ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎小学生男の子・女の子 / 二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 37歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


おはようございます♩

昨日の朝は起きたらまさかの寒いっ!!
夜中にも寒くて目覚めましたが
急に冷え込んできてビックリ凝視

そして日中との気温差もすごいです…驚き
体調気をつけて
過ごしたいですね💦


coordinate 


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


トップス / FUNNY COMPANY+ 
☑︎¥2970
シアーシャツ/ UNIQLO
☑︎¥2990
ボトムス / andMe
☑︎¥3590

バッグ / LOUIS VUITTON 
☑︎¥14300〜
スニーカー / new balance
☑︎¥6242




先週は
小学校の運動会でした🚩


まだまだ日中は暑い日もあって
この日も予報では…

ガッツリ30℃超え泣き笑い


考えていた
半袖コーデで行きました!


コロナ禍もようやく明けて
従来の運動会かと思いきや
半日のみでお弁当はなし🍱

立ち見のみの運動会だったので


スカートスタイルの

カジュアルコーデに気づき

ブラウン×ホワイトをベースに


タイトスカート×スニーカーに

チェック柄シャツを合わせて


日差しも気になるので

キャップも忘れずにONOK




チェック柄が

存在感抜群なシャツは

UNIQLOさん



シアー素材にチェック柄と

斬新な組み合わせに

目を奪われたこのシャツ

コットンシアー

チェックシャツ

¥2990


 


このシャツを着るのではなく

タスキ掛け

にしてました!!

タスキみたいに斜めに掛ける

巻き方ですが

いつぞやに流行っていたこの巻き方


今はこの巻き方されてる方

少ないのかなとは思いますが

私は結構好きで飛び出すハート



ですが頻繁に使うワケではなくて

個人的に…

運動会や遠足限定

使う巻き方ですが



昨年の運動会コーデでも

巻いてましたーーあんぐり

この巻き方の良いところが…



✔︎簡単

✔︎肩に掛けるより動きやすい


そうなんです!!

アクティブに写真撮ったりする運動会

肩掛けはズレて気になるんですが…


タスキ掛けだと

ズレにくいんです拍手



脇下を通して斜めに巻いてるから

意外にしっかり納まります二重丸

そしてコーデが

ちょっと物寂しい時には

ポイントにもなるので


好きなカラーや柄のシャツを使うと

個性を出すにもピッタリOK


しかも着るより面積が広くないので

少し派手めなカラーや柄も

取り入れやすいんです✨



そしてそして

体型カバーにもなる目がハート

気になる腰回りも

さりげなーくカバー✨✨



この一枚があるのと無いのでは
安心感が全然違うんですラブ

万が一寒かったら着る事も出来るし

日焼けカバーにしても二重丸



運動会コーデで思うのが

【薄手のシャツは一枚あると万能】



チェック柄で秋らしさも出て🍁

しかもブラウンカラーっていうところも

かなりのツボだったこのシャツ気づき

身に付けていて

気分が上がるUNIQLOシャツです拍手


ブラウンチェック柄/Lサイズ着用
¥2990




合わせたトップスは

ファニカンさん

暑かったので
Tシャツ合わせましたが
半袖で大正解な暑さ💦

モックネックで常夏感が出なくて

今の季節にもぴったりな半袖気づき



✔︎地厚な生地で

✔︎透け感も気にならないし

ドルマンスリーブのようなシルエットなので

二の腕も目立ちにくく
良いとこ尽くしですグッ

オフホワイト着用
¥2970



FUNNYCOMPANY+ 

本日20時スタート
楽天マラソン
金額毎に使えるクーポンあり気づき
※商品ページより獲得できます




ボトムスはパンツではなく

リブタイトスカート

 タイトスカートを穿いてるママも

チラホラみえました!



昨年の運動会でも

素敵だな❣️と目を惹いたのが

タイトスカートコーデのママ気づき



今年も立ち見のみと聞いてから

タイトスカートにしようと

決めてましたグー



andMeさんのこのリブスカートは

イロチ買いしたお気に入りの一着



伸縮性もしっかりあるので

動きやすいし

細リブがスッキリ見せてくれますOK

立ち見なら

こんなタイトスカートを使ったコーデも

オススメです二重丸


ブラウン/Lサイズ着用
¥3590


andMe

本日20時スタートの楽天マラソン
クーポン出ていますニコニコ

【追記】

4日20時〜30H限定
右矢印全品20%オフクーポン


こちらは既に使えますバイバイ
右矢印1点で全品10%オフクーポン
右矢印2点以上で全品20%オフクーポン



足元はニューバランス👟

購入して以来

ずっと愛用してますラブ
 

バッグはルイヴィトンの
美術館トート

暑い中半日となると

飲み物や一眼レフ📸も

持っていきたかったので


ガサッと入るやや大きめなバッグが

良いなーと考えていたところ


以前PRでいただいた

このバッグを合わせたら

コーデにもしっくり気づき


(詳細レビュー)




ピアスはajiro
キャップはVARZARでした気づき







ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡



明日4日20時〜楽天マラソン始まります

イベントバナー

 


最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ