​賃貸アパートでママ友クリスマスパーティーで反省したこと 



賃貸アパートで13名でママ友クリスマスパーティーした結果、

いろいろ反省あったんでシェアします。




3か月に一袋の定期購入して、

ぐったりなときに飲んでます気づき


12/25まで クリスマスキャンペーンプレゼント






​ママ友クリスマスパーティー






これすっごい!


もともとコスパいいけど、

更にやりすぎキャンペーン中爆笑












​賃貸アパートママ友クリスマスパーティで感じた問題点。 


​遊べるもの工夫すればよかった




子供達10名近く集まると

想像以上に大盛り上がりでびっくり


いくら戸建てに近いレア物件とはいえ、

窓の外まで声が漏れてたそうで…

通路挟んだお隣さんへの騒音大丈夫か

ハラハラドキドキ汗うさぎ



小さな子供や男の子もいたけど、


うち、おもちゃめちゃ少ないから、


パワー有り余って

追いかけっこやら、転がりまくっててアセアセ



ママ友BBQは外だから、おもちゃなくても、のびのび走り回れたし、


セレブママ友宅でのパーティは、家の中で、電動自動車を乗り回せたり、

おもちゃいっぱいのおもちゃ部屋あるぐらい広いしおもちゃ充実してるし、

お庭もあるけど、

やっぱり、うちじゃ、子供達つまんなかったかもなー



と反省。









​キッチン道具ボロすぎた

ママ友達が揚げ物してくれたり、洗い物してくれたりしたんですが、



鍋とかスポンジとか菜箸とかふきんとかがボロくて…

恥ずかしかったですアセアセ



​冷蔵庫や引き出しのなかぐちゃぐちゃ。

ふつうにしてればバレない場所だけど、

みんなの前でいろいろ物出すから、

整理整頓できてなくてぐちゃぐちゃなのも絶対バレてたと思う。




​玄関に靴入らなかった!!

一瞬パパ友達も参加したので、

総勢15名!!

うちの賃貸アパートの玄関狭すぎて、靴がはいりきりませんでした…

これ、盲点!

けっきょく靴の上に靴がオンしてたわw







初めてボロ賃貸アパートきた​ママ友達の反応 

人数が人数だし、

テーブルコーデもなにもしてなかったけど、

椅子から皿からツリーから…

なにかと、オシャレ!オシャレ!と、

褒めてくれましたが、


私の雑さやだらしなさを全開にお見せできたので、


「今まで完璧なイメージあったけど…

なんかいろいろ安心したニコニコ


て言われました爆笑爆笑爆笑



完璧なイメージがあったことが意外すぎて驚きでしたが、

バレてなかったの?びっくり


ありのままの姿をお見せできて

よかったですw


​ママ友パーティは続きます… 


実は年内にもうひとつ

ママ友集まるパーティあるので、

娘はめちゃくちゃ楽しそう!



母は仕事や師走でなんだかんだ忙しいし、

お疲れ気味なので、

今日は、すっぽん小町3粒飲んで、がんばりますww




どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラ


続編

母子家庭クリスマスディナーかかった費用