ブログタイトル少し変わりました

ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天…
で見つけた♡

【一着5000円以下で作る】
大人カジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています


〜profile〜
小学生男の子・女の子 / 二児の母
地方在住  
身長158センチ / 38歳
腰回り・ヒップ・太腿が特に気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊

アメトピ掲載ありがとうございます♡


おはようございます♩


coordinate 


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


ブラウス / darkangel
☑︎¥4980→¥2490
ジレ / kiraya shop
☑︎¥2980
テーパードパンツ / GU
☑︎¥1990

バッグ / zakka box
☑︎¥6990
シューズ / UNIQLO 数年前
☑︎¥2990

  


セレモニースタイル

第②弾です気づき


第①弾はこちら


今年は息子の卒入学式🌸


何着ようか考えていたところ

着てみたいなーって思ったのが


"ジレコーデ"


で…見つけたんですよ気づき

めちゃくちゃステキなジレ!!



理想ドンピシャなロングジレ

ロング丈よりはやや短い

ミドル丈よりはやや長め丈なんですが


…長さどっちやって感じですよね 笑

語彙力なくすみません泣き笑い



長めなジレって嬉しい事に

気になる腰回りをすっぽりカバー

してくれるんです!!拍手

これだけ着丈があると

しゃがんだり写真撮ったりするにも


ソワソワ気にせずに出来るのが

良いところだなぁとニコニコ


しかもミドル丈より

やや長めくらいなので

長すぎず引きずったりしないのも二重丸

158㌢ の私で

膝下くらいの着丈です



サイズはMかL悩んだのですが


キチンと感出すには

やはりジャストが良いかな?

とMサイズにしましたOK

(158㌢ /普段Mサイズ着用)



☑︎サイズ感は普通体型の私でピッタリ

☑︎真っ直ぐIラインシルエット
☑︎着丈は膝に被るくらい

ゆるっと着たい方は

ワンサイズUPもありかもOK



✔︎両サイドにはポケット付き


深めな大きめポケットって

何かと便利✨



✔︎生地はしっかり肉厚め

✔︎裏地付き



皺にもなりにくいし

チープさを全く感じないのが

これまたビックリ!!びっくり

…欠点がもはや見つからない泣き笑い

 


しかもこのジレビックリな事に…

2980円と

めちゃくちゃプチプラ

でしたラブ


そしてそしてレビューも

9割が★4〜5と高評価

さらにレビューの中には

卒入学式に着用された

という方もみえ購入を決めました


間違いなかった拍手

商品ページの雰囲気からは

セレモニー向けな雰囲気は

一切しないですが 笑


普段使いももちろんOKかと❗️


商品の発送も早かったし

大大大満足!大大大HIT!でした気づき

 黒/Mサイズ着用

¥2980



今年はふんわりシルエットのジレやベスト

セレモニースタイルも人気みたいで

沢山見かけるようになってきましたね❣️


sayaさんやcoco-eriさんのコラボはふんわり〜♡ 




合わせたボトムスは

やっぱりこれ!!



GUストレッチテーパードパンツ

¥1990

☑︎シンプルなテーパードパンツ

☑︎着丈が短めなのが個人的に◎

☑︎落ち感のある生地


このテーパードパンツ

気づいたら4色持ってましたが



ブラックは

一本あると本当ーーに助かる!!昇天

セレモニースタイルにも

使えるのはもちろん!!

普段のカジュアルめなコーデにも

難なく使えますOK

 


そしてお値段が可愛いのも

オンオフ使いやすい理由の一つ気づき



ちなみに今は廃盤かな?

オンライン見つからなかったです…悲しい

えー?なんでー?ファン多いはずだけどなー💦


リピならこれって決めてたから

大ショックですハッ

GUさん

今はこちらが近いのかな??

【タックテーパードパンツ】

¥2490


GUさんどうか復活お願いします



合わせたブラウスは

リボンブラウス

この春はデイリーコーデでも

リボンブラウスが

キテるみたいですよー🎀


大きめリボンで

一気に華やかさが出ます✨

今回darkangelさんの

リボンブラウスを買ってみましたが


最初はシッワシワでしたハッ

ですがスチームアイロンあてたら

見違えるくらいステキに目がハート

アイロンってやっぱりやっぱり大事ですね✨



​ちなみに生地感は…

☑︎ポリエステル95% 

☑︎落ち感のあるとろみ生地
☑︎生地は薄手

☑︎透け感あり(ホワイトの場合)


今回Mサイズにしましたが

ゆとりのあるMサイズ

(158㌢ /普段Mサイズ着用)



✔︎袖口はゴムでラクちん 

袖周りのゴムはやや緩めかと


大好きなぽわん袖なところも

可愛いですーー目がハート

軽めなボリューム具合気づき


☑︎着丈はヒップ2/3被るくらい

☑︎浅めなサイドスリット入り


✔︎リボンタイはやや大きめ
思い切ってもっと大きめでも個人的には好きかも♡


タイを結ばずに垂らして着るのも

クールでステキな着方気づき

甘派が苦手な方は良いかも!

 ちなみに

注意注意したい点として注意


生地は薄手なので
透けにくいインナーが◎

→ホワイトは透け感ありです


アイロン必須

→前にも書きましたが畳み皺ありです

一枚で着るとちょっとチープさあり
→ジレやジャケット合わせが二重丸

 

と…注意したい点もありますが

お値段は半額クーポン利用で

3000円以下なのは嬉しいですねチョキ

半額クーポン利用

¥4980→¥2490✨

右矢印半額クーポンはこちら


ホワイト/Mサイズ着用




可愛い派 < キチンと派

ならこちらのパールネックブラウス

大人っぽく・高見えです✨


ホワイト/Mサイズ着用

¥2780→¥2502



aqua garage
楽天マラソンラスト5H
20:00〜

右矢印全品10%オフクーポン

ーー詳細レビューはこちらーー


他にも使えそうなブラウスあるのですが

書ききれないので

また別記事でまとめたいと思います気づき



あと簡単ですが

小物やアクセサリーはこちらでした❗️




(バッグ詳細レビュー)


今年卒入学式の方は

お気に入りのセレモニーコーデ

見つけて下さいねニコニコ



長くなりましたが

ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

​楽天マラソン開催中

イベントバナー

10日の夜までかと思ってました泣き笑い


こちらもアメトピ掲載ありがとうございます♡
最近の人気記事