ごきげん職場づくりコンサルタント

二階堂里絵です。
 

やっかい上司、くせもの部下、

病んでいる人の接し方に悩んでいる

管理職のあなたへ

 

職場の違和感、

部下のSOSを見逃さず、

うつうつ部下をイキイキ部下へ変える


産業保健師歴:10年
企業面接対応:2000件以上

管理職としての

コミュニケーション力の高め方や


メンタルヘルス対応を

身につけるための方法を
365日発信しています。

 

初めましての方は【こちら】をどうぞ

 

【募集中のメニュー】

 

リーダーのための

北欧式コミュニケーションアカデミー

 

11月30日

9:00募集開始
 

募集の際は、

LINE公式アカウントより

お知らせいたします。

 

11月30日に

ご案内致しますので、

お待ちいただけると嬉しいです。

 

 

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「ごきげん職場」を作るために必要なたった1つのこと

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職場の元気がない…

職場に違和感がある…

うつうつとした部下が多い…

 

 

 

と感じることはありませんか?

 

 

 

私が思うに、

違和感を感じる職場って大概この2つ。

 

 

  • メンバー間のコミュニケーションが不足している。
  • 職場の人間関係が破綻し、コミュニケーションが全く取れていない。

 

 

 

コミュニケーションや連携が図れない職場って、

リーダーの方が部下と良い関係を取れていないことが多いんですよね。

 

 

 

会話がズレているんです。

 

 

 

それは、

部下に原因がある場合もあるし、

リーダーの方に課題がある場合もある。

 

 

 

 

ただね、

1つ言えることがあるんです。

 

 

 

「ごきげん職場」を作っている

リーダーは

 

 

・本気で部下に向き合い

・解決するために、本気で行動している

 

 

 

リーダーの方が

職場の抱えている課題だったり、

 

 

 

部下一人一人が抱えている問題に

「本気で向き合ってる」

 

 

 

部下もリーダーの「本気」を受け止めて

彼らも「本気」で同僚や上司と向き合う。

 

 

 

部下もあなたの本気度を見てるんです。

 

 

 

 

だから

 

 

 

コミュニケーションが活発だし、

尊重し合って、何でも言い合える関係になっている。

 

 

 

会話がズレません!

 

 

 

会話がズレないから、

ストレスやフラストレーションが溜まる頻度が減る。

 

 

 

 

何でも「中途半端」

は上手くいかないのよね。

 

 

 

職場メンバーとのコミュニケーションも「本気」が必要ですよ!

 

 

 

 

 

  リーダーのための北欧式コミュニケーションアカデミーはどうやて申し込めるの?

 

二階堂里絵

LINE公式アカウントからのみ

 

11月30日に説明会の募集を行いますので、

まずはそちらにご参加ください。

 

<こちら>

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既に興味ある方が沢山いらっしゃいますよ~

 

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