ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^



最新記事はこちら




こんにちは♪

昨日は買い出しへ行ってから
久しぶりのGUへ行ってきましたー♪♪
お目当ての品をGETしてきました^_^
またご紹介させて下さい✨


コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU
ボトムス / GU
アウター /Myu

バッグ / H&M
スニーカー / convers DONOBAN




近所へ用事に出かけた
月曜日のコーデ♪
普段あまり穿かない
タイトスカートを穿いて✨
きれいめカジュアルなコーデに


ボトムスにはGUさんの
タータンチェック柄タイトスカート
SNSでも話題になっていた
このスカートですが
発売した週に購入したのに


いざなかなか穿いて出かける
機会が無く…
出番少なめになっていたので



最近はあえて 
"ご近所コーデ" の時に穿いています♡
前回も車で5分かからない
実家へ行く時に穿いてました〜


何故?ご近所コーデで穿くのか?
というと…

✔︎短時間の用事で
✔︎遊び目的でなく
✔︎座る機会も少ない


と普段あまり穿かない
タイトスカートも
チャレンジしやすい条件が
揃っていたんです✨

あっ!実家はくつろげちゃうので
別で考えて下さいませ 笑
せーっかく!!

1️⃣大人可愛いくて
2️⃣腰回り目立たず穿ける
    美シルエット
3️⃣1990円のプチプラ     と…

話題になるのも納得なこのスカート

穿かないなんて勿体ない!!
もちろんこのスカートでなくとも


ご近所コーデって
Tシャツにデニム(パンツ)で
ラフなイメージだったのですが…



よくよく考えるとこのコーデって
私の場合ですが
出かける時もよく着るんですよね
(というかほぼそんな感じ)

↓公園へ                           ママ友宅へ↓
↑BBQへ                      支援センターへ↑

最近のコーデも

スカートっぽく見えて
ガウチョパンツ(↑右上)
を除いたらパンツスタイルが大半‼️

スカート  <   パンツ  

動きやすさ重視な服装
メインなんです





なのでそんな時以外というと
ご近所に用事くらい??

結果辿り着いたのが…
タイトスカートはあえてのご近所で穿く

しかも近所のスーパーとかって
案外ママ友にも会う場所

でもこのスカートなら
ちょうどオシャレ感も出て
会っても恥ずかしくないし♪♪


普段着ないから
自分への刺激にもなって

最近は良いご近所コーデのスタメン
なっています




ちなみにこのスカート
キッズのGIRLSサイズも
同じ柄で発売されていました❣️

GIRLS フロントボタンチェックスカート
¥1490+tax
サイズは110〜150
レビューを見るとレギンスやタイツを
合わせた方が使いやすそうです!


サイズが合う娘ちゃんだと
親子リンクしても可愛いですね😍



トップスは部屋着と化している 笑
GUカットソー 
この日も朝から着ていて
着替えずとも合ってるし ←ズボラすぎ

ちょっとの用事だと
アウターも脱がないし…と
インナーはこのままで出かけました




このカットソーが
GUベーシックシリーズの
一着1000円もしないシンプルカットソー


正直高見え感はありませんが
ベーシックなだけあって
使いやすいし着心地が良い♡


羽織りのインナーとしては
厚すぎないし案外使えるかも…?✨
とこの時再確認しました!!



この上にはバックフリルが可愛い
Myuさんのパーカーを合わせて♡
予約待ちしていて
先週ようやく届いた人気パーカーは

前から見るとシンプルだけど


後ろ姿は
思わず振り返ってしまう可愛いさ😍
ボンディング生地で風も通さないし


パーカータイプなので
普段使いにも
気負いなく着られそうなのも
選んだポイント♪♪



フードも立ち上がりが
しっかりしていて綺麗に見えます✨



ご近所コーデからお出かけコーデまで
活躍間違いなしな
買って良かったアウターですラブ



本日9:59まで使える
10%オフクーポンが出ているので
↓        ↓      ↓
¥7538→¥6784に♡


さらにMyuさんでは
本日またまた新作4点出ていました❣️


★クーポン&新作会場はこちらから★



小物はカジュアルめなデザインの
ホワイト小物で統一✨
バッグ / H&M
スニーカー / convers DONOBAN


バッグはH&Mさんで
レジ横に並んでいた200円のエコバッグ❣️

生地はエコバッグらしい
お値段相応な厚さですが

カジュアルデザインが
持っていないタイプだったので

"あれば使えそう♡"と

お会計前にパッと手に取った一点✨
最近は娘の着替えを入れたりと
サブバッグとしても活躍しています^_^





ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊



さて今日から11月ですね❣️
今年も残り2カ月…早い…


先月は沖縄帰省していたので
まとめ記事も書こうと思いながら
まだ書けておらずですがえーん

沖縄オススメスポットなど
まとめたいなと思っているので
今月は時間みて書きたいと思います^_^


先月も沢山のご訪問
ありがとうございました😊

まだまだ未熟なブログですが
これからもどうぞ宜しくお願いします



ではまた更新します    Rico♡


最新記事はこちら↓


くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17