​類友だと感じたママ友の共通点 


国際結婚 ママ友 LINE



ありがたいことに、

ママ友たくさんできて、

おうちを行き来する間柄のママ友は、



近所のママ友グループ

習い事のママ友グループ

とあるママ友グループ


3つありますが、

共通点発覚!!


​ママ友 アメトピ掲載キラキラ






​国際離婚 
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

母子家庭のハーフ子育て、ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき



仕事に家事、育児、PTA、

ぐったり限界ママに

めっちゃおすすめ!


しばりなし!自由に選べる定期購入で、

低所得シングルマザーでも、

無理なく続けれてますお願い気づき





​服装も年齢もバラバラなママ友 



ママ友、服装のテイストも年齢もバラバラで共通点なさそう?


(かなり個性的か、めちゃシンプル)

だけど、

めちゃ気が合うというレアなケース。


服装のテイスト?ってなった方コチラ。

下矢印











​仲良いママ友の共通点は…国際結婚!? 



おうち行き来するママ友は、

全員、国際結婚!!びっくり


別に、こだわってるわけではないんですが、

自然と話があい、どんどん仲良くなり、

距離感近くなったママ友達は、

みんな国際結婚で、ハーフの子供を育てている。




実は他に、

LINEやりとりや、

子供の発表会お邪魔したり、

子供同士はお家行き来したり、

参観日や学校行事でお話するママ友達もいて、

みんな優しくていい人たくさんだけど、

ママも一緒におうち行き来するほど

距離感は縮まらず、


この違いは、一体なんだろう??

て思ってたんですが…


みごとに国際結婚かどうかで分かれた。


ついでに言うなら、

結婚後も、連絡とりあう仲良い友達9人中

8人も、国際結婚(離婚)爆笑



​国際結婚ママ友と盛り上がる話題 




国際結婚や、ハーフの子育てってやはり、日本人同士の結婚や子育てにプラスされた悩みや、理解してもらえない特殊な部分がいろいろあります。


また、

国際結婚、ハーフ子育て、

ママ友グループで盛り上がる話題についても、

書きたいと思います気づき



続編

国際結婚ママ友②



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ




ぼっちママにママ友できた方法




イベントバナー

 


イベントバナー

 



​期間限定!クーポンで半額!