ごきげん職場づくりコンサルタント
二階堂里絵です。
やっかい上司、くせもの部下、
病んでいる人の接し方に悩んでいる
管理職のあなたへ
職場の違和感、
部下のSOSを見逃さず、
うつうつ部下をイキイキ部下へ変える
産業保健師歴:10年
企業面接対応:2000件以上
管理職としての
コミュニケーション力の高め方や
メンタルヘルス対応を
身につけるための方法を
365日発信しています。
初めましての方は【こちら】をどうぞ
【募集中のメニュー】
リーダーのための
北欧式コミュニケーションアカデミー
11月30日
9:00募集開始
募集の際は、
LINE公式アカウントより
お知らせいたします。
11月30日に
ご案内致しますので、
お待ちいただけると嬉しいです。
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「ごきげん職場」を作るために必要なたった1つのこと
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職場の元気がない…
職場に違和感がある…
うつうつとした部下が多い…
と感じることはありませんか?
私が思うに、
違和感を感じる職場って大概この2つ。
- メンバー間のコミュニケーションが不足している。
- 職場の人間関係が破綻し、コミュニケーションが全く取れていない。
コミュニケーションや連携が図れない職場って、
リーダーの方が部下と良い関係を取れていないことが多いんですよね。
会話がズレているんです。
それは、
部下に原因がある場合もあるし、
リーダーの方に課題がある場合もある。
ただね、
1つ言えることがあるんです。
「ごきげん職場」を作っている
リーダーは
・本気で部下に向き合い
・解決するために、本気で行動している
リーダーの方が
職場の抱えている課題だったり、
部下一人一人が抱えている問題に
「本気で向き合ってる」と
部下もリーダーの「本気」を受け止めて
彼らも「本気」で同僚や上司と向き合う。
部下もあなたの本気度を見てるんです。
だから
コミュニケーションが活発だし、
尊重し合って、何でも言い合える関係になっている。
会話がズレません!
会話がズレないから、
ストレスやフラストレーションが溜まる頻度が減る。
何でも「中途半端」
は上手くいかないのよね。
職場メンバーとのコミュニケーションも「本気」が必要ですよ!
リーダーのための北欧式コミュニケーションアカデミーはどうやて申し込めるの?
二階堂里絵
LINE公式アカウントからのみ
11月30日に説明会の募集を行いますので、
まずはそちらにご参加ください。
既に興味ある方が沢山いらっしゃいますよ~
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