ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^





こんにちは♪


昨日は娘とお出かけへ
先日と比べると少し秋らしい日ですが
ちょっと曇り空☁️


さて先月購入した
バックフリルが可愛いパーカー♡

最近暖かい日が続いていたので
一時急に寒くなった時以来
なかなか出番が来ずに…



今か今かと待ちわびています 笑
このバックフリルのパーカーは
Myuさんという
おしゃれママの為に作られたブランド
お洋服で
確か社長さんが二児の母!!


大人可愛いアイテムが沢山揃う
shopさんで個人的に好きなのですが




このパーカーは
実は昨年から欲しかったアイテムで
今年は予約待ちで先月にGET



昨年もかなり人気でしたが
今秋も発売開始されてから
既に何度も
予約待ち状態→完売の人気アイテム


今季はカーキ / チャコール /ブラック
の三色展開でしたが…
カーキ / チャコールは予約まで完売❣️


在庫は既に
ブラックの予約のみです



パッと見た瞬間に目を惹く
このバックフリル
とにかく可愛いのですが
この可愛いさが甘々ではなくて…


✔︎背中にデザインされた
✔︎大きめな二段フリルで
✔︎落ち着いたカラー展開に
✔︎カジュアル感もあるパーカー


と 可愛いけど
甘すぎにならないような要素も
しっかりと考えられている
大人女子向きなアウター
前はシンプルなところがまた良い♡


アウターといっても
真冬向きのコートのような生地ではなく


ウェットスーツのような
ボンディング素材なので
軽いのに暖かい点や
汚れても洗濯できそうだし
普段使いも気負いなくできる点も◎



フード部分もしっかり自立するので
高見え感もあり♡



ただ裏地はついていませんので
暖かさを優先するならここは△かなぁと…

シルエットが細身な分
着膨れ問題もないのですが

中に分厚いニットは
着込みづらいかと思うので

真冬はヒートテック+薄手ニット
で対策が良さそうです!!



そこまでしても⁉️⁉️笑

今季はこのパーカーを
沢山着たいなぁと考え中
ちなみに普段は車移動が大半な生活です🚗




このバックフリルのパーカー
着丈は腰辺りまでの長さなので


以前はタイトスカートに
合わせましたが
スカート / GU
バッグ / H&M
スニーカー /convers DONOBAN



ふんわりスカートに
スニーカーを合わせた
カジュアルMIXなコーデや
スカート / リエディ
バッグ / global work
スニーカー / convers DONOBAN



スカートより動きやすい
スカート見えする
ガウチョパンツを合わせたり
プリーツガウチョ / L&A
パンプス / SESTO
バッグ / fifth



ワイドパンツを合わせたりと
クロップドワイドパンツ / andMe
バッグ / global work
シューズ / andMe



私は腰回りが気になるので
細身のボトムスより

腰回りが目立ちにくいワイドパンツや
スカートをスニーカーと合わせて

着たいと思います^_^




少しお高いお買い物でしたが
満足できたアウター✨


あまり人と被りたくない方や
着るだけでお洒落見えなアイテム
お好きな方にはオススメです




↑こちらを注文後に
新作として発売された

ロング丈タイプも人気のようです❣️


フード無しのきれいめなアウターも
昨年から引き続き人気です^_^


Myu shop↓




さすがに12月になったら
寒さも増してくるかなぁと

冬は苦手ですが
冬コーデもまた楽しみの一つ


皆様もお好みなアウターを
是非見つけて下さいね✨



ご紹介は以上です♡




最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17