ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ

♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^



楽天マラソン関連記事
最新の記事はこちら



おはようございます♪

昨日は特に予定のない日曜日
雨だし朝はゆっくり過ごしました〜

午後からは息子の学校で必要な物が
何やらあったので
買い出しに行ってきました♪


さて先日注文していた
こちらが届きました
and Me さんの
ポインテッドトゥ モカシンシューズ



冷え性なので冬場の足元って
出来るだけ暖かくしたいんですが

最近はフラットシューズ専門に
なりつつある私


ブーツ <  フラットパンプス

の方が
さっと脱ぎ履きできる面でも
使いやすくて出番が多いので


ブーツ以外で暖かそうな
フラットシューズ

を探していた時に
辿りついたのがこちらでした♡
モカシンシューズって…
実は買った事がなくて



モカシンシューズは
つま先が丸いラウンドトゥな物しか
見かけた事がなかったのもあり


最近は専ら
つま先がシュッと見える
ポインテッドトゥ派なので

可愛いなぁとは思いつつも
何だか抵抗があって
なかなか手を出せずいたんです


ですが!!

and Me さんの
こちらのモカシンシューズはまさかの
ポインテッドトゥ!

完全なる一目惚れ




モカシンシューズといえば
中はもちろんふわふわ〜♡
ボアではなくサラッとした
フェイクファーでどちらかといえば
ふわふわ度は抑えめかな?
と感じました



私の勝手なイメージですが
モカシンシューズって履くと

靴と足の隙間から
ふわふわ(ファー)が見えるイメージ


だったんですが
このand Me さんのモカシンは
あまり見えないんですよね!!
ふわふわが控えめなのか

はたまた←というか絶対!
私の足がずんぐりむっくりしている
せいだとは思います 笑


初モカシンなので
比較出来ず何とも言えませんが



このくらいの方が
きれいめコーデにも馴染みそう
なので私的には良かった



ヒールはこんな感じで
数ミリ踵部分だけ高め


靴底はゴムなので滑りにくそう!

本当はブラウンが欲しかったのですが
再入荷待ちだったので
キャメルカラーにしてみましたが

こちらも合わせやすそうでした◎

実物はこちらに近い色味です↓

サイズは普段23〜23.5の私ですが
(いつも購入しているSESTOさんでは
これでピッタリ!)

今回and Meさんで
シューズ購入は初めて❣️

で サイズ表を見て…


Sかな❓と最初はその予定でしたが

私甲幅が広いんです
今更ですが笑い泣き


実寸9センチ!!笑
まさかのLLサイズにも当てはまらない!笑
しかも肉厚で‼️甲周りを改めて測ったら
23センチもありました!!
もうサイズが…LL圏外ですよね


指も丸いし←関係ないけど
まぁ可愛いくない足元なんですよ…❣️




そんな幅広な私の足では
Sはキツそうな気がして


思い切ってMサイズを注文しましたが
まさかのピッタリでした!!

本当にピッタリ♡
薄手のパンプスソックスは履いても大丈夫でした


Mサイズでつま先部分が
2センチくらい余る程度だったので

多分履いていくうちに馴染む事も考えると…
恐らくLサイズにすると
カポカポ脱げる


やっぱりMサイズで良かった◎
少しでもサイズの
ご参考になれば幸いです




履き心地としては
普通に履きやすいし走れそう❣️


あとは履く頻度によると思いますが
お値段の面でも十分だとウインク
こちらはかなり人気のようで
カラーによって再入荷待ち状態ですが
キャメルカラーはまだ在庫ありでした^_^

こちらのキャメル / Mサイズ着用✨
本格的に寒さが増してきたので
昨日早速履きましたが
これオススメです♪♪



andMe さんでは
楽天マラソン期間中
3000円以上から使えるクーポン
が出ています^_^





同じくモカシンシューズで
ラウンドトゥのタイプも
and Me さんでは人気のようです❣️

こちらは再入荷していました^_^

and Me さんといえば❣️
見飽きるくらいにご紹介している
ボトムスがあるのですが…
 
こちらついに三色目購入しました♡



今回は新色のブラウン
こちらは裏起毛とかではないので
今時期からは
薄く感じるかもしれません❣️


私は真冬はタイツを合わせたり厚手の
インナーでカバーしていますが

シルエットや穿き心地
使いやすいさは抜群です


ちなみに到着時は
畳み皺が気になってアイロンをしています
あとは普通に洗濯もしちゃってますが
アイロン無しで着られています^_^



↓ロングタイプもあります^_^


and Me さんでは
新作ニットやアウターも
発売されていました❣️


and Me さん
良かったら覗いてみて下さいね^_^
↓         ↓          ↓


長くなりましたがご紹介は以上です♡

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡


くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17