ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^


おはようございます♪

昨日は快晴☀️良いお天気
朝から洗濯洗濯!!
午後からは子供達と公園へ行ってきました

昨日が卒業式の皆様は
ステキな1日になったかなー♪♪


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU      ¥990
ボトムス /Dark angel   ¥2980
アウター /fashion letter   
                         ¥2583 20%オフ

バッグ / GU  昨年  ¥1990
スニーカー / convers DONOBAN
                              ¥5832

上下4049円コーデ
+アウター 6632円コーデ



暖かかった月曜日は
娘とお出かけ♪
最近のMY定番コーデな
デニムジャケット
×マキシスカート 
×スニーカー👟

この日はインナーも半袖に✨


トップスは
GU スムースT   ¥990+tax 
発売時から話題な
GU990円Tシャツ!!


プチプラ・無地Tシャツと言えば
UNIQLO UT
でしたが…
UTに新たなライバル出現



早速ですが…
UTと比較してみます
右 UNIQLO U / 10 PINK 昨年カラー
左 GUスムースT / 75 PURPLE




▶︎サイズ感は?
同じMサイズですが…

スムースTの方が幅が広い
着丈はほぼ同じ



▶︎首元のシルエットは…?

UTがクルーネック
スムースTが詰まりネック
ちなみに
"首周りの生地のしっかりさ"
UTかなと感じます




▶︎仕上がりの雰囲気は…??

UTの方がきれいめな仕上がり

スムースTの方が
少しだけラフな仕上がり


ちなみに
裾アウトだとこんな感じ!!
生地の厚さは同じくらいですが
洗濯に強いのはやはりUTかなぁ?
と感じています



そして…
スムースTの
おしゃれ見えポイントが

モックネックのように
少しだけ詰まった首元
だと勝手に思ってます 笑
首元が詰まっていると
Tシャツでも
品のある仕上がりに✨


ゆったりとしたサイズ感でも
キレイめに見えるのは
この首元のおかげかなと感じます^_^
普段よりワンサイズ下げたら
よりキレイめ感UPで使えそう


今回は前だけインに♪



カラー展開は8色と豊富で


ナチュラルとブラウンは
オンライン全サイズ完売


スムースTはカラー展開も
大人女子が着やすいくすみ系カラー
が多くて選ぶのに
本当悩みます…笑


990円というコスパの良さからも
イロチ買いもしやすくて
より人気なのかも


今回は持っていない
くすみパープルを選びましたが

ベーシックカラーも
買っておけばよかった
と後悔中…


ボトムスは最近買い足して
お気に入りなティアードスカート 
ティアードスカートだけど
コットン生地で
ふんわりとした可愛いシルエット♡


…ではなく!


広がりすぎないAラインで
スッキリ見えて大人っぽく


動くとふんわりなびく
トロンとした生地に



ティアードスカートの
段々デザイン??と…

可愛いと大人っぽいの
バランスがパーフェクト💯


しかも❣️

このスカート
洗濯後も皺にならないという
ズボラ主婦な私には
めちゃくちゃ嬉しい
ネイビーしか持っていないので
比較できませんが💦

ネイビーは
ほぼ透けませんでした^_^



ネイビー / Mサイズ着用
レポ関連記事はこちら

Dark angleさんでは
アフターセール開催中

明日の楽天マラソンでは
20時〜1万円以上で半額クーポン
も出ています❣️



合わせた春アウターは
オーバーサイズのデニムジャケット



既に一番ヘビロテな
春アウターは
とにかく合わせやすい❣️

アウターに悩んだら
とりあえずコレ合わせておけば
間違いなし
コーデ要らずな
今年らしいカラー&シルエット
お気に入りです

ブリーチ/ Mサイズ着用
レポ記事はこちら

"長い袖の捲り方"もご参考にぜひ♡


小物はこちらでした
バッグ/ GU   昨年
スニーカー / convers DONOBAN



明日21日20時〜楽天マラソンでは
20%オフクーポンが出ているので
クーポン利用で…
¥5832→¥4665に♡


GUさん新作で話題の
クリアトートバッグ
使いやすそうです^_^


今季もクリアバッグは
トレンド入りかなぁ??

夏に向けてのバッグも
見つけていきたいな♪♪



ご紹介は以上です♡
最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村