ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^


11日(土)20時スタート
楽天マラソン関連記事




おはようございます♪

昨晩はガッツリ寝たので
今日は復活しました
やはり年齢と共に
睡眠不足には勝てなくなっております…


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス /Netstar     ¥2900
ボトムス / しまむら  ¥1900

バッグ /Ineed more shoes  ¥4700
パンプス / GU   ¥1490

上下4800円コーデ


前回の記事でもご紹介しました
しまむらさんで即決した
小花柄サロペット♡
早速着てみました♪♪

昨日は天気予報でも
暑そうだったので半袖を合わせて
サロペットが主役のコーデに


しまパトで偶然見つけた
理想通りなサロペット
✔︎細めな肩紐
✔︎モノトーンの小花柄
✔︎裏地付き
✔︎皺になりにくいポリエステル100%

→詳しくはこちらの記事をご覧ください


と理想そのものだった
このサロペットは

お値段も躊躇なく手を出せる
1900円♡
そしてサロペットって
久しぶりに着ましたが

やっぱりラク〜♡♡
ですが手抜きに見えない

・落ち感の綺麗な生地
・大人っぽい花柄
・カジュアル過ぎないシルエット 


後ろ姿も大人可愛い😍
これは
本当に出会えて良かった



大満足だった
しまパトの戦利品です
購入レポ記事はこちら



トップスはNetstarさん


このトップス
スウェット生地なのですが
こういう
スウェット生地のアイテムって
春まで大流行で

GU&UNIQLOさんでも
溢れんばかりにあったのに!!  


半袖タイプの
スウェットってないんですよね…



スウェット=秋冬

なイメージなのかもしれませんが
これが意外にも今時期にマスト
Tシャツ生地よりも重みがあって
しっかりとしているので
真夏感を感じさせないし



袖丈も長めな五分袖なので…

✔︎露出控えめ
✔︎二の腕カバー  にも◎
そしてそして…
洗濯にも
なかなか強かったのも高評価

しっかり延ばして干せば
皺にもなりづらい生地でした✨



今回はサロペットに
合わせてみましたが


ピッタリシルエットではなく
"少し余裕のあるシルエット"なので


スカートコーデに合わせるのも
オススメ

\こちらはご紹介しそびれたコーデです /
※トップス・バッグは同じ物です
スカート  / sunflower  →レポ記事
サンダル /SESTO      →レポ記事


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今回はサロペットなので
トップスがあまり見えていない為
こちらのスカートコーデで
ご参考にしていただければと思います

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



スウェット特有(?)の
裾は太めに切り替えが入っていて
着丈は短め✨

スカートコーデの時は
フロントのみ少し内側に弛ませると
バランスが取りやすかったです!
↓    ↓    ↓


前回も
スカートに合わせていました♪


こちらのスウェットは4色展開



本日11日(土)
20時スタートの楽天マラソン
20%オフクーポンが出るので… 
¥2900→¥2320に
真夏には暑いかと思いますが
今から梅雨時期は活躍できる
少し差の出るトップスです



サロペットを
主役にしたかったので

小物はシンプル・ベーシックに
まとめました^_^
バッグ / Ineed more shoes
シューズ / GU


既にヘビロテ中な
シンプルな異素材MIXの
舟形カゴバッグは


今年も既に一時予約待ちになる程で
早めに買って大正解でした◎

カラー展開は4色!

ブラック×ベージュを
レポ記事はこちら



せっかくなので
少しインナーを変えて着回し♪


私は腕がムチムチなので
カーディガンや羽織りでカバーが必要ですが 
相性抜群◎


肌寒い日にはコレが良さそう❣️

程よくフィット感があるカットソーなので
スッキリと大人っぽく仕上がります^_^



ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

昨晩は久しぶりに
録画してあった"わた定"←私 定時で帰ります📺
を観よう思いつつ
やはりzzz寝てました


また更新します     Rico♡


愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17