おはようございます!
パーティです!

先日のマグネシウム記事に、たくさんコメントを頂きありがとうございます!

やはり皆さん、部屋干し臭に悩んでらっしゃるんですねー!!?
仲間!!ラブ



マグネシウム使い方について、
ご質問頂いたので、
今日は先日記事の補足です。
下矢印




こちらの記事も、おひとりずつコメントお返しできず、
まとめてお返事になってしまい申し訳ありません。えーん

頂いたコメントはすべてありがたく読ませて頂いてますラブラブ
ありがとうございますキラキラキラキラ






あくまで私の個人的な使い方で、
私が発明したわけでも考案した訳でもなく、
マグネシウムのお洗濯の使い方をネット検索して、私が個人的にマネしてるだけで、

当然のことながら、
マグネシウムやお洗濯の専門家でもなんでもありませんあせる


なので、

注意クレームは一切受け付けません。


洗濯以外の記事もなんでもそうなんですが、
ブログに書いてあることはすべて、
私が調べて、
よかったことや、
シェアしたいことを、

あくまで、
"私はこうやってやってるよー。"
"私はこう思うよー。"

と綴り、
どなたかの参考になればいーなー!という気持ちで、
個人的に発信してるだけで、
絶対正しいってわけではありません。



本や有料記事で情報として売ってるわけでもなく、
トップブロガーっていっても、
ただアクセス数が多いだけで、
あくまで
一般人の個人的な無料ブログだということをふまえて、

ネット上に無数にあがってる情報の中のひとつ、と思って、

参考程度にしてみてください。


注意あくまで自己責任でお願いします。えーん



間違った情報は許せない!!
絶対正しい使い方を知りたい!!ムキーて方は、

そのまま洗濯機放り込むだけで使える洗濯マグちゃん使ったり

ネットで検索すればいろんな方のいろんな使い方が無数にみれるので、
その中から、ご自分にあったものを吟味して参考にしてみてくださいね。




という、長ったらしい前置き【大人の事情】を踏まえた上で、

("いや、そんなん当たり前やろ。大雑把なパーティのことそこまで信用してないし、気になったら自分でネットで調べるし。笑"  て方は、スルーしてくださいあせる)



あくまで
私の個人的な使い方をご紹介!!




排水溝ネットにマグネシウムの粒をいれ、

口を結んで縛り、

100均のチャック付き洗濯ネットに入れて、
ふつうに洗濯をし、


干す時に、
洗濯ネットに入れたまま洗濯物と一緒に干してます。

使い古しボロボロですみませんガーン💦


二重にするのは、洗濯ネットのチャックが洗濯中少し開いてしまい、隙間からマグネシウム粒が洗濯槽の中で散乱してて、
拾うの大変だったから。チーン


で、ネットいろいろ調べてたら、同じような大惨事な方がいて、

排水溝ネットいれてから、洗濯ネットに入れてらっしゃったので、
私も真似させて頂きました。


ずーっと使ってると
排水溝ネットが中で破れていたりもしたんですが、
洗濯ネットの中に散らばってるだけで、特に問題なし。



二重の安心感。


今のところ、二重の安心感が崩れたことはなく、
中身のマグネシウムが飛び出すこともありませんが、


絶対大丈夫って保証もできないし、
心配な方は、


ネットを縫って、洗濯マグちゃんみたいなのを手作りしてもいいかもしれません。


ネット検索すると、そういう方もけっこう多いです。



ただ、開け閉めできたほうが、
マグネシウムの黒ずみをこまめにチェックできるし、
クエン酸お手入れもしやすいし、


私は個人的に、この方法を選びましたが、




あくまで自己責任で、
ご自分にあったお好きな使い方をしてみてください。




ただひとつ、
自信を持って言えるのは、



洗濯槽に飛び出して底に散乱した粒を、

身体突っ込んで、短い腕伸ばして
一粒ずつ拾う地味な作業は、めっちゃ大変!!

て、ことだけは、
自信を持って言えます!!!
(←2回め。笑)


全部取れた!て思っても隙間に残ってて、次洗濯機使ったらまだカラカラいっててヒヤヒヤしたし、
しかも身体固いし四十肩入りかけてるから、ほんま大変で、
次の日軽く筋肉痛なったしな。



てことで、私のしくじり&個人的な使い方

なんか参考になれば幸いです。爆笑











パーティの
下矢印買ったものと欲しいもの!

 


注意今日の深夜まで!!
実質2000円で美味しいもの食べれる!?




  
食費2万円!!母子家庭の食卓カレー
下矢印もちろん、いい時しか載せてません笑い泣き

Follow Me



隔週もOKひまわりお花のある生活ガーベラ







キラキラシンママ にオススメキラキラ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印
やって損なし!やらないと貯まらない! 
無料で誰でも簡単に始めれる副業アップ札束
基本放置でも稼げる!?