ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^


最新記事はこちら



おはようございます♪

今日はまた良いお天気☀️
朝晩と昼間の温度差が激しいですね💦


【追記11/28】
本日10時から再販スタートです❣️


さて注文していた
こちらが届きました♡

NETSTAR
フェルトロングコート



このコートこちらの記事でも
ご紹介していた物


やっぱり気になって
以前の楽天マラソンで
予約購入しました♡


✔︎脛辺りまである長め丈

✔︎7000〜8000円くらい
(普段は5000円以下のアイテムを中心に
見ていますが
冬場のアウター系は1万円以内で
良さそうな物を選ぶようにしています)

✔︎ノーカラーデザイン
✔︎ベージュ系        


と…
しっかり条件を
満たしてくれたコート✨
珍しいと思ったのが
商品名にもあるように
フェルト生地!!

こんな感じ♪

"フェルト生地のコートって
どうなんだろ❓ペラペラなのかな❓"

フェルトっていうと
あのカラフルな四角形の
裁縫で使うフェルトが思い浮かぶ…笑


なんて思っていたのですが
厚めなフェルト生地でした✨
意外にしっかり感もあって
着た時のシルエットも崩れにくいし


着丈も158センチの私で
脛辺りと理想通りのロング丈
レビューにもありましたが
袖が長くて
腕の短い私は二度折りしていますが 笑
折ったからと言って違和感はなし


1番着てみてビックリしたのが
フェルト生地のコートって…



意外にも暖かい❣️
しかも軽い❣️
手に持った時は
少し重さも感じたのですが
着るとそうでもなく


気苦しさや堅苦しさもなくて
肩も凝らなさそう✨



正直!!
暖かさはあまり
期待していなかったのですが



裏地のキチンとついた
ウール混などのコートと比べたら
生地も軽めだし

デザイン 価格  <  防寒

だったら恐らく選んではいないかも!!



ですが
実際届いてみて着てみて思ったのは

今年らしいオーバーサイズの
ゆったりなシルエット
着られてる感若干あり?大丈夫かな?笑
中に厚手のニットも
着込める面を考えるたら

防寒対策としても
劣らない良さがあるんです♡



普段車移動がメインな
私の場合ですが💦

厚手なコートだと
逆に出番が少なくなるので
ライトめなコートがマスト✨


脱ぎ着なしでも乗れちゃうし

長時間室外にいる場合なら
中に厚手のニットや
ヒートテックを着込んで

さらにストールも合わせたら…
↑ノーカラーなのでストールも巻きやすい♡

着丈も長いし
しっかり防寒できる♡



ちゃんとポケットもありました



欲を言えば↓矢印の前開き部分
あえての切りっぱなしデザインが
良い意味ではラフさが出るんですが


このコートの場合
個人的には処理してあった方が
高見え感は出るかなーと感じました



ですが理想にとっても近い
大満足できたコートでした
腰回りが気になる
スキニーデニムに合わせたり

パーカーをレイヤードして
カジュアルMIXに着てみたいなぁと
妄想してます





カラー展開はニ色でしたが
私はMOCHAを…
グレージュっぽい色味でした❣️


 
ただこのコート…


いつの間にか
完売してました
衝撃



NETSTARさん…
ぜひぜひ再販を✨

【追記】こちらのコートMOCHAカラー
在庫僅かですが再入荷しています❣️

【追記11/28】
MOCHAカラーが
10時から再販スタートです^_^

さらに
アウター全品20%オフクーポン
出ています!!
※クーポンは商品ページより獲得できます

クーポン利用で
¥6800→¥5440に♡



NETSTARさんでは
こちらも注文しましたが
とっても可愛いかったです😍
裏起毛が暖かそうでした♡

【追記】
こちらは本日9:59まで20%オフ❣️
¥3400→¥2720に♡
⭐︎レポ記事はこちら♡


フェルトコートは
再入荷がありましたら
追記しますね




このコートを合わせた
↓最新コーデ記事はこちら↓

 
ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17