おはようございます。

パーティーです。


こちらの記事に、

たくさんいいねやコメントありがとうございますラブ



先日、パパ友に、ひっくり返りそうなぐらい驚いたこと。



主婦力というか、

家事能力が凄すぎるびっくり


先日、ママ友と一緒に、おうちお邪魔したとき、


ぬか漬け始めてみたって話をしたら、


「僕もキムチ作ってる!」言うので、


はじめ冗談かと思ったら、

本当に作ってて、

コチュジャンで作る簡単キムチのレシピ教えて頂いた


こんな感じの下矢印

https://glutenfree-life.com/recipes/kimchi/


この時点でびっくり!!なんですが、



そこから、お料理の話になり、


なんとパパ友

パンも手作りしていて


私がひっくり返りそうなぐらい驚いて、

尊敬してたら、

私の中で、パンを手作りされる方と、

冷蔵庫に常備菜ストックされてる方は、

"最高峰のできる主婦"って感じがして、めちゃくちゃ尊敬キラキラ


ホームベーカリーだから簡単っと、

ホームベーカリーの素晴らしさを教えてもらい、


なんと、

翌朝用のパン作りを実演して頂いた!


本当に手際よくて、作り慣れてる!

分量も覚えてて、パパパっと材料測って入れていき、


アレンジで、

余り物お野菜さっと蒸して、ナッツなどもいれ、

あっという間にスイッチポンびっくり



ジャパネットタカ○並みの実演で、

私、本気で欲しくなってしまい、

今、ホームベーカリーをあれこれ検索中。


ちなみにパパ友宅のは、パナソニックで、



お値段もピンキリだけど、


安い物なら、1万円以下でもある!?

下矢印






安いものはスペック的にどうなんだろ?とも思うけど、

安くてもちゃんと

おもちや、ピザ生地、ヨーグルト、残り物ごはんパンなど、いろいろ作れるみたいキラキラ


以前、お客様からも

「ホームベーカリーで作る出来立てのおもち食べたら、

スーパーの切り餅食べれなくなっちゃった」って話をきいてたので、興味しんしん!


パン好き、もち好きな娘も絶対喜ぶだろうし、

おうちで、焼きたて、できたて食べれるなんて

想像するだけで幸せな予感ニコニコ


ちょうど今、楽天マラソンしてるし、

自分への癒しに買ってみよーと思いますお願いキラキラ



本当、仕事行くの嫌すぎて死にそうネガティブ

って記事書いたけど、公開できず、封印されたまま魂魂


なんか楽しみや癒しがないと、

今は、なにもかも放り投げ現実逃避(国外逃亡)してしまいそうな、ややこしいメンタル状態なんで、


ホームベーカリーに癒されたいと思います昇天



それにしても、パパ友、

前から、子供達のお世話も完璧で尊敬してたけど、

家事能力も私よりはるかに高かった!!びっくり

(しかも、専業主夫ではなく、平日は仕事)


更に、ご夫婦揃って多才で、

ご夫婦でダンスやら音楽やらされてて…

(奥様も実はめちゃくちゃ凄い方)



それに比べ、

稼ぎも悪くて、今にもクビになりそうで、家事能力も低くて、髪切るぐらいしか取り柄のない貧困シンママ…



しょぼーーん泣くうさぎ泣泣泣泣




ルンルン楽天お買い物マラソンルンルン

イベントバナー

 







流れ星アメトピ掲載過去記事流れ星









母娘3世代で愛用中流れ星

本っ当にコスパよくて助かってます泣くうさぎ