ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡


フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

一昨日は更新出来ずでしたが
ご訪問下さった方々
ありがとうございます😊

野球の練習
少しづつ再開しています⚾︎

一日屋外でしたが
そろそろ紫外線気になるーー!!



コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

シャツワンピース /reca
☑︎¥2980
ワンピース / GU
☑︎¥990

バッグ / GU
☑︎¥1990
スニーカー / converse(ホワイト)
☑︎¥6600



コーデpoint
 


届いたシャツワンピースに
先日GUさんで買い足したワンピース
ダブルワンピースで
コーデしてみました♪



春らしい爽やかなデニムシャツワンピース
 


アウター代わりに合わせた
シャツワンピース
シャツワンピースって…

✔︎ワンピースとして
✔︎ライトアウターとして


使えるので
大好きなアイテムなのですが



今回は
薄色のデニムカラーラブ
春らしくて爽やかな
薄デニム✨


①大きめなポケット
②ウエストにはベルト通し
 &共布ベルト付き

③薄すぎず厚すぎない
 今時期にぴったりな生地の厚さ
 
△縫製は正直少し雑な部分もあり


とお値段以上とまでは
言いませんが使い回しやすそう爆笑


※畳み皺も気になったので
アイロン掛けはしましたOK




このシャツワンピース
ちょっと珍しいのが

首元がテーラードジャケットのような
デザインになっているので


首回りスッキリで着られるところが
一番のお気に入りラブ


バルーンスリーブも可愛い♡


捲るとさらにぽわん♪
しっかり長めなマキシ丈は
合わせるボトムスを選ばないので

スカートスタイルから
パンツスタイル


今回みたいなワンピースにも
合わせやすくて着回し力抜群ニコニコ


インナーは
長袖〜半袖調整できるし
早速出番が増えそうですウインク
ちなみに158センチで
足首見えるくらいの着丈です♪


サックスカラー着用



recaさんでは
即完売だった柄スカート 

予約ですが再販しています^ ^

¥3980
ブラック着用


マラソン期間中使えるクーポンや
セール価格アイテムも
いろいろありましたよ♪ 

(クーポン&セール会場)




シャツワンピースといえば
こちらのプチプラシャツワンピースも
良いですOK


GU990円!ランキング一位の無敵ワンピース
 


ワンピースは先日買い足した
GU Aラインワンピース
あの!ウワサの!!


…無敵ワンピ爆笑



このワンピース
着ると良さが一段と分かるのですが


胸下辺りから
ふんわりと裾に向かって広がる
Aラインシルエットが抜群に綺麗❣️
ワンピースといっても
Tシャツのようなカットソー生地なので
きれいめすぎずカジュアル感もあり


さらに袖も長めなので
二の腕も安心安心 ♪♪ 笑
これで990円って
…人気も納得!!チュー



ただ気になる点も!!


今回はアウター代わりに合わせた
マキシシャツの方が
着丈が長かったので

ワンピースとして
中に合わせてみましたが
やはり一枚では…抵抗あり
なので笑い泣き

踝くらいは着丈が欲しいと思う
アラサーです




アウターなしならやっぱり
中にレイヤードしちゃうかな〜
リブワイドパンツ/coca 完売


ふわっとなびくシルエットなので
この方が私には
気負いなく着られそうです
もし一枚で着られる場合は
ペチコートも合わせた方が
透け感の面でも安心ですグッ




あとはサイズUPで
着丈も多少は長くなるかなー??

私は普段サイズにして丁度良かったです


このワンピース話題なだけあって
GUランキングの
総合ランキングでは…

2位!!



ワンピース部門では
堂々の1位!!


最初の畳み皺
洗濯後の皺は気になりますが


このお値段なら
夏のリラックスワンピースとして
色違いもあり




小物
 


スニーカーとバッグは
ホワイト系を合わせました♪
スニーカー / converse


このコンバース
スリッポンタイプなのですが
娘がまだ
抱っこ抱っこの頃に購入したもので

両手を使わずともサッと履けるのが
当時はすごくラクでした✨


そろそろ紐タイプの
ホワイト買い直そうかな?ニコニコ
と最近は思っていますが

小さなお子様ママには
オススメOK

クーポン利用で
¥6600→¥5940に



GUバッグは大型店限定なのですが
使い勝手も良いし

何よりこのお値段には見えないびっくり
意外に収納力もありますOK




ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村