ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^

最新の記事はこちら




こんにちは♪

昨日は朝掃除をしてから
録画してあったドラマの続きを観て
のんびり〜過ごしてしまいました
月曜日はやる気が…ダメダメです💦



コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU
ボトムス / pierrot
バッグ /devilish tokyo
シューズ /andMe




良いお天気だった日曜日

この日は動きやすい
ニット×テーパードパンツの
シンプルコーデで子供達と公園へ✨


トップスはGUさん
先日久しぶりに行った店舗で
思わず二色買いしたニット♡


オーバーサイズ
ハイネックチュニック  ¥1990+tax
今回はグリーンを着ましたが
深みのあるグリーンが大人っぽくて
お値段以上にすら見えるニット


グリーンもピンクも
オンラインでは完売の人気色
ピンクは店舗ラス1でGET♡


前回はピンクを
ワイドパンツに合わせて着ました
Mサイズ  / コーデ記事はこちらから♡


このニット
締めつけないボトルネックも
とっても着やすいし

さらに
気になる腰回りもカバーできる
長めな着丈❣️
158センチ / Mサイズを着ていますが

ヒップが隠れて
一番スッキリ見えるサイズ
を選びました♪

Lサイズは他部分のもたつき感が
ちょっと多かったです




"オーバーサイズ"が多い今年ですが

GUさんでもオーバーサイズとついた
ニットやアウターがいろいろ!!

ゆったりめのサイズは
体型カバーにもぴったり♡
かと思いきや


逆に太って見えてしまう事も
あるので注意が必要!!



今回着ているこの
オーバーサイズニットは

ニット生地が
ざっくり編み目のローゲージニットや
ケーブル編みニットではなく

編み目が細かい
シンプルなハイゲージニット✨

オーバーサイズの場合は…

分厚いニット  <  薄手のニット
デザイン編み  <  シンプル編み


のアイテムを選ぶ方が
着膨れせずに
スッキリ着られるかなと思います



GUさんだと他にはこの辺りが
良さそうかな?シンプルすぎ?


見本コーデもステキです♡↓


新作大人気のMENSニットですが
実際着ていないのではっきりとは言えませんが

こちらはローゲージだけどシンプルだし
サイズを選べばスッキリ着られそう❣️


ちなみに今年らしいデザインの
ざっくりニットだと

こちらは試着した感じ着膨れ感より
可愛いさが優ってました!!笑



ボトムスはシンプルな
テーパードパンツを✨
テーパードパンツは
pierrotさんの物ですが


✔︎真冬以外の(タイツを仕込めば◎)
   ロングシーズン使える
✔︎ツルッとした皺になりにくい生地
✔︎きれいめ〜カジュアルめにも穿ける
✔︎2000円以下のプチプラ♡


とさらにシルエットが好みな
オススメボトムス✨
Mサイズを穿いていますが
足のラインが真っ直ぐ綺麗に見えます❣️
 

ブラック / Mサイズを
少し私には着丈が長いので
2センチ程折り込んで
アイロンテープをしています 笑



小物はこちらを♡


バッグはお馴染みの斜めがけバッグ♪

歩きやすくて暖かい
モカシンシューズ
冬の外遊びにもぴったり♡
ポインテッドトゥが珍しくて
穿いた見た目もスッキリ✨
お気に入りです^_^

キャメル / Mサイズを
レポ記事はこちら♡

レポ記事はこちら♡


もう11月も半ばですが
日中はコートが必要な程は寒くならず…
朝晩は寒いけど滅多に出かけないので

まだ出番がきていませんが
真冬になったら
長めな着丈のアウターを合わせて
着たいです^_^
今時期なら右のように
オーバーサイズなデニムJKや
ボア付きGジャンも良さそう❣️

左のダッフルコートは数年前購入ですが
今年は特に着丈が短く感じました

今年のアウターは
膝下くらいは着丈が欲しいな♡

と思って↓こちらを注文済みです♪

まだ手持ちのアウターを
チェックしていない方は

いざ着ようと思ったら…
"あれ?"と思う場合もあるので

出番が来る前に
是非チェックしてみて下さいね^_^

ご紹介は以上です♡


さて昨日の公園遊び
やはり!娘から目が離せずに💦

ひょいひょいとジャングルジムも
遊具も登る怖いもの知らず…
二人目恐るべし…

あまり息子に絡んであげられずだったのが
少し反省点…💦

ですがお絵描き遊びは三人で楽しめました♡
息子の作品!!笑
こういうのってつい写メ撮ってしまう

アンパンマン バイキンマン ドキンちゃん…

毎日喧嘩ばかりだけど
なんやかんや仲良しな兄妹です♪

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡


くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17