​ママ友トラブル回避!依存体質ママ友の見分け方 

 

ママ友トラブル スタバ

 

 

 

入園、入学を機にママ友デビュー控えてる方もいらっしゃるかもですが、

 

"ただでさえ、仕事、家事、育児でやること考えることいっぱいなのに、

ママ友トラブルで消耗したくない!!"

 

"ママ友が依存体質でめちゃくちゃ困ってるー!!"

 

"ママ友とは平和に楽しく過ごしたい…"

 

って方の為の

 

ママ友トラブルシリーズ、

最終回!

 

​ママ友トラブル 依存体質ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、

家庭崩壊するんじゃないか?!

ってぐらいママ友で消耗した

私のしくじりからの学びを

シェアさせて頂きますお願い

 

 

注意特にHSPやエンパス体質で、共感力強めネガティブエネルギーに弱い体質の方は、

家庭崩壊しかねないから、本当に気をつけて!

 

 

 

​心理学脳科学オタク
六感強めエンパスHSP体質。

ドン引きされるぐらい壮絶人生。
コテコテアダルトチルドレンを
セルフで克服して、
現在、お花畑花

シングルマザー歴11年
パーティです気づき

ちょっと役立つ情報毎日発信中
 

 

 

 

 

 

 

これすっごいよ!

 

もともとコスパいいけど、

 

更にやりすぎキャンペーン爆笑

 

 
これが、必ずしも悪いこと!ってわけではないですが、
 
ベッタリ依存体質、行動がエスカレートしてしまってトラブルになりやすいママ友には、
こんな特徴がありますアセアセ
 

 ​依存体質ママ友の特徴

 

ママ友ランチスウィーツ 依存

 

 
 

寂しがりやひとり行動苦手

ひとりで時間過ごすの苦手。極度の寂しがり。常に誰かと一緒にいないと不安。
 

なんでも人に頼りがち 他力本願

自分で考えたり調べるのが苦手。
小さな事にも誰かのアドバイスや手助けが必要。
 

連絡頻度が多い LINE長文

LINEは長文、回数多い、要件以外のメッセージ多く、SNSの更新頻度高め、
SNSチェック凄い
 

自己肯定感低い、メンタル弱い

自己肯定感低く、なにかしらのメンタルの病気持っていて情緒不安定
 

束縛 嫉妬がすごい

旦那に対しても束縛嫉妬がすごく、
ママ友も独占したがり、他のママ友と仲良くすると嫌がる
 

プレゼント攻撃

プレゼントすることで気を引いたり見返りを求める
 
 
一般的には、
メンヘラとか呼ばれたりもしますが、
自己肯定感低いアダルトチルドレンあるある。
 
こうなってしまうのは、
100%親の価値観や養育のせいなんで、
 
決して、
ママ友本人が悪いわけでもないし、
本人が1番辛い。
 
 
悪意を持って意地悪や攻撃をしてきたりすることもないけど、
あまりにベッタリ依存対象にされてしまうと
消耗するし、
 
ただでさえ、家事育児仕事に忙しくて時間や生活に追われ余裕ないと、
 
共倒れてしまう魂魂
 
一生、ママ友に寄り添い続けるぐらいの
覚悟がないとダメネガティブ
 
 
 
そして、ママ友に限らず、
 
結婚相手や、
(モラハラDV離婚してもストーカーする男とか)
 
息子の彼女さんとか
(彼女さんがメンヘラすぎて別れられず、
ストーカーされ続け、
息子さんまで鬱になった知り合いいた)
 
あらゆる人間関係にも当てはまるので、
 
あとあと後悔しないため、
参考にしてみてくださいアセアセ
 
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
メンタルと身体は繋がってる!
 
毎日ぐったりなママにオススメ!
 

縛りなし!選べる定期購入で、

無理なく続けてます

 

いろいろ調子いいグッ気づき

 

 

5と0つく日ポイント4倍コインたちコインたち

イベントバナー

 

お弁当に!

 

 

 

本日終了!2980円

 

 

 

 

20日まで!

楽天トラベル スーパーSALEコインたちコインたち

 

 

 

 

 

 

​ママ友 パパ友

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先取り!直前がお得コインたち