【もう無印で全部揃うやん】セラミド・ビタミンC・レチノールの『高濃度美容液』が無印から新登場!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!!

 



【もう無印で全部揃うやん】3大美肌成分の『高濃度美容液』が無印からついに登場!セラミド・ビタミンC・レチノールの最強スキンケアがこの3つで完結です。。

〈目次〉
0:00 はじめに
0:11 ついに出た…!無印良品【3種の高濃度美容液】新登場
2:10 【レチノール誘導体配合 高濃度美容液】成分解説
3:13 3種共通の『パラベンフリー&防腐剤フリー』について
4:56 貯蓄型レチノール【パルミチン酸レチノール】とは
6:58 重要ポイント!『レチノール誘導体の濃度』について
9:02 3種の美容液全体に共通するその他の成分構成について
10:21 【レチノール誘導体配合 高濃度美容液】の使用感
11:59 【ビタミンC誘導体配合 高濃度美容液】成分解説
12:58 本当にビタミンC効果はあるの?実験で確かめてみた
14:26 ビタミンCの美容効果とその他の成分について
16:08 【ビタミンC誘導体配合 高濃度美容液】の使用感
17:51 【セラミド配合 高濃度美容液】成分解説
18:56 「スフィンゴ糖脂質」とは セラミドの種類と効果
22:01 【セラミド配合 高濃度美容液】の使用感と価格について
23:19 無印行けばスキンケア完結!?【3種の高濃度美容液】試してみてね!



本日は、6月5日に無印良品から新発売しました、、

【3種の高濃度美容液】を解説していきいます!!


こちらかなりのリクエストを頂いていたもので、

 

先月ごろに突然の新作発表だったので界隈もかなりざわついていましたね…!!

 

 

なんとあの無印良品から、

 

まさかの『セラミド』『ビタミンC』『レチノール』の高濃度美容液が発売されました!!

 

 

店頭では全国13店舗のみの限定販売で、



オンラインストアが基本の購入経路になりそうです!!

 

 

僕は6/5にオンラインストアで購入できましたが、

 

今のところ売り切れっていう感じではなさそうですね…?🙂

(今後どうなるかは分かりませんが…)

 

 

 

まずは

 

【レチノール誘導体配合 高濃度美容液】

 

からチェックしていきます!

 

元々の無印良品から考えると、レチノールみたいな攻めた成分とは無縁のイメージでしたが、

 

今回の美容液ではレチノール誘導体を高配合しているとのこと。

 



配合されているレチノールは「パルミチン酸レチノール」でした!💡

 



肌の奥底に貯蓄される際の形がこのパルミチン酸レチノールと言われており、

1番ポピュラーなレチノール誘導体です。


ポイントとしては「濃度」がどの程度なのか?という話ですが、、



レチノールに関しては濃度の記載がありませんでした😅



セラミドも同じくですが、0.1%とかでも高濃度とされる成分なので、

 

0.1%とか書いても一般の人には凄さが伝わりにくいということを考慮しての濃度非開示なのかなと思いました🙂


ただ結構レチノール特有の匂いがあったりするので、

 

この点からしても全くその香りがなかったエイジングケアシリーズよりは高濃度であることは間違いないと思います💡

 

 

 

レチノール美容液はクリーム系のものが多い中で透明のウォータリー美容液でした!

 



ウォータリー美容液のレチノールは1番最初に使用するのがお勧めなので、



これは無印の公式の推奨手順にも記載されていました😉



次に

 

【ビタミンC誘導体配合 高濃度美容液】です!!

 

 

昨年登場したC10オールインワンセラムなどが

 

ビタミンC誘導体10%という高濃度配合で話題になりましたよね!

 

 

配合しているビタミンC誘導体は、

「ビスグリセリルアスコルビン酸」というもので同じものでしたが…、、、





なんと新作では「15%配合」を公開しており、



あれだけ驚きだったオールインワンセラムよりも高濃度の美容液になっています😂

 

 

ちゃんと実験もしましたが、

 


オールインワンセラムよりもかなり早く効果が発揮されていましたね😉💡

 

 

ビタミンC誘導体15%は中々市場でも見たことがないレベルの高濃度美容液なので、

 




これはかなり期待できそうです…!!✨️

 

 

 

使用感はまさしく保湿成分そのもの、という感じですが、

 

 

 

 

 

しっかりビタミンCの効果を期待できる美容液でした😉

 

 

3つ目は【セラミド配合 高濃度美容液】について!

 

 

 

ちょっと前までは市販の化粧品ではセラミドなんとほとんど入っていなかったのに、、

 

今や無印からセラミド高濃度の美容液が出てくる時代に…😂

 

 

肝心のセラミド成分は、「セラミドNP」というヒト型セラミドに加えて

 

 

本当に高濃度の成分

 

この上位に記載の【スフィンゴ糖脂質】ではないかと予想します。

 

 

セラミドNPは肌に元々あるのと同じ「ヒト型セラミド」の一種ですが、

 

 

「スフィンゴ糖脂質」というのは【糖セラミド】と呼ばれるセラミドの一種です💡

 

 

 

セラミドの元になる前駆体成分であり、

 

セラミド的な肌バリア補助効果の他にも、肌のセラミドを増やすような働きもあるとされています💡

 

 

ヒト型セラミドの方がもちろんダイレクトに効果が出やすいのですが、

 

その分高価な成分ですので、

 

ここはスフィンゴ糖脂質でコストのバランスを取ったのかなと思いました😅

 

 

本品も濃度は非開示だったのですが、

 

この美容液はセラミド特有の濁りがあったので、

 

 


結構しっかり入っていそうな気がしますね…!!


ものすごい保湿力を感じました…!!😂




3種いずれも、30mL:2,990円(税込)となっておりますので、



無印の中では比較的お高めの価格設定かなと思いますが

それぞれの高濃度美容液の相場を考慮するとぜんぜん高くないと思います😉💡

 

 

動画ではその他の成分など細かいところまで深堀りしていますので、

 

ぜひこちらもチェックしてみてください✨️

 

 

 

しかしついに無印良品さんからセラミド・ビタミンC・レチノールという3大美肌成分の高濃度美容液が発売されてしまって、

 

 



【無印行けば理想的なスキンケアがこれで完結!】

 

みたいな状況になりつつあるので、

 

本当に恐ろしい時代になったものだと実感しております…。。。

 

 

気になった方はぜひ試してみてください💡

 

 

 

あと、火曜日は色々お知らせ等もあり、LIVEを予定しておりますので

 

また詳しい時間等は月曜日に告知したいと思います😉

 

 

 

それでは本日は以上です!!




 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】はこちら!

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧