ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天.coca…

で見つけた♡

【一着5000円以下で作る】
大人カジュアルコーデ
きれいめカジュアルコーデ
中心にご紹介しています

〜profile〜

☑︎小学生男の子・女の子 /  二児の母
☑︎地方在住  
☑︎身長158センチ / 39歳
☑︎ヒップ・太腿・二の腕が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊

おはようございます♩

バレンタインでしたね🍫
今年はすっかり!うっかり!?忘れていたので
2日前に慌てて注文したのですが
なんと✨
どちらも間に合いましたー拍手
リンツは昨日!ブラウニーは一昨日に到着!

もう間に合う事知ったら

毎年このパターンになりそう泣き笑い


息子は甘いの苦手なので…

大好きなハード系グミをいくつか買ってきました❗️

…コスパ良く出来た息子だわ気づき





さて2月もいつの間にか半ば

卒業式まで

約1カ月となりましたが…🌸



オケージョンにも

使えるブラウス達

集めてみました〜チョキ

どれも5000円以下のプチプラですが気づき


それぞれタイプが違うので
何かご参考になれば嬉しいですニコニコ


①FUNNY COMPANY+ 

前後2wayブラウス


アラサーアラフォー世代の

強ーーい味方なファニカンさん!


このブラウス

昨年再販のタイミングで

購入した物なんですが

・・詳細レビューはこちら・・


☑︎縫製 ☑︎生地感 ☑︎デザイン

☑︎シルエット


もう間違いないんですグー

前後2wayで楽しめるのも

コーデの幅が広がって二重丸


【左】ボタン背面 / 【右】ボタン前


ジレ無しだとこんな感じ

ウエストインは

合わせるボトムス次第で

してもしなくてもどちらでもOK


この袖のボリューム感も

やっぱりすごく好き飛び出すハート

ボリューム袖って

それだけで華やかさが出ます✨


【良い点⭕️】
✔︎とろみ生地できれい見え

✔︎皺になりにくい(最初は軽く皺あり)
✔︎程良い透け感
✔︎腰回りカバー出来る着丈
✔︎両サイドスリットあり
✔︎ホワイトは透け感あるので
インナーは必須!

【気になる点注意
特になし!

気になる点というのが…

レビュー見返しても無くて泣き笑い

今も特に無いです


デイリー使いも出来るところも
ポイント高いです上矢印

ホワイト着用

¥3960




②aqua garage

​パール付きギャザーネックブラウス



今年買い足した

気になっていたこのブラウス気づき

・・詳細レビューはこちら(記事後半)・・


一言で言うとこのブラウス

『品』があるんです✨


【良い点⭕️】
✔︎生地がしっかり

✔︎ブラウス×ジョーゼットのような生地

✔︎皺になりにくい(最初軽く皺あり)  

✔︎ホワイトでも透けにくい

✔︎肌馴染みが良い

【気をつけたい点注意
✔︎
ヘアセットの前に着た方が◎


首周りに"ギャザー"

そこに"パール"と珍しいデザインに

思わず惹かれてキューン

このブラウス
背面ファスナーなんですが

伸縮性のある生地で


身体の硬い私も 笑

問題なく脱ぎ着できました拍手


サイズ感は

Mサイズ着用でピッタリ気づき

(158㌢ /普段Mサイズ着用)

サイズ展開がS〜LL

というのもブラウスでは

珍しくないですか照れ?!



ピッタリ着たいならいつもサイズ

ちょっとゆったり着たいなら

ワンサイズUPが良いかと思いますOK



ジャケットやセットアップに合わせたら

よりキチンと感もUP上矢印

お値段以上なブラウスです拍手

ホワイト/Mサイズ着用

¥2780→¥2224

 
ランチクーポン出てます🍴

右矢印15日12:00〜2H限定/全品20%オフクーポン

 


③O.S.K

​袖チュールブラウス


昨日の記事でもご紹介した

袖のチュールが華やかなブラウス



今年らしさを盛りたいなら

NO.1の旬ブラウス気づき

・・詳細レビューはこちら・・


なんと言ってもこの

チュール袖


とにかく華やかで

今っぽい🌸

仕上がりになるのが推しポイント


​【良い点⭕️】
✔︎
チュールが華やか
✔︎今っぽく仕上がる
✔︎プチプラ
✔︎オンオフ使える

ただ!!

注意気になる点もいくつか注意



​✔︎袖口のゴムが緩い

✔︎袖幅が広め
✔︎生地が薄い(ホワイトは透け感強め)
✔︎皺になりやすい


気になる点も
詳細はレビュー記事に書いてますが
気になる方は
ぜひご覧下さいませチョキ

デザインは本当に可愛いです飛び出すハート


ホワイト着用

クーポン利用で¥1980




④Darkangel

​リボンタイブラウス


この春沢山出ている

リボンブラウス


華やか・可愛いだけど

キチンと感もあるブラウスなら

リボンかな!

・・詳細レビューはこちら(記事後半)・・

こちらのブラウスは

最初は皺が沢山ついてましたが

アイロン掛けたら
キレイに見違えました目がハート


​【良い点⭕️】
✔︎リボンが可愛い!華やか!
✔︎ブラウスならトレンドNO.1かと
✔︎落ち感のあるとろみ生地
✔︎生地はやや薄手
(ホワイトは透け感あり)
✔︎プチプラ

【気をつけたい点注意
✔︎皺になりやすい
✔︎人と被りやすいと思う…


Mサイズ着用でゆったりめ気づき


タイを結ばず垂らせば

クールな雰囲気にも✨

お値段も可愛いくて

アイロン掛けたら十分なクオリティ✨


ただこの春注目アイテムなのもあり…

人と被る可能性大

かなと…

全く同じ商品では無くとも
恐らく数名はリボンブラウスの方
いらっしゃりそうなので…
(注※あくまでも予想ですが)

あまり人と被りたくない方は
避けた方が良いかもですOK

リボンも可愛いけどなーー💦

こちらは売り切れてました不安

ホワイト/Mサイズ着用

クーポン利用で¥2490




他には

こちらの②点もオススメ拍手


cocaさんの
【ドルマンブラウス】

ブラック/Mサイズ着用

¥2690


(詳細レビュー)


aqua garageさん

【キーネックパールブラウス】

ブラック/Mサイズ着用

¥3780



卒入学式コーデでお悩みの方の
少しでもご参考になれば嬉しいです気づき

また来週くらいには

小物系もまとめたいと思います


ご紹介は以上です^ ^
最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します   Rico♡