ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天.coca…

で見つけた♡

【一着5000円以下で作る】
大人カジュアルコーデ
きれいめカジュアルコーデ
中心にご紹介しています

〜profile〜

☑︎小学生男の子・女の子 /  二児の母
☑︎地方在住  
☑︎身長158センチ / 39歳
☑︎ヒップ・太腿・二の腕が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


おはようございます♩

昨日は暖かい日差しで☀️
いろいろ干せてスッキリです✨
月曜日が祝日だったから 
昨日は頭の中が月曜日でした…不安


coordinate 


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


ブラウス /O.S.K
☑︎¥1980
スカート/ GU
☑︎¥2990

バッグ / DONOBAN
☑︎¥2079
スニーカー / converse
☑︎¥7700


ホワイト×薄色デニム×シルバー気づき

爽やかな春色コーデ

私には珍しく

可愛いめに寄りました!!




先日の楽天マラソンで購入した

ブラウス…♡



袖のチュールが…

かっ…可愛いーー目がハート

この可愛いさ反則だな♡



このお袖に惹かれて買ったのですが

想像通りなデザイン✨


☑︎良かった点

☑︎気になった点


どちらもあったので書いていきます✏️

基本いつも書いてるんですが

今回長くなりました気づき



まずはこのブラウスの

推しポイント気づき



✔︎チュールデザインが今っぽい♡

✔︎華やかで映える

✔︎卒入学式にも使えそう
✔︎トレンドに嬉しいプチプラ!





控えめなチュールなので

派手すぎず

さりげなくトレンド感を楽しめます


デニムとか

カジュアルアイテムに合わせたら

デイリー使いもしやすいかなとOK




卒入学式コーデにも

ジレとめっちゃ合いません?キューン

 ・・ ロングジレレビューはこちら・・



袖を少し捲り上げた方が

ブラウスとチュールの間に

いい感じに空間が出来て


袖元にボリュームも出るし

チュールも映えます✨




ちなみに袖口は

キャンディースリーブ🍬



ただ袖に関しては

気になった点もあり




①袖全体的に幅が広め

☑︎小柄・華奢な方には大きいかと

袖丈が長いだけor幅が太めなだけ

どちらかなら良いかなーと

思うんですが


どちらもだと袖を捲らないと

"大きいよね?"

って感じるかと!!



ただ幅の太さ・長さに関しては

捲ればカバー出来るんです✨



が……
聞いて下さい



一番気になったのは…注意

②袖口のゴムが緩い事

見た感じ分からないんですが

捲ってもね

…ズレ落ちます驚き



捲ればカバー出来る部分まで

これではカバー出来ないじゃん❗️無気力

ってなりましたが…



考えた結果も聞いて下さい気づき


✨ゴムで留める


あっ!これはその辺に置いてあった

ヘアゴムですが 笑

なんならグリーンカラーだし!



輪ゴムでもいけるんじゃないかな??

これするだけで

ズレ落ちてくる

プチストレスからも解放されて


可愛い袖元が出来上がりました拍手



ちなみに気になった点
下矢印他にはこんな感じです下矢印

​✔︎生地が薄手!
→このホワイトは透け感あり

✔︎最初は畳み皺あり
→最初アイロンは必須


透け感はまぁまぁあるので

インナーは必須気づき


卒入学式だと

ジャケットやジレ無しだと

ちょっと透け感気になるかな?と

デイリーなら良いですがOK




皺はスチームアイロンで
サッと解決気づき
使い方も簡単ですごく良かった
今更ながらのスチームアイロンデビューですが
アイロン苦手な私でも使う気にOK


【サイズ感や着丈】

(158㌢/普段Mサイズ着用)

☑︎着丈はヒップ半分被るくらい
☑︎サイズ感はややゆったり
☑︎首元はややピッタリ


裾インだとバランスもより二重丸




首元は後ろに一つ

パールボタン付き

後ろ姿も可愛いです飛び出すハート

首周りは着る際に

頭ピッタリめなので注意


ヘアセット前に着用がオススメOK



スタンドカラーなところは

地肌の露出控えめで良いです拍手


良い点・気になる点

いろいろ書きましたが


このキャンディースリーブも

すごく可愛いんですよ飛び出すハート



チラッとアウターから

袖を出して着ても映えるしOK

アウター / andMe



なのでこのブラウス着る時は

腕周りにゴムを忍ばせておくのが

ベストかと❣️

ゴムの緩さはレビューにもあったので

SHOPさんぜひアプデをー!



ゴムが苦にならない方には

プチプラで旬コーデ

楽しめるかと思います🌸🌸


ブラックは既に完売ー!!

クーポン利用で¥3960→¥1980
※クーポンは商品ページより取得可

ホワイト着用





スカートはGUさん




カーゴデニムって
持っていなかった私

デニムカーゴロングスカート 

¥2990



デニム×カーゴっていうのになんだか…

冒険心

をくすぐられました目がハート




そしてこの色味!

63ブルーというカラー!

※実物カラー近いです



✔︎綿100%・伸縮性はなし

✔︎生地はやや厚手

やっぱり薄色デニムって

春らしくて好きだなー🌸



✔︎ポケットは両サイドにあり

→フェイクではないです

✔︎やや低めな位置





【標準丈/Mサイズ着用】

(158㌢ /普段Mサイズ着用)

✔︎細見すぎないシルエット

✔︎腰回り・ヒップが目立ちにくい

✔︎着丈は踝ちょっと被るくらい

✔︎後ろスリットあり



トップスインしても

ヒップが悪目立ちする事も無く

これ最高ーー!!目がハート



普段のMサイズより

ちょっと緩めな作りかなと

思いますが


ウエストは内側に紐が付いてるので

好みで絞れます気づき



✔︎後ろゴム

✔︎フロントはボタン×ファスナー

ストレッチは効いてませんが

意外に穿きやすいですグー


カラバリは三色


【デニムカーゴロングスカート 】

丈標準 / 63ブルー/Mサイズ着用

 ¥2990





小物はこちらでした気づき



チュールバッグも

めっちゃ好みですラブ


・・バッグレビューはこちら・・



春スニーカーも欲しいなぁ✨



長くなりましたが

ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


サムネイル
 

​darkangelさんの人気シアーTから
ラメシアーT
本日登場したらしく❣️

早速三着予約しました
目がハート

24H限定
☑︎3着購入で一着1290円クーポンあり






ポチッと応援よろしくお願いします♪