おはようございます。

パーティーです。



娘についてですが、小さい頃から、


場面緘黙(往復3時間かけプレイセラピー)

下矢印


軽度三角頭蓋(脳が育ちにくいため、最悪歩けない言葉喋れないぐらい発達に影響でる可能性のある先天性の病気)

下矢印



ハーフいじめ(鏡みながら髪ひきむしるぐらい傷つく)、下矢印




歯科矯正(顎小さすぎて永久歯が生えてこない)下矢印



と、まぁ、

なかなかややこしくて


更に、

パート美容師

実家県外、養育費ナシ…と、

究極ワンオペな母子家庭な為、


これらのトラブルをすべてひとりで背負い込みながらの仕事と子育ての両立は


困難の極みでした真顔

今はいろいろ改善されたけど


ただ、一点、娘を育てるうえで、めちゃくちゃ楽だなーと思ったのが、


勉強の悩みが

ゼロなところ昇天

ホントありがたい!!


私、本当、勉強に関しては酷いネグレクトで、

完全に放置。


英語だけは、乳幼児のときから、無理強いしようとしたけど、むしろ酷い英語嫌いになってしまい失敗ネガティブ


ですが、

学校のテストはなぜか

常に100点!?びっくり

1年に1回ぐらい、凡ミスで95点とったりとらなかったり程度。


小学校だし、きっと簡単な問題ばっかなんだろうとは思いますが、

「授業中、ひとりだけ問題答えれた!」とか、

「100点とったのクラスで1人だけだった!」てことも多々あるみたいで、

(目立つの苦手な娘。

自分から言うことは絶対ないらしいけど、

覗き見した男子が、

スッゲー!100点やん!とデカイ声で言い、

クラスで1人だけだったってことが発覚したりするらしい。)


とても自信に繋がっているみたい。



でも、こんなに放置してるのに、

一体なぜ?て思ったら、


たぶん軽度三角頭蓋が発覚したときに絶望して、

少しでも脳を育てたくて必死にやりまくった脳育効果と、

下矢印




進研ゼミのチャレンジタッチ効果?!?

下矢印



ホントこれ、子供が勝手にすすめていけるから、親はめちゃくちゃ楽!


進み状況は、メールで届いたり、

保護者ページみたら、

間違ったところや、やってないとこ、1日どれだけしたかとか、過去の分まで、

ぜんぶ一覧でチェックできる。




唯一やることといえば、

たまーに保護者ページチェックして


「○月号の実力問題抜けてるよ!」と

やり忘れをチェックする程度。




それだけで、

勉強の悩みゼロ!?


最高です爆笑



もちろん、子供によってあうあわないはあるとは思うけど、


チャレンジタッチは、子供の心を鷲掴み、

やる気を育てるしかけいっぱいな気がする。


成績うんぬんより、

勉強=嫌なものってイメージではなく、

勉強好き!楽しい!って思えるように育ったのが、

私としては、ありがたい。


なんでもはじめのイメージって大事



たぶん入学と同時に始めれたのもよくて、

チャレンジで授業の予習もできてるから、

授業中も、「あ、わかる!」っていうのが、

新しいことや新しい環境が苦手な娘的にも安心できて、

タイミング的によかったかなって思います。

チャレンジタッチ悩んでるときに、

コメントでおすすめ頂いた方達のおかげです!ありがとうございますお願いラブラブ


あくまで娘の場合ですが、

なにか参考になることあれば幸いです。



流れ星娘がやってるチャレンジタッチ流れ星












コインたち収入源はたくさん作ったほうが絶対いい!

投資と違ってノーリスク!

無料で始めれるポイ活でゆるーくお小遣い稼ぎしてますコインたちコイン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ポイ活リアルレポ



ポイ活で貯めたポイントは、

楽天ポイントに交換して

楽天マラソンのときにお買い物すれば

更にお得コインたちコインお願い

イベントバナー