​ボロ賃貸アパートに13人?ママ友クリスマスパーティー!




ママ友クリスマスパーティーの続編です…


​ママ友クリスマスパーティ


①失敗しないママ友手土産


②ママ友ドタキャン!?






​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘子育て中

シングルマザー歴11年

パーティです花



3か月に1袋の定期購入で

ぐったりなときに飲んでます気づき


クリスマスキャンペーン25日までプレゼントスター






  ​賃貸アパートでママ友&子供13名のクリスマスパーティー、騒音問題


ママ友クリスマスパーティ、あれから

2転3転しまして…



けっきょく、

な、なんと

ママ友&子供あわせて13名


うちの2LDK賃貸アパートで、

クリスマスパーティーすることになりましたーびっくり



近所のママ友とのひっそりクリスマスパーティーに、

他のママ友達も合流する形になりました!


しかも、前日に急遽決まったw



それにしても…

賃貸に13人騒音大丈夫?!ガーンってなると思うんですが…



実は、うちのアパートボロいけど、

2階建ての2階角部屋、更にお隣との間に通路あり、

かつ、1階倉庫っていうまるで戸建てのような超レア環境の物件なんです!!キラキラお願い



コウモリも羽アリもでるし、床下がって隙間だらけ

給湯器も26年目の欠陥賃貸ですが…



  ​ママ友クリスマスパーティーのために慌てて大掃除!

近所のママ友だけのひっそりクリスマスパーティーだと思って、すっかり気を抜いてて、掃除もめちゃ適当だったんですが、


はじめておうちに来てくれるママ友もいるので、


きのう娘と慌てて大掃除しました…アセアセアセアセ





いつもセレブママ友宅(めちゃでかい戸建て)で集まってたから、

ボロ賃貸アパートとのギャップ大丈夫かな…爆笑




  ​ママ友クリスマスパーティー椅子が足りない問題…


13人も同時に集まったことなくて、椅子足りない問題アセアセ



ダイニングテーブルは、一応、伸縮式ですが…



さすがに、

ダイニングテーブル&椅子、

ソファ&コーヒーテーブルあわせても10席限界…



3人立食パーティだな無気力




ソファが1人がけなことが悔やまれますアセアセ






こういうとき、こんな組み替え自由なソファ便利そう!



あと、高さ変えれる折りたたみテーブルも!!



それかこんなテーブルも!




でもまぁ、

娘も大きくなってきたし、


ママ友とクリスマスパーティーも

今年か、来年が最後かも??泣くうさぎ




いつもクリスマス当日は娘と2人ぼっちなので、


今年は賑やかに過ごせそうですっごくうれしい!!

わくわくお願い


娘もめちゃくちゃ楽しみにしてる気づき気づき




ブログ始めた頃は、ぼっちママ&こんな激狭2kアパートだったので、

下矢印

はじめてのママ友激狭アパート


こんなことなるとは想像もつきませんでしたが…




今のご縁を思いっきり楽しみたいと思います気づき


キラキラ続編キラキラ

ママ友クリスマスパーティーの反省


元夫がママ友クリスマスパーティーに乱入











もともとコスパいいけど、


すっごいキャンペーン中爆笑やりすぎ



小さいのに、朝晩一滴、乳液代わりに使って約3か月!

髪や爪、ボディにも使えるから、帰省や旅行にもめちゃ便利!