて1,990円(税込)のプチプラですので、

 



どうやって利益を出すつもりなのか、もはや理解不能でございます…笑





しかしかずのすけの大本命はこちらですね😎

 

 

薬用BBクリームは「グリチルレチン酸ステアリル」を有効成分にした

 

 

肌荒れ防止効果付きのBBクリームです。

 

 

 

しかしこれはそれだけでなく、

 

紫外線吸収剤フリー&酸化亜鉛フリーの処方で、

 

 

なんとSPF50+/PA++++の最高UV防御を達成しているんです!!!

 

 

しかも動画中は気づかなかったのですが、

 

よく見たらグリセリンフリーでしたww😂

 

 

医薬部外品で様々なフリー処方で、

(アルコールフリー・無香料はもちろん!)

 

さらにアミノ酸やセラミドなどの保湿成分も配合しており、

 

かつノンケミカル・酸化亜鉛フリー・グリセリンフリー

 

SPF50+/PA++++、、、、

 

 

そしてさらに、30g:1,490円というプチプラなんです。。。。

 

 

書き連ねるほどにハイスペ過ぎて意味がわかりませんが…。。

 

 

ちょっと崩れやすいかなと思いますが、毛穴詰まりしにくい処方で、

 

お肌負担がかなり軽いと思いました!!!

 

色付き日焼け止めとしても活用できそうな気がしますね😉💡

 




あと【UVパウダーファンデーション】や、

 

【アイカラー4色タイプ】なども解説しています😉✨️

 

UVパウダーファンデはちょっと期待には届かない製品でしたが、

アイカラー4色タイプはかなり良いと思ったので、

 

ぜひ動画もチェックしてみてください!💡


 

アイカラーは普段ご紹介しないのでおまけ的に解説しているのですが、

 

 

 

 

タール色素フリーで吸収剤や酸化亜鉛も入っていないので、

 

敏感肌で使えるアイカラーが少ない方の助けになりそうです🥺✨️

 

 

それでは本日は以上です!!

 

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】はこちら!

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧