ブログタイトル少し変わりました気づき


ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天…
で見つけた♡

【一着5000円以下で作る】
大人カジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています


〜profile〜

小学生男の子・女の子 / 二児の母
地方在住  
身長158センチ / 38歳
腰回り・ヒップ・太腿が特に気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊
こんばんは♩

昨日はやーーっと
課題が終わりました!!!

⚾︎卒団文集の作成⚾︎

初canva使って作ってみました!

めっちゃ沢山ステキなレイアウトがあって

選ぶのに悩みましたーラブ

 


今日は息子の卒団式だったのですが⚾︎

昨晩日付が変わってやっと終わりました…
ギリッギリハッ

なんとか出来上がって良かったー泣き笑い
そして朝から息子への手紙を書くという
もうこの1週間地獄でした

今日は感動より眠気だなダッシュ

目の下クマできてるんじゃないかしら🐻
っておばちゃん心配ですが…

(おもいっきり出来てました真顔)
(えっ!?どうする?!)

そのまま楽しんできました⚾︎


coordinate 


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


セットアップ / aqua garage
☑︎¥4886
ブラウス / aqua garage
☑︎¥2502→¥2002

バッグ / zakka box
☑︎¥6990
シューズ / UNIQLO
☑︎¥2990



我が家は今年息子が卒業式気づき

リアルに悩んでますが




先月購入した

セットアップ着てみましたー❣️



昨年からチラホラ見かける


フレアシルエットのジャケットと

テーパードパンツのセットアップ!




キチンと感もありながら
抜け感も出せるセットアップ



このデザインジャケットが
可愛いんです飛び出すハート

ふんわりAラインシルエット〜目がハート



ちょっとポンチョみたいな雰囲気が

ゲキ可愛です…♡

あっ!頭ボサボサですみませんハッ





✔︎袖丈はやや短め

袖コンシャスなブラウスやインナー

を合わせるとより

華やかに映えそうです目がハート



✔︎着丈はヒップにギリギリ被るくらい

(158㌢ /普段Mサイズ着用)


今回もMサイズにしましたが

サイズ感はややゆったり



気になるヒップは

見え隠れする感じですが 笑


長すぎず短過ぎない

バランスの取りやすい長さ




✔︎両サイドポケット付き



✔︎前はフックが二箇所付いていて

好みで開閉可



  


全部開けても良し!



上だけ閉じても

二箇所とも閉じてもOK


どっちも好きだなーひらめき



✔︎首元はシンプルなノーカラー



首元周りスッキリなので

襟付きやリボンタイのシャツ合わせも

可愛いと思います!!



✔︎生地は中薄手くらいの厚さ

ポリエステル95%  ポリウレタン5%

伸縮性もあるので

動きやすいですOK



✔︎裏地もあり


カラーは"ネイビー"

極々普通のネイビーです




綺麗にハンガーに掛けた状態で

箱詰めで届いたのも嬉しい飛び出すハート

ただ折り皺は結構ついていたので

アイロンは掛けました✨



 インナーを変えると

雰囲気もガラッと変わるので

華やかブラウス合わせも

良いと思いますOK




お次はボトムス気づき


いきなりなんですが

テーパードパンツは正直!!



シルエットがイマイチ泣き笑い




この太腿辺りの弛みが

個人的に気になるなぁーとハッ



 多分太腿からヒップにかけてが
大きめな作りなのかなと
いう感じがします気づき

✔︎ヒップ大きめな私でもだいぶ余裕ありOK

✔︎ウエストもやや緩め


 

✔︎ウエストは総ゴム



✔︎両サイドポケット付き

 


✔︎センタープレスあり



着丈はピッタリで

動きやすさも文句なしなので

そこだけ残念だなー💦

GUさんのテーパードパンツとか

合わせようかなー?
ネイビーあるかな?


もちろんこのパンツが合う合わないは
個人差あると思いますが

ご参考にしていただければと

思いますにっこり



カラーは二色展開


卒業式・入学式

どちらも使うのだとやっぱりネイビー


入園入学式だけなら

グレージュも爽やかで良いかなと目がハート


 

今のセレモニーって本当以前より

カジュアルな装い

なってきたなーと感じてますが



セットアップだとやっぱり

キチンと感が出る✨


こちらは本日3日10:00〜

24H限定価格

¥6990→¥4886に


ネイビー/Mサイズ着用


ネイビーMサイズが

既に売り切れてました💦



cocaさんのも実物見ましたが
かなりデザイン近いです
ただパンツの感じも似てるかもー!



kirakirashopさんはパンツは良さげ✨
納期は3月半ばです



 


そして合わせたブラウスも
aqua garageさん



このブラウスが

とっても素敵で大興奮飛び出すハート




首周りのデザインが珍しくって!

凝ってますキューン


この首周りだと

窮屈感ないかなー?と

思っていたのですが予想外にもびっくりびっくり




✔︎生地が伸縮性もあって

✔︎とっても脱ぎ着もしやすいし

✔︎窮屈感もなし二重丸




ブラウスより少しジョーゼット素材に

近いような生地で

ブラウスとカットソーの

中間のような感じ



 しかもしかも!!


✔︎肉厚めでしっかり生地
(ホワイトも透けにくい)

✔︎チープさがなくて

✔︎皺にもなりにくい


少しだけついていた折り皺は

スチームアイロンでサッと消えました✨



この素材めっちゃいいー目がハート

ズボラにも神すぎるーー♡



パールは縫い付けなので

しっかりはしてますが

お洗濯はネットに入れたりが良さそう気づき




背面ファスナーになっていて

脱ぎ着も問題なしOK





Mサイズにしましたが

まさにピッタリ!

(158㌢ /普段Mサイズ着用)




着丈もジャスト丈で

出して着てもダラシなさが無いです 



でもインした方が

スタイルアップしますグッ



カラバリも豊富なんですが


サイズ展開がS〜LLまでと豊富なのも

珍しくないですか❣️


キチンと派の方に

全力でオススメです📣!!

ホワイト/Mサイズ着用

¥2502→¥2002



aquagarage

明日20時スタートの
楽天マラソン
恒例の2H限定クーポン出てます✨

右矢印全品20%オフクーポン




アクアガレージさん
こちらのパールブラウスも
しっかり生地でオススメ飛び出すハート

ブラック/Mサイズ着用
¥3780→¥3024


(詳細レビュー)


チラッと合わせたリボンブラウスは

また詳しくレビューしますが


こちらもアイロンを

ちゃんと掛けたら素敵でした目がハート

クーポン利用でプチプラ♡

ただ最初はシワッシワですよ 笑


ホワイト/Mサイズ着用

¥4980→¥2490





そしてそして…!!



素敵なジレも見つけたので

こちらもまたレビューします❣️

来週にはしますグー


まだ小物までは決まってないので
そろそろ決めていきたいなー✨

苦手なヘアアレンジも!



長くなりましたが

ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡




▪️セレモニーアイテム詳細▪️

最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ