ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^




おはようございます♪

今朝はしっかりと寝すぎました!!
11月になったので
そろそろ年賀状を考えなくてはと思う
今日この頃です
今週も頑張りましょう〜



コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU
ボトムス /andMe
バッグ / GLOBAL WORK
シューズ / andMe



この日は子供達とお出かけ♪
珍しくピンクニットを着ました
ブラウンを合わせて
アポロカラーなコーデに♡笑


トップスは先日二色買いした
GUオーバーサイズハイネックチュニック

 発売時から話題になっていた
このニット❣️

ニット目当てで
店舗へ向かいましたが

結果ピンクとグリーンの二色買い

レポ記事はこちら♡


タートルネックが苦手な私ですが
首元も締め付けない
ゆったりめな作りで着心地も柔らか

ピンクニットなんて
久しぶりに購入しましたが


可愛いピンクではなく
"くすみピンク"なので


✔︎抵抗なく着られて
✔︎派手じゃないのに
   少し華やかさもあり
✔︎柔らかな雰囲気も作れる✨



30代でも着やすいくすみピンク

少しいつもと違う雰囲気にもなって
イメチェンにもピッタリ


サイズ感は
今年人気のオーバーサイズ♡
ゆったり着たくて
Lサイズと悩みましたが

着てみたら普段と同じMサイズでも
十分な着丈にゆったり感だったので
Mサイズに^_^
 


サイドスリットは入っていないので
前だけボトムスインに
サイドからバックへは
斜めに繋がるように少し内側へ
折り込んでいます♪


オーバーサイズのニットって
サイズが大きすぎても
着膨れしちゃうと思うので
サイズ選びが難しい…


私はスキニーデニムにも
このニットを合わせたかったので
気になるヒップが隠れる着丈
を目安に選びました✨
  


この日はニット一枚でも
丁度良い気温でしたが

さに合わせて
インナーにヒートテックを仕込んだり
アウターを合わせて
この冬着たいと思います



カラバリ豊富なこのニットですが



一番欲しかったブラウンカラーは
店舗にラスト1点しかなく


サイズも合わなかったので
諦めましたが

オンラインでも全サイズ完売


購入したピンクとグリーンも
オンライン全サイズ完売
しているので


気になる方はお近くの店舗を
チェックしてみて下さいね❣️

GUアプリから
近隣店舗の在庫チェックも出来ますよ


この日はデニムではなく
ラクだけどきれい見えする
andMeさんのクロップド丈パンツ
好きすぎて
三色目を追加したこのボトムス♡


長すぎないクロップド丈は
足首が見える事で
自然と抜け感が作られて
好きでよく取り入れるのですが
つい着丈が長くなりがちなパンツも

お直しなしで穿けてしまうのも
嬉しい利点


今回は新しく追加した
モカブラウンを合わせて
アポロチョコのような
色合わせになりましたが❣️笑


ブラウンがピンクの甘さを
大人っぽく仕上げてくれるし
色馴染みも良いので
柔らかな雰囲気は崩さずと

この色合わせ結構好きです


and Me さんのクロップド丈パンツは
他にブラックとミルキーベージュを
愛用していますが
生地自体真冬向きではないので
冬場はタイツなど合わせた方が
良さそうですが


なぜかなぜか…❓
このモカブラウンの
生地が若干薄めに感じました

気のせいかなー❓
カラーによって若干変わるのかな❓
と少し疑問…


シルエットや穿き心地は
問題ないのですが

ブラックとベージュの生地感の方が
個人的にオススメです
and Me さんでは
3000円以上から使えるクーポンが出ています
↓       ↓        ↓



小物はこちら↓

バッグはお取り寄せしていただいた
レオパ柄ファー巾着✨
バッグ / GLOBAL WORK
シューズ / andMe
  

シューズは初チャレンジの
モカシンシューズ❣️レポ記事はこちら♡
ポインテッドトゥが珍しい
モカシンシューズは

カジュアルすぎずに履ける
冬にぴったりな一足✨
脱ぎ履きの面でも冷え対策の面でも
出番が多くなりそうです


キャメル / Mサイズを

ご紹介は以上です♡


この日は三人でカラオケへ🎤

元々カラオケは私が好きで
以前連れて行ったら
意外に子供達も楽しかったようで
すっかり好きに♡

たまにこうして行きますが
専らU.S.Aばかり歌って踊ってます❣️
三人で2時間行っても850円くらいで
(未就学児は無料だったかな?)

フリードリンクに
ソフトクリームは食べ放題❣️

ファミリールームが空いていると
追加料金なしでも使わせていただけるし


ファミリールームはフラットで
滑り台やオモチャDVDなどが付いていて
カラオケ以外でも楽しめます^_^


騒いでも気にしなくて良いし
気楽に息抜きも出来て

天気が悪かったり
行き場がない時とかもオススメです♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17