ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊




 
おはようございます♩


今週はパッとしないお天気続きですね
早く梅雨明けして欲しいなチュー


coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / FUNNY COMPANY+
☑︎¥2970
プリーツパンツ / kirakirashop 
☑︎¥2980→¥1670  クーポン利用

バッグ / GU
☑︎¥1990
サンダル / SESTO
☑︎¥1470


コーデポイント



ラクしたい日のゆる×ゆるコーデ!

爽やかに夏らしく
ブルー×ホワイトにしてみましたウインク



デニム風のブルーカラーが新鮮!!一癖トップス


トップスは

ファニーカンパニーさんの物


ゆるめのオーバーサイズトップスは

何枚か持っていますが



ホワイト・ブラック・ベージュと

ベーシックカラーばかりで


最近ゆるコーデがなんだか

マンネリ化してたんです…もやもや




そんな時に見つけたのが

このデニム風のオーバーサイズT❣️


前後どちらにしても着られる

2wayデザインなので




1️⃣ボタンを後ろにして



前はシンプルにボートネック

後ろボタンで

大人カジュアルに着ても良し




2️⃣ボタンを前にして


ヘンリーネックとしてレイヤードしたり

首元をVに開いて着るもよしグッ


ヴィンテージ感のある

インディゴブルーは


少し褪せたような色味で

これがまた"味のある"良い色味ウインク

生地は綿100%


落ち感のある柔らかな肌触りで

薄手なので

想像より涼しく着られそう❣️


※実物カラー近いです


薄手ですが

透け感も気になりませんニコニコ



着丈も長めで

ヒップ&腰回りカバーもバッチリOK

身長158㌢/普段Mサイズ着用



袖は長めなので

カジュアルが苦手な場合は


袖を3回程ロールアップするのが

オススメウインク


ただ生地が柔らかいので
ロールアップが崩れやすくて💦
ルーズにくるくるくるっと捲る感じがマストOK





【気になる点】としては…


✔︎お洗濯時の色移り

→白色や淡色アイテムとは避けた方が◯

✔︎最初臭いがキツめでした…!

→お洗濯すると取れました




個人的には後ろボタンに

袖ロールアップで着るのが好みです照れ

今回はパンツに合わせましたが

スカートや細身のパンツとも相性良しOK



着るだけで垢抜けるし
こういう人とあまり被らないアイテム!
…大好きですラブ

¥2970




ファニーカンパニーさんでは

金額毎に使えるクーポン出ていますウインク


✔︎200円オフクーポン

✔︎500円オフクーポン

✔︎10%オフクーポン



一番のお気に入りは

ポンチ素材のタイトスカート

このスカートともよく合いそう♡



こちらはブラックに続いて
モカベージュを追加!!
二色揃えてしまいましたラブ


ポンチ素材で皺にもならず
シンプルで合わせやすく
動きやすいので重宝しています照れ

※ウエストはやや大きめ
普段Sサイズの方には恐らく大きいです
¥3190



ポンチ素材のカットソーも

オンオフ使いやすいですウインク

¥2860


(詳細レビュー)





真夏もサラッと穿けるプチプラパンツ


合わせたボトムスは

プリーツパンツ


久しぶりに手に取った

このプリーツパンツは

薄手で真夏も活躍間違いなしOK




【ポリエステル100%】

なのですが


✔︎サラッとしていて薄手

✔︎スッキリ見えるワイドシルエット

✔︎肌にまとわりつく事なく穿ける

✔︎ウエストゴムでラク❣️



そして…

着丈をセルフカットできる

というのも最大の魅力✨



このパンツもチャコールと

今回穿いているサンドベージュの

二色持ちです




サテンのような艶感のある素材なので

カジュアルコーデだけでなく

きれいめ寄りなコーデにも使えますウインク

ちなみにサンドベージュは

淡色なのもあり


シームレス・淡色インナーで

透け対策が必要ですグー



※専用クーポン利用で

¥2980→¥1670に


(詳細レビュー)

 ※クーポンは商品ページより取得可





肉厚めな生地だと

こちらのリブパンツがオススメグッ

こちらもセルフカット可キラキラ


エクリュ/Mサイズ着用

¥2590


(詳細レビュー)



アクセサリー・小物



バッグは数年前から使っている

GUさんのプチプラ巾着バッグ

GUさんで今発売されている
このバッグが近いです✨

¥1490 値下げ


足元はパイソン柄トング
¥1498値下げ



ピアスはシルバーの艶消し✨

マットな質感がギラギラしなくて◎な

ドロップピアスでした!


¥1090




ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ