年内最後!

​ママ友持ち寄りパーティ 



今月は、娘の誕生日にはじまり、ママ友パーティ2つに、クリスマスパーティー、
とパーティ三昧でした!

やっと全部終わったー!


​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中

シングルマザー歴11年

パーティです花

母子家庭の日常発信中気づき


これすっごい!


もともとコスパいいけど

更にやりすぎ?!キャンペーン爆笑





​ママ友クリスマスパーティー





​ママ友持ち寄りパーティ持って行ったもの。覚書き 

料理下手なパーティ
久しぶりの
ママ友持ち寄りパーティメニューに
悩んだ結果…




自分好みに作れるオープンサンドイッチ

にんじんスティック

たまごマヨ 

ツナマヨ

レタス

コーン

ハム

ポテサラ

ゆで卵


本当は、プチトマトやチーズ、生ハムも入れるつもりだったけど、

急な用事入り、

時間なくて買い出しも行けず…


急遽家にあるものだけでどーにかしたので、

特別感ゼロな仕上がりに…アセアセ



スライスバゲット


いろんな種類楽しめるように

薄ーくスライスしたバゲット。



​トマトパスタチーズ焼き


市販のトマトソースにチーズとパン粉のせて焼いただけだけど、

子供大好きな味で、たくさん食べてくれた。



あとは、

ママ友もハマってるミチョ、



ポップコーンや


ママ友が好きなお菓子(スーパー)いろいろ





ママ友​持ち寄りパーティの格差 


で、他のママ友達は、

私とは違い


手作りケーキ焼いてきてくれたり、


絶品メンチカツ、ハンバーグ、

手の込んだ料理がずらーり!


みんなお料理上手で、どれも

めちゃくちゃおいしいーラブラブラブラブラブラブラブ

幸せー!!


至福ーー!!!



で!

更に驚きが、


サラッとついでにでてきた


いちごが、

あまおう1500円


百貨店で買った高級ナッツやドライフルーツ





ひょげーーーー!!!


注意あのセレブママ友ではありません




私の持ち寄りメニューとの

格差がやばい魂が抜ける


なのに、

私の特別感ゼロなオープンサンドも

絶賛して完食してくれ、

なんだか申し訳ないアセアセ



​尊敬&憧れのママ友 

ママ友達はバリキャリ、フルタイムの共働き。


なのに、お料理も上手で、

子供のPTA役員も大役こなしてて、

子供のケアもしっかりしてるし、

子供も大人もみんなで一緒に

トランプやゲームしたり。




本当に、レベチで

尊敬しっぱなしアセアセアセアセ



なぜ、私みたいなのと遊んでくれるんだろー?

て、ときどきすっごく不思議になる。




でも、ママ友は、

いろいろ大雑把で、明るくて楽しくて、人の悪口も言わない、

めちゃポジティブ人間なので、


誰にでも優しい。



やっぱり、

ポジティブで幸せな人って、

余裕があるというか、器がでかいというか、

マウントしたり、ギスギスしたりしない。


一緒にいると、とても居心地よくて、

ママ友見習って私も

がんばらなきゃー!!

てポジティブな気持ちになれる。



そして、自分の価値観や行いを振り返り反省する…泣くうさぎアセアセ



娘が保育園の頃は、ずっーとママ友ゼロのぼっちママだったので、

ママ友ってなんか、めんどくさそうなネガティブなイメージありましたが、




娘のおかげで、

知り合えたママ友。


ご縁に感謝ですお願いキラキラ



年末、

なんだかんだ忙しくてぐったりなので、

いつもより多めに飲んでます!


ぐったりママにおすすめ!





これ、レンジでチンするだけで手軽だし、

本っっっ当に美味しかったですラブ

野菜不足な方や

忙しいワーママにもめちゃくちゃオススメ!下矢印

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ




お得!ワクワク福袋!!