ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^


最新記事はこちら




こんにちは♪

昨日は引き続き良いお天気でした☀️
普段なかなか出来ない掃除やらをしつつ
少しまったり過ごせました^_^


コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO U
ボトムス /andMe
バッグ / GLOBAL WORK
パンプス / SESTO




日曜日は息子の
小学校の授業参観へ
授業参観と合わせて
秋祭り?のような文化祭?のような
イベントも行われていたこの日


少しラフさも取り入れて
スウェットを合わせた
きれい見えコーデにチャレンジ❣️


トップスは
前記事でご紹介しました
UNIQLO Uのスウェット
一見スウェットかわからないくらいに
生地も滑らかでしっかりしていて



カジュアル感控えめな
UNIQLO Uのスウェット✨
太めなリブだったり
切り替えが所々に取り込んであったりで
(詳しくはレポ記事をご覧下さいませ

  

難しそうなスウェットコーデも
テク無しで簡単に着こなせる
優秀アイテム✨
一枚で着ても暖かな裏起毛で
この日は暑いくらいでした


もっと寒くなったら
アウターを合わせれば
真冬も活躍してくれそう

今回は参観日でもあり
お祭りイベントもあったので

見た目はきれいめを意識して
動きやすさも取り入れたコーデに



シンプルに
ベージュ系グラデーションでまとめて
柔らかな雰囲気を✨
このスウェット
ホワイトといっても真っ白ではなく
クリームに近いオフホワイトなので

ベージュ系コーデにも
しっくり馴染みました◎



プリーツガウチョ(スカート)や
タイトスカートにも合うと思うので
左 プリーツガウチョ /L&A
右 タイトスカート / GU

この冬合わせて着てみたいなぁ




UNIQLO U スウェット
クルーネックプルオーバー
¥2990+tax
次はネイビーにもチャレンジしてみたい❣️



ボトムスは一番のお気に入り
andMeさんのクロップド丈パンツ



以前の参観日の時にも
気づけば…
今年の運動会にも穿いてました! 笑

もう学校参観日の制服状態ですね… 笑



とにかく綺麗なシルエットなのに
穿いていてラクなんです♡♡



きれいめからカジュアル寄りな
コーデまで幅広く使えるし
シンプルなので何でも合う


着回し力も抜群!!
カラートップスも馴染む色味♡


個人的には
この着丈も気に入っていて
普通丈だといつも長くなりがちな私
身長158センチですが短足…笑


ですがこのクロップド丈だと
足首が丁度見える着丈で
お直しは必要ないし抜け感もプラスに✨


ヒールはもちろん!
 
スニーカーやフラットシューズでも
全体のバランスが取りやすいんです


真冬には少し寒そうなので
インナーやタイツを合わせて
穿いていますが
 


ついつい手にとる
激愛スタメンボトムスです✨

最近新色のブラウンが発売されたので❣️


ブラックとミルキーベージュを愛用中ですが
三色目はブラウンを買い足す予定です

こちらのパンツは
ちょっとゆったりサイズだと思います^_^



andMeさんでは
こちらのポインテッドトゥな
モカシンシューズも気になっていて…
今は再入荷待ちですが
ブラウンかブラックか??
悩みながら待っています^_^


バッグは最近追加した
レオパ柄ファー巾着♡
シンプルコーデのアクセントにも
丁度良くって

このバッグ一つで
一気に今年顔なコーデに  


見た目以上に荷物もしっかり入るし
主人も褒めてくれました✨


お取り寄せしてまで
買って良かったバッグです



小物はこちらでした♡
イヤリング / cream dot
シューズ / SESTO

¥3690                  ¥1180



ご紹介は以上です♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します      Rico♡


最新記事はこちら↓







くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17