ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^


最新記事はこちら




おはようございます♪

昨日は朝から久しぶりに良いお天気☀️
久しぶりに晴れると色々洗いたくなり
なんだかバタバタしますね!!


コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU
ボトムス / GU
アウター /titivate
バッグ /devilish tokyo
スニーカー / convers DONOBAN



この日は家族で夜に外食へ
ざっくりカーディガンに
タイトスカートの
着てみたかったコーデにチャレンジ❣️

足元はスニーカーで
カジュアルダウンしました


合わせたざっくりカーディガンは
titivate さんの物
今季トレンドの
ざっくりカーディガン

いろんなshopさんから
発売されていますが

じーーっくりと選んだ一点✨
レポ記事


結果!!

合わせやすさ・シルエット・価格

と全て納得のいく
大大大満足なアイテムでした
今回は苦手なタイトスカートに
合わせてみましたが

腰周りカバーも出来る着丈なので
タイトスカートも
気負いなく着られるし



ざっくりカーディガンが
程よいラフさも足してくれたので

きれいめになりすぎず
より好みに仕上がりました

腰周りが特に気になる
スキニーデニムに合わせても
ワイドパンツや
ロング丈のスカートに合わせても

さっと羽織るだけで
今年らしいバランスで着られて
今から益々活躍しそうです

 

ざっくり感のある
ニットカーディガンって
編み目が広い物が多いですが

このカーディガンは
編み目が結構しっかりと
詰まっているので
ヒートテックにハイゲージニット
ストールを合わせたりすれば

真冬も使えちゃいそう
私はまだまだ着るつもり♡

ホワイト / Mサイズ着用



titivate さんでは
1000円均一や2000円均一 

人気のファー巾着バッグは
期間限定2000円など

今から使える冬アイテムも
お安くなっています❣️
↓      ↓       ↓


この日は上下GUアイテムで♪


インナーのトップスには
先日買い足したリブニットを

レーヨン混の生地が
滑らかな肌触りで心地良いリブニット

数年前に
GUさんで購入した優秀ニットがあって
それが毛玉が全然できなくて
肌触り滑らかなんですが
そちらに似た生地感!これは期待したい♡


このニット
首元と袖口・裾部分は細いリブで
見頃部分は太すぎず
細すぎないリブと
部分的に使い分けられていて


しかもこの見頃部分の
リブの太さがちょうどいいんです✨

リブが細すぎると
身体のラインを拾いすぎるし
広すぎると太って見えてしまうので
これくらいがマスト



ちょうど今回着ている
カーディガンのインナーに良さそうな
シンプルなハイゲージニット
探していたのですが

触り心地で
良いと判断してしまった程♡

着たら想像通りでした^_^
色違いが早速欲しいです!!


カラバリも豊富で全8色❣️

GU ワイドリブVネックセーター
¥1490+tax
 

サイズは少しゆったりめな
ホワイト / Lサイズにしました^_^


ボトムスは
GUタータンチェック
ナローミディスカートを✨

後ろスリットで足捌きも良く
女っぽさもあって
お気に入りなこのスカート✨

出番がなかなかなくて
最近はご近所コーデに活躍していますが

この日は外食のみだったので
穿いてみました♡


このスカートを穿く時は
大抵スニーカーやフラットシューズで
ラフな足元にして
カジュアルダウンしています!


小物はこちら♡


バッグはショルダーを短くして
使っているキルティングバッグ♪
普段使いはもちろん
タッセルを外せば
畏まった場面でも使える
高見え感のあるバッグです✨
自己流ですがチェーンを短くする方法は
こちらの記事でご紹介しています




足元は定番スニーカーで♪♪

クーポン利用で¥5832→¥5248に
DONOBANさんではマラソン期間中
全品に使える10%オフクーポン出ています❣️
↓     ↓     ↓
★クーポンはこちらから★





ご紹介は以上です♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17