かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



かずのすけプロデュース新商品『セラシエルレッドプロテクトジェル』発売からはや一ヶ月が経過しました!

【CeraShell RedProtectGel】 紹介&意見投稿ページ
image

新商品を発売する際には毎回「皆さんに気に入って頂けるかな…」と不安も大きいのですが

お陰様で今のところは大変ご高評を頂いておりまして

 

かずのすけプロデューサーとして冥利に尽きる思いでございますm(_ _)m

 

 

 

本日は毎度新商品発売から一ヶ月ほどお時間を開けてお知らせさせていただいているお馴染みのレビューの紹介記事になります!

 

 

大変ご高評とはいえやはり中には「私には合わなかったわ」というご意見もありますので

 

良い評価と悪い評価どちらも幾つか抜粋してご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ちなみにこちらで取り上げさせていただいているレビューコメントは上記商品紹介記事からそのまま引用させて頂いているものですので、

 

元のコメントをお読みになりたい場合はそちらを是非ご覧くださいませ。

 

一応他社製品の名前は伏せ字かその部分を省略または一部編集してあります。

 

 

 

 

 

まずは1番最近頂いたコメントからになります!

 

かずのすけさん、おはようございます!!セラシエル発売後すぐ注文、使用開始してもうすぐ一か月になります。感想一言でいうと「使いやすい」です。
もともと、肌荒れしやすかったけれど、オフスキンケアやセラキュアで二年半、肌を整えてきているせいか こちらのセラシエルも私には刺激なく問題なく使えてます。

肌荒れ、乾燥も起こりません。この容量でこのお値段は財布にやさしいと思うし、エアレスチューブが何よりいいです。時短になりますし、朝、使いにくいなあ、とイライラすることもなくなり、助かります。
一番気に入ってる点は、デザインですね。カッコいい!!色もすごく合ってます。こんなカッコいいデザインは今まで見たことないような気がします。

私はセラキュアの後、2プッシュ使いその後 少しおいて、BBクリームです。使い心地は全然べたつきもないしさらっとして不思議な感じ。これがまさに、かずのすけさんの最高の処方なのですね。
ちなみに、朝しか使わないので半年近く持つでしょうかね(^▽^)/助かります。日差しの強い地域に住んでるので、これからの季節、ますます重宝します☆
今のところ、困ったことは出てきませんが、もしありましたら、更にさらに良い商品にしていただくために、遠慮なく意見させていただきますね!!

 

こちらは6月10日に頂いたものなので、ちょっきり一ヶ月ほどご利用でのレビューということになります(*^^*)

 

作っている時にとにかく気にしたポイント全て気に入って頂けているご様子で

 

凄く嬉しいレビューでした!本当にありがとうございます!!

 

 

 

また他にも沢山レビューを頂いているのですが、

 

新しめのものを中心に幾つかご紹介です(^^)

 

こんにちは!
ブログでの告知を見て、5月9日の14時すぎに注文、11日に届きました。まずは念のために二の腕の内側にすぐに塗り、肌に変化のないことを確認して11日の夜から使っています。50代ですので2プッシュずつ朝夕に使っています。抗酸化の成果が出るまでには時間がかかると思いますが、今まで4回使い、肌がサラサラスベスベしているなぁと感じています。これまでセラクレ(メイク時)、ウォッシュエキストラ、セラキュアのあと別のセラムとバリアクリーム(部分的に)を使っていました。ラベンダーの香りが余計だと感じながらも結構気に入っていたのですが、朝、ぬるま湯で洗顔する際にわずかながらヌルッとする感触がありました。つけた後の肌もツヤというか少々テカった感じでした。含まれている油分のせいかと思います。セラシェルにしたあとは洗顔の際のヌルッが一切なく、つけた後の肌もサラサラしています。最初は乾燥するかも、と心配しましたが、今のところ乾燥もつっぱりもありません。今までのCERAシリーズもそうですが、必要な成分のみで余計な物が入っていない化粧品を使ってしまうと、もう普通の市販品には戻れなくなってしまいます。今度はヘアケア用品の発売も首を長くして待っております。時々頭皮湿疹が出ることがあり、余計な香料などが入っていない肌にやさしいシャンプー等が出ることを期待しています。
セラシェルを使い続けて気づいたことがあればまたコメントさせていただきます。
ますますのご活躍を楽しみにしております。
ありがとうございました。

 

セラシエルの大きさに驚き。
セラキュアやセラヴェールの使用量の少なさにも驚かされています。
今まで化粧水は、180mlサイズを月に3本くらい使っていたので。

セラシエル、とっても良いです。
メイクしても乾燥したりテカったり、毛穴落ちしたり全くないです。
他の薬用ホワイトニングせラムUVや、CCクリームと一緒に使っていますが、問題ないです。

今までお金と時間をかけて、夢を買うのが化粧品だと思ってました。
でも、安くて手間も省けるならその方がいいですよね。
しかも丁寧に小一時間かけて行っていたスキンケアよりも、セラキュアとセラシエル又は他のジェルだけの今の方が、毛穴目立たないし明らかに顔色が明るいです。
これからも愛用させていただきます。
ありがとうございます。

 

予定どおり12日に届いてから毎日朝と夜セラキュアローションと組み合わせてセラシエルを使っています。お陰様でお肌、すごく良い感じです!なんだかキメが細かくなってきたみたい…。
私は1回に付き2プッシュ。ベタつかず、さらさらしているのに適度にしっとり。
一番良いと思ったのは暫くすると自分の皮脂が出てきて更に潤うのがわかるところです。
ジェルやクリームでベタベタになっていると“保湿できている”と安心する反面、自分の肌の力を実感できることがないのですが、セラキュアローション→セラシエルだと、つけた直後は気持ちの良いさらさら+しっとり感、時間が経つにつれて本来肌が持っている皮脂で自然にもっと潤い、でもベタベタにならず、もっちりと柔らかくてあんまり触っちゃいけないと思いつつ、ついつい肌に触れてみたくなってしまいます。
サラッとしているのでメイクのノリもよく、ファンデがよれたりしません。
敏感肌の娘も、今までの化粧品のようにしみたりベタついたりしないので気に入って私と一緒に使うようになりました。彼女は若いので1プッシュでよいようですよ(*^^*)
容器は使い勝手もさることながら、赤が美しくてオシャレなデザインも大好き。皆さん仰っているように、想像していたものより随分大きくて、コスパも最高ですね。嬉しいです!
素晴らしい製品を作ってくださって、ほんとうにありがとうございます!

 

こんにちは。
◯◯のジェルをずっと使用していましたが、
歳のせいか少し物足りなさを感じていました。
セラシエルを発売すぐ購入させて頂き、贅沢にも
毎朝晩2プッシュずつ使っています。
顔のざらつきや、くすみが良くなってきた様に思います。
夜は◯◯がたくさん残ってるので使わないと
なぁ~と思いつつ、ついついセラシエルを使って
ウキウキしてます(笑)
化粧下地のノリも良く、ほんとに調子が良いです!
良い賞商品を作って下さってありがとうございます!
セラクレもセラヴェールもなくてはならないです。
これからもずっと愛用し続けます❤︎



などなど!

 

とっても有り難いお言葉ばかりで本当に嬉しく思っております(T_T)ゞ

 

その他のレビューも沢山頂いてますので是非元記事のコメント欄もご一読下さいませ!

 

 

 

次に「あんまり合わなかったわ」というご意見も紹介しておきますね!

 

似た肌質の方など居られるかもしれませんので参考になさっていただければと思います。

 

セラシェルを使い始めて大分たちましたので、感想をコメントさせて頂きます。

使用感はとても良いです。1プッシュで顔全体に行き渡るし、ベタつきが全く無いのも気持ち良いです。
ただ、私は保湿に他のジェルを使っているのですが、こちらををセラシェルと替えるには保湿感が足りなくて、今のところ両方使っています。

(一部省略)
容器はちょっと使いにくいかな。(^_^;)
立てておくとすぐ倒れるし、横倒しに置くとエアが容器内に入るみたいで、極たまにですがいくらプッシュしてもジェルが出てこないことがあります。


あと、とても残念な報告ですが、セラシェルを使うと毛穴が目立つ気がします。
極わずかですし私だけのことかもしれませんが、セラシェルを使い始めてから顔色が少し暗くなりました。
まあ、プラクレを使い始めてから顔色が明るくなったので、プラスマイナスゼロってとこでしょうか。


正直なところ、セラシェルだけでは保湿が足りなくて、今までのお手入れにアイテムが一つ加わるという面倒臭さにくわえて、顔色が悪くなるという、あまり満足の行かない状態なのですが、ですが! 使うか使わないかというと、やっぱり使います!

何故かというと、長年このブログを読んできてかずのすけさんに裏切られた事が一度も無い!
初めの頃、かずのすけさんに髪の悩みをしつこく聞いたお陰で(すみません) 今の私の髪はツヤツヤのサラサラだし、顔に至っては綺麗になっただけでなく、使用アイテムが激減したお陰で年間10数万もお金が浮くという!
このセラシェルも、おそらく10年後の私の肌が違ってくるだろうと思うので、このまま使い続けていこうと思います。

今回かなり、厳しいコメントですみません。でもこのブログへの意見はいつも正直でいこうと心掛けているので、愛だと思って下さい。m(__)m

 

こんにちは!
とても使用感など気に入っており、キメも整ってきたのですが、メーク前に使用するとアスタキサンチン赤みのせいなのか、いつもより赤黒くなり少し気になっていたのですが、昨日友達からも日焼けした?といわれました。

元々かなりの色白なのですが、アスタキサンチンの赤みの影響だったりするのでしょうか?

 

はじめてコメントさせてもらいます。
先日ほぼ発売と同時にセラシエルジェルを購入させていただきました。
最初使って何も感じなかったのですが、3日目くらいから肌がザラザラし始め、5日目にはピリピリとして赤くなったので結局使用をやめてしまいました。
以前他のアスタキサンチンの美容液を使った際にも同じような症状になったのできっとアスタキサンチンが私の肌に合わないんでしょうね。

かずのすけさんプロデュースはクレンジング、化粧品、スキンウォッシュを使っていてとても気に入っているので、今回このような症状がでてとてもショックです。
化粧品はすべてかずのすけさんプロデュースで揃えたいと思っているので、ぜひアスタキサンチンの入らない化粧品の開発お願いします!

 

セラシェル、購入しました!
洗顔はセラクレとセラヴェールエクストラ、化粧水はセラキュアとセラシェル使用です。

数日使用しましたが、かなりさっぱりしている印象です。
他の方も書かれていますが、つるんとする感じ、言い方を変えれば確かにつっぱる様な感じもします。
(今まで使用していたものよりも使用量が少ないせいかも知れませんが)

元々皮脂過多なタイプなので、乾燥して肌がガサガサとまではなりませんが、この2つのみ使用した後メイクをすると、(パウダーファンデ使用)ほうれい線など小ジワが目立ちますね…。
こういった場合は、別のジェル化粧品なども併用した方が良いのでしょうか。

 

セラシエル さっそく使ってみました
とても残念なのですが、肌に合わないのかもしれません
つっぱり感が強く 肌がピリピリします

今まで ずっと他のジェル化粧品だけで快適だったので
びっくりしました
甲殻類アレルギーもないはずなのですが…
セラキュアは必須でしょうか?
できればセラシエルだけで重ね付けはしたくなかったので セラキュアは購入していません。

 

 

などなどになりますね!

 

とても率直なご意見を頂きました。

 

 

今後リニューアル等で改善出来れば良いなぁと思うポイントもありますので、

 

頂いたご意見しっかり受け止めたいと思います。

 

 

中にあるご質問には基本的に対応済みですので、

 

もし質問の返答が気になるものがあれば引用元の紹介記事のコメント欄を御覧くださいませ!m(_ _)m

 

 

 

 

 

また使用後一ヶ月の使用感レビューなどありましたらまだまだ受付中ですので、

 

どしどしご感想をよろしくお願いいたします!

 

 

というところで本日は以上になります(^^)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

今回のレビューをご覧になって「ちょっと興味湧いたな!」という方が居られましたら

 

以下かずのすけ公式通販サイトよりご購入出来ますので是非ご注文をお待ちしております!!

 

 

プロデュース化粧品最新作 『CeraShell Red Protect Gel』 大好評発売中!!【詳しくはこちら!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/
ストアバナー3

セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ
セラヴェールクレンジング 紹介&意見投稿ページ

セラシエルレッドプロテクトジェル 紹介&意見投稿ページ


<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら! hp%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc


かずのすけの本も好評発売中!!
詳しくはこちら!
コスメ、カバー、帯あり    本
(新刊:左)質問・ご意見ページ
(既刊:右)質問・ご意見ページ

<ネイリスト様向けセミナー>
特別顧問をさせて頂いています!→詳しくはこちら!

ANSEM公式ホームページ

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!
かす-のすけさんハ-ナー1

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら


かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント