ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



こんばんは♪

連日更新出来ずでしたが
ご訪問下さった方々
ありがとうございます😊

GW後半は
野球三昧⚾️な生活をしております
連日暑いくらいのお天気
少年野球って本当大変ですね



さて先月注文していた
リネンマキシスカート 
届いたので
早速穿いてみました❣️


昨年ネイビーカラーを購入した
リネンスカート
生地は薄いのですが
意外に気に入っていて 笑

昨年も予約待ちだったので
今年は早々と注文



ラベンダーカラーのスカートは
L&Aさん
ブラックカラーは
昨年と同じく楽天で人気の
sunflowerさん


どちらも同じ
リネンマキシスカート
という事で徹底的に!?
比較してみます♡


着丈
L&A・・・87センチ
sunflower・・・85センチ
穿いた感じは
2センチの差というのもあり


158センチの私には
どちらも使いやすい好みな長さ
どちらのSHOPさんも
長さ展開が微妙に違いますが

"着丈が選べる"のが嬉しいところ


身長や好みで
選ばれると良いと思います❣️

▶︎L&A・・80 / 87センチ 
 
▶︎sunflower・・75 / 85 / 93 センチ






デザイン/シルエット

ウエスト部分はL&Aさんの物が
ゴム幅が広めですが
サイズ感はさほど変わりません♪


穿いた感じは…




こんな感じで
ふんわりしているけど
可愛いすぎない仕上がり✨

穿きやすい
デザイン&シルエットです


生地/透け感

✔︎生地はどちらも薄手のリネン生地
✔︎生地特有の皺っぽい感じ
   軽さもあって涼しげ♡

裏地付きというよりは
リネン生地が二枚重ねられていて
透け感はどちらもあり!

ラベンダーカラーは
二枚重なっている部分でも
うーっすらとシルエットを拾うので
明るい屋外は
二枚重なった部分も透けちゃいます


室内ならブラックは
透け感を気にせず穿けるかも❣️

ちなみに明るい窓際だと…


ラベンダー(パープル)カラーは
淡色なのもあり↓これくらい❣️

\ しっかりと手のシルエットが分かります /


ブラックだと↓これくらい❣️

\濃色だけあって比較的透けにくいです /
個人的に…
ペチコートは必須❣️


という事で…

ペチコートを仕込んで
明るい窓際で撮ってみましたー❣️📷
↓     ↓     ↓

L&A / ラベンダー(パープル)カラー
生地を広げると
裏地・ペチコート共
シルエットがバッチリ分かります❣️

中に二枚重なっている感じも
カラーの違いも分かりますね…
(ペチコートはライトグレーです)


ですが広げる事は
そうそう無いと思うので 笑


しっかりとした
ペチコートを仕込めば

透け感の強い淡色でも穿けそうです✨



sunflower / ブラックカラー
こちらは濃色なので
ペチコートを仕込めば

気になる透け感はなし!!



安心感もしっかりとキープしつつ
軽さも残るリネン生地なので
夏も活躍間違いなし

総合的にみると…

どちらも2000円後半だと
"少し高いなぁ"と正直感じますが


1000円代なら
納得できるクオリティ✨


ちなみにカラー展開は
L&Aさんが全19色

こちらは半額の時を狙って
購入しましたが♡笑


5/7 17:59まで
同じくこちらのスカートに使える
50%オフクーポンが出ているので

¥2880→¥1440に♡
パープル /スーパーロング丈Bタイプ

L&Aさんでは
4000円以上購入で使える
40%オフクーポンも出ています^_^


sunflowerさんは11色展開

こちらは1391円
お手頃価格♡

ブラック /85センチ着用


※どちらのスカートも
真空パックのように圧縮されて届きました❣️
もちろん皺の感じも問題なしです^_^


ちなみに合わせたペチコートは
こちらも楽天さんで購入♡
キチンとした作りで
生地もテロンとした

なかなか良い感じの
しっかりめな生地❣️
ペチコートでもやはり
生地の良し悪しありますが

このペチコート
透け感はこれ一枚でもほぼ無いです

少しお恥ずかしいですが💦

一枚だけで穿いても
足のシルエットを拾う事はないくらい
透けにくいペチコート
スカートとあまり変わらない
お値段だったのですが

プチプラなスカートって
薄い生地の物も多いので…


しっかりしたペチコートがあれば
他のスカートにももちろん使えるし
と思うと…

持っていて損はないペチコート



しかもこのペチコートも
着丈が65/70/75丈から
カラーも4色から選べます❣️

今回はこちらの
グレー / 70センチを選びました
これオススメです♡♡

さらに短めの
35/40/45丈のタイプもあります

ご参考になれば幸いです
ご紹介は以上です♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊


GWも残すところ2日ですね❣️
皆様お出かけはされましたか❓
我が家は娘が昨日からまた微熱気味ですが

元気はあるので何とか連休
乗り越えてもらいたいところです

寒暖の差が激しいですが
体調崩されないよう
引き続きステキな連休お過ごし下さい

また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓