ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^


最新の記事はこちら




おはようございます♪

最近また寒さがぶり返していますね💦
今日で小学校は終業式です✨


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

ワンピース /Dark angel ¥3980
レギンス / GU  ¥1490

アウター /fashion letter   ¥3990
バッグ / kalie               ¥2158
パンプス / GU       ¥1490


上下5589円コーデ


先日は父母達とランチへ
暖かかったこの日は
珍しく少しだけきれいめに
まとめてみましたが

動きやすくレギンスも合わせました♪


花柄ワンピースは
Dark angelさん
今季も花柄アイテムを
沢山見かけますが

私が選んだのは
"前開きワンピース"
前開きワンピースだと…

✔︎羽織りとして
✔︎ワンピースとして

どちらとしても使えるところが◎


前回は羽織りとして合わせてみました
→コーデ記事はこちら

今回は前を閉じてワンピースとして
このワンピース
シフォンのようなとろみ生地ですが

ペラペラではなく
透け感も控えめなところが◎


首元は襟付きのVカットで
大人っぽい印象❣️


ウエスト部分はゴムが入っているので
メリハリも作れてスタイルUP!!と
シルエット抜群なワンピース
最近の花柄は
シンプルな小花柄が多いのですが


このワンピースは
今季流行りのシンプルな花柄より
少し華やかさありかも
ネイビーベースなので
落ち着いた雰囲気はちゃんとあって

着慣れていない私でも
取り入れやすいです^_^

ネイビーフラワー着用
レポ記事はこちら



最近見つけたのが
ジャングルジャングルさんの
小花柄シリーズ

こちらはモノトーンの小花柄が
大人っぽくてステキー


ただワンピースは
前開きではなさそうですが💦
トレンドのカシュクールタイプ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【100円OFFクーポン対象 3/21(木)20:00〜3/26(火)15:59...
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/24時点)


サロペット風の
ジャンパースカートタイプは
きれいめすぎず好みな一着✨
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【100円OFFクーポン対象 3/21(木)20:00〜3/26(火)15:59...
価格:3980円(税込、送料別) (2019/3/24時点)

 

合わせたレギンスは
GU リブスリットレギンスパンツ
¥1490+tax
昨年夏から定番化しつつある
レギンスですが

実は持っていなかった
スリット入り


先日GUさんでようやく購入して以来
ちょくちょく穿いていましたが

コーデには初登場!!


スリットが入っている事で
足が真っ直ぐに見える

さらに…
✔︎柔らかだけどしっかり生地で
   穿き心地も抜群
✔︎細リブ編みでスッキリ見え


そしてやはり!!
下に仕込んでおくと
穿いている安心感が半端ない!笑


今更ながら
病みつきになる心地良さです
GU リブスリットレギンスパンツ
¥1490+tax




この日は春アウターの
ライダースジャケットを合わせて
早々と買っておきながら 
出番がなかなか無かった
ライダースジャケット 


実はライダースジャケットって
苦手なんですが…

今回のコーデに一番しっくり♡
生地がテカテカしていなくて
マットな質感が

ライダースが苦手な私でも
良かったのかも^_^

さらに花柄の甘さを
良い具合に抑えてくれます✨


今回のコーデにはホワイトも合いましたが
やはりブラウン系が良かったかも…?と
感じています〜

アイボリー / Lサイズ着用



一緒に購入したデニムジャケットは
本当によく着ています♡
レポ記事はこちら


小物はジャケットと同じ
ホワイト系で統一して
スッキリまとめました!
 シューズ / GU
バッグ / kalie

入園式用に購入したこのバッグ
dailyにも出番が増えそう♡
レポ記事はこちら



簡単ですが
ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓