ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^




こんにちは♪

昨晩は久しぶりにドラマを観たら
すっかり夜更かしをしてしまいました
眠いです💤



さて今回は
本当に買って良かった

と思った物を
BEST5にしてみました^_^


今回は小物です^_^


では第5位から♡

モカシンシューズ  /  andMe 


今季初挑戦の
モカシンシューズ❣️


今までモカシンシューズって
つま先が丸いラウンドトゥ
のタイプしか
見た事がなかったのですが


andMe さんの
このモカシンシューズは
珍しいポインテッドトゥ❣️
カジュアルな雰囲気
モカシンシューズですが


ポインテッドトゥだと
カジュアルになりすぎず
少しきれいめに仕上がって
使いやすく好みでした♡


まだ数回しか履いていないので
今回は5位のランクに

キャメル / Mサイズを

詳細レポ記事はこちら




続いて第4位!!

サークルイヤリング / cream dot 



コーデ記事では
ご紹介出来ていない事もよくある
アクセサリーですが


このcream dot さんのイヤリングは
夏前からのヘビロテアイテム✨



艶消し加工してある
マットゴールドな質感が
特に気に入っていて


極々シンプルなデザイン
なので合わせやすさの面でも
使いやすさ抜群


適度に華やかさも足してくれて


授業参観のような
きれいめに仕上げたい場面から
普段のカジュアル寄りなコーデまで


しっかりマッチしてくれる
頼れるイヤリング♪


私は金属アレルギー持ちなので
しかも夏限定のやつです

夏場は特にイヤリング派

こちらのイヤリングは
夏場は長時間はアウトでしたが
半日くらいなら大丈夫でした!!


何度使っても飽きないし
オールシーズン活躍してくれる
このイヤリングは

私のように金属アレルギー持ちだと 
少しネックではありますが💦


それ以上に使えているので
買って正解でした


ピアスタイプもあります♪
イヤリング / ゴールドを



第3位!!

レオパード柄ファー巾着バッグ GLOBAL WORK

今季トレンドのレオパード柄


洋服で取り入れるのに
まだ抵抗があるので💦


小物で取り入れてみましたが
まさかの予想外❣️
お取り寄せでGET♡

購入してからは
かなりの頻度で使っています
普段から無地コーデが多いので
良いアクセントになります^_^



トレンドアイテムでもあるので
お値段的にも税込み4000円程と

安すぎず高すぎずで
こちらは実店舗で購入したのもあり
納得・満足できたアイテムでした
詳細レポ記事はこちら



第2位!!

キルティングチェーンバッグ  devilish tokyo


出かける際は
できるだけ両手を空けておきたい私
娘が暴れるので…笑 


なので
斜めがけできるバッグがマスト✨
devilish tokyoさんのこのバッグは
普段使いから少し畏まった場面でも
使いやすそうで


秋冬の季節感の出る
キルティング素材を選びましたが


合わせやすさと使いやすさで
かなりのヘビロテ❣️

ちなみにチェーン部分の長さが
調整できないので…
①一度外して好きな長さ(短めがオススメ♡)に調整
②金具と革紐の隙間に引っかける

と自己流ですが調整しています



荷物も必要最低限は入るし
常に身につけられてとっても便利です✨


そして…第1位!!

convers スリッポンタイプ  / DONOBAN 


定番のconvers❣️
まさかの定番でごめんなさい🙏



子供の成長と共に
園行事や学校行事が
増えてきたのと同時に


カジュアルめな服装をする機会も
増えてきたので購入しましたが



私の購入したconversは
スリッポンタイプ!!



内側にゴムがついた作りに
なっているので
スッと履けてサッと脱げて
脱ぎ履きの面がとにかく楽ちん❣️


たまに穿くスカートコーデの時に
カジュアルダウンさせるのに
よくスニーカーを合わせていますが
真っ白なスニーカーは
一つあると本当に重宝します♡

①合わせやすい
②きれい見えする
③オールシーズン使いやすい


被り率も高いconversですが
定番人気なだけあります

このスリッポンタイプは
特に子育て中ママにもオススメ

ホワイト / 23.5を



と いう事で小物の一位は
conversスニーカー👟
でした^_^

少しでもご参考になれば幸いです✨
ご紹介は以上です♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
 

最近ガッツリと寝ているのに
やたらと眠たいです💦寝すぎでしょうか…

唯一1人でゆっくりできる
夜のフリータイムを楽しめず
なんだか悔しいです 笑


また更新します  Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17