ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪


そろそろ小学校も卒業式ですね!!
ご卒業の皆様
おめでとうございます

今日は息子の小学校は卒業式✨
息子はお休みですー
今時は低学年は休みなのかな❓

私が小学生の頃は
1年生でも出席してたような…
あれ?記憶違いかな?笑



さて先日はUNIQLOへ

欲しかったこちらを
ようやくGET♡
ドレープテーパード
アンクルパンツ   
¥2990+tax



来月の娘の入園式に着ていく為に
以前からチェックしていた
テーパードパンツ❣️




値下げないかなぁ〜❓と
待っていましたが
そろそろ日も近くなってきたし…

買ってしまいました



"ドレープ"という名の通り
落ち感のきれいなテロンとした生地
写真伝わりずらくてごめんなさい🙏



ウエストはボタンにフックで



穿いた時も目立たずスッキリ✨


ウエストは後ろがゴムですが
"いかにもゴム感"が控え目



両サイドはポケット付き



後ろポケットもついています



フロントの腿辺りに
タックが入っていて
太腿が目立つ事なく
スッキリ穿けた〜♡♡
なのでこちらに決定



このテーパードパンツ私は
ネイビー / Mサイズにしました
昨年購入した
ネイビーのママスーツと合わせて
着ようと思っています 

\ このスーツのトップス /
スーツ / Pour Vous 完売



カラー展開は4色


私はもちろん標準丈を^_^
着丈はお直し無しで良さそうでした!
ドレープテーパードアンクルパンツ(丈標準63~65cm)ドレープテーパードアンクルパンツ(丈標準63~65cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

長め丈は
オンライン限定ですがあります♪
ドレープテーパードアンクルパンツ(丈長め70cm)ドレープテーパードアンクルパンツ(丈長め70cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



同じドレープパンツシリーズで
ワイドパンツもあって
こちらもすっごく美ラインでした♡







カラー展開は4色ですが
テーパードパンツとは
少し色展開が違います


着丈は
クロップド丈なので短めでした!
ドレープワイドクロップドパンツドレープワイドクロップドパンツ
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



さらに合わせて
セットアップ風に出来るのが


♦︎ドレープブラウス  
¥1990→ ¥1290+tax  値下げ


こちらも以前から
何度かご紹介していますが

少し高さのある
モックネック風なデザインで
きれいめに着られます




ただ七分袖なので少し寒いかも…❓
という点もありますが


ジャケットを合わせた方が
キチンと感が出るので◎オススメ


✔︎ジャケットは既にお持ちな方
✔︎トップスだけ探している方
✔︎お手頃に済ませたい方


は手持ちのアイテムと
合わせても良さそうです




カラー展開は6色ですが

ネイビー / ナチュラル


この二色は
セットアップ風に出来ました❣️
※ボトムスは
"ドレープテーパードアンクルパンツ"

グレーのボトムスは
トップスとカラー表記が違うのでご注意を!

すっごく似た色味ですが
カラー表記は
"ナチュラル"ではなく"ライトグレー"です




他には…
♦︎レースT    ¥1990+tax

レースT(半袖)セットアップ対象レースT(半袖)セットアップ対象
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



♦︎レースノースリーブT   ¥1990+tax


レースノースリーブT セットアップ対象レースノースリーブT セットアップ対象
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



こちらを手持ちジャケットの
インナーやボトムスに
合わせたりも良いかも




この価格の物だと
単品でそれぞれ普段使いしやすい点
もやはり良いと思います



卒園・入学や
上の子・下の子の式で
着るアイテムを変えたい派

の方はお手頃価格な
UNIQLOさんやGUさんを
利用するのも手です



ただどのブランドアイテムでも
同じだとは思いますが…


合わせたいアイテムを
持っていって
実際試着したり合わせたりしてみる



これは
オンラインショップ限定アイテムや
実店舗がない場合を除いては

面倒ですがした方が
絶対良いです◎


僅かに違う色味が妙に合わなかった
想像よりイマイチ…

ってよく起こるイメージ違いを
防ぐにはやっぱりコレ大事ですね




せっかくのお子様のハレの日✨

同時にはじめましての先生方や
ママ達も沢山な入園入学式となると


第一印象はやはり大事✨


私も気をつけて
迎えたいと思います



娘の入園式のお洋服も
ようやく決まってきました



まだ…
手提げバッグ達がまさかの‼️
生地のままですが…
あと2週間…



息子の幼稚園とは違うので
何かと準備物も違いますが
とりあえず
買い足す物もあとちょっとです❣️



またお時間ありましたら
ご紹介させて下さい^_^




ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17