最強崩れ防止・超シンプル成分・デパコス激似…!?プチプラ&酸化亜鉛フリーのくずれ防止パウダー3選 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!💡


最強崩れ防止・超シンプル成分・デパコス激似…!?プチプラ&酸化亜鉛フリーの【汗・皮脂くずれ防止パウダー3選】イニスフリー/KOSE/セザンヌ

〈目次〉
0:00 はじめに
0:11 プチプラ&酸化亜鉛フリー!夏のメイクの汗・皮脂崩れ対策フェイスパウダー3選
1:18 全成分5つのシンプルパウダー【イニスフリー ポアブラーパウダー】成分解説
3:30 【イニスフリー ポアブラーパウダー】の使用感&価格
4:24 史上最強崩れ防止!?【KOSE メイクキープパウダー】成分解説
6:22 最強崩れ防止パウダーのデメリット
8:15 【KOSE メイクキープパウダー】の使用感&価格
9:26 デパコスに似てる!?【セザンヌ テカリ・毛穴レスさらさら持続パウダー】解説
11:54 セザンヌパウダーはNARSリフ粉と似てるのか?
13:04 酸化亜鉛フリー&プチプラの崩れ防止パウダーをお探しの方は試してみて!




今日ご紹介していくのは、

 

夏場の汗や皮脂くずれ対策にお勧めの崩れ防止パウダーです!



特に今回は酸化亜鉛フリーでかつプチプラのアイテムを厳選しています😉

 

 

酸化亜鉛フリーで崩れ防止におすすめのフェイスパウダーというと、

 

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー




を以前から愛用していたのですが、

 




これもデパコスということもあり中々お高め…というわけで、

 

今回はプチプラで代用できる製品をご紹介していきます💡

 

 

 

1つ目はイニスフリーさんの【ポアプラーパウダー】です!



イニスフリーの崩れ対策パウダーというと、

 

ノーセバムミネラルパウダーが有名ですが、



かなりシンプルな成分ですが、エキスとか香料なども入っているため、

 



合わない人もそこそこの人数いらっしゃいます。

 

 

そこでよりシンプルなパウダーがあるといいな…!と思っていたら、

 

イニスフリーさんから新たに出てきたのがこの【ポアプラーパウダー】です。

 

 

なんと全成分が『5種類』という超シンプル成分…!!

 



敏感肌でも使いやすい崩れ対策パウダーです😉💡



透明のパウダーなので、メイクにあまり影響せず崩れ対策効果のみを付与できます!



より詳細の使用感や解説は動画をぜひチェックしてみてください!


2つめはKOSEさんの【メイクキープパウダー】です!

 

動画中でかずのすけが利用しているのもこのパウダーです😉

 

敏感肌ですが肌荒れせず使えました!

 

 

 

特に今回ご紹介する製品の中では…、

 

というか酸化亜鉛フリー系のパウダーの中では最強の崩れ防止効果を持つのではないか?

 

と僕が考えているのがこちらのパウダーです。

 

 



通常の皮脂吸着パウダーだけでなく、

 

撥水・撥油性の最強崩れ防止成分であるフッ化変性シリコーン樹脂を配合することで



 

非常に強力な崩れ防止効果を持っています!

 

 

ただ色々なデメリットもある成分なので、その辺りについては動画でチェックしてみてくださいね!




最後にご紹介するのはセザンヌさんの【テカリ・毛穴レスさらさら持続パウダー】です!

 

 

この製品は一部ではNARSのリフ粉と似てるのでは!?と話題になっているそうですね!

 

 

成分の傾向はまぁ確かに似ていないことはないかも…?

 

シリカなどの皮脂吸着パウダーがメイン構成で、プレストパウダーなので油分も多少入っているようです。

 

ミリスチン酸亜鉛は亜鉛系苦手な方だとだめかもしれないのでこれはNARSには入っていないですし、普通に違う要素も多いと思います。

 

 

 

ただ使用感的には「言いたいことは分かるな…」と思わせる出来でしたね😎

 

 

 

 

もちろんトータルの仕上がりなどは全然違うのですが、

 

確かに似せているなと思わせる要素があります。

 

 

どういう点が似ていたのか?などは是非動画を御覧いただきたいと思います💡

 

いずれも敏感肌でも使えますし、透明フェイスパウダーで使いやすく

 

すべてプチプラとなっていますので是非合う製品を探してみてください💡

 

 

 

それでは本日は以上です!!

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧