ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^





こんにちは♪

土曜日は午後から実家へ
歯医者さんへ行ってきました!!

歯医者さんって一回通い出すと
何回か行かないといけないのが
正直…少し面倒ですよね



コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / L&A
ボトムス / GU
アウター / NETSTAR 完売
ストール / AWESOME-shop
バッグ / devilish tokyo
パンプス / GU



夕方から息子のスイミングへ行った
金曜日のコーデ♪
グレージュ×ネイビーで
少し寂しかったので
赤小物でアクセントをプラスしました


前回の記事でご紹介しました
オーバーサイズのフェルトコート
初おろし

フェルト生地のコートって
ペラペラなんじゃ?

なんて思っていましたが意外にも!!

暖かくて軽い

とコート選びで気になる点も
しっかり満たしてくれていた
このコート✨
トレンドのオーバーサイズで
きれいめすぎずに
普段使いしやすいラフさも
好みなフェルトコートは


脛辺りまでの長めな着丈で
気になる腰回りカバーにもぴったり♡
詳細レポはこちら♡


この日は
夕方からの出かけだったので
冷え込んできていましたが
しっかり暖かく着られました


こちらは早くも完売してしまいました
レポ記事はこちら♡


インナーには
シンプルデザインのカットソーを

✔︎肩が落ちたデザインの
ドロップショルダー

✔︎裾がフレアになっている
デザインカットソー

とシンプルだけど一癖ある
薄手のニットソーは


普段使いや公園遊び お出かけと
とにかく着回しの幅が広い❣️


セール時に購入したので
2000円というお値段でしたが

しっかりとした地厚な生地で
洗濯にも強いところも優秀
気に入りすぎて
こちらも二色買いしてしまいました♡



暖かい室内なので
軽めなニットソーでも
全く問題なくて
案外冬場も出番が多くなりそうです


3980円→2000円と約半額に
ネイビーを着用
レポ記事はこちら♡


ボトムスは私的美脚デニム✨
GUシガレットアンクルジーンズ
太ももや腰回りが
しっかりしているのが
コンプレックスなので
 
スキニーデニムは
苦手アイテムの一つ💦

ですが
好きなアイテムでもあって

イマイチ
自分の足に合ったデニムが
なかったのですが


このGUデニムはまさかの大HIT!!


柔らかすぎない生地が
足のラインを拾いすぎないので
全体的に真っ直ぐに見せてくれて
ふくらはぎが極端に
細く見える事もないぶん

太ももが目立ちづらくなります✨

オンラインにはもう無く
夏にセール価格で購入したので
店頭にあればラッキー❣️な

幻のデニムですが 笑

見つけた方は
ぜひぜひ穿いてみて下さい♡





腰回りのカバー
トップス頼りになってしまうのですが

この日は短め丈のトップスを
合わせたので
上下同色にしてアイラインを強調
短時間ですが
アウターを脱いだ時が気になるので

トップスがふんわりしている事で
ヒップの悪目立ちをカバーできるかな?
とも思って挑戦❣️



小物はこちらを

グレージュ×ネイビーで
少し控えめなカラー配色になったので
赤を効かせて

GUバレエシューズ
チェック柄ストール

を合わせました^_^


ストールは帰りに寒かった時は
首にも巻けるし
カゴバッグに季節感もプラス✨
差し色にも使いやすい
チェック柄ストールは
もちろんプチプラで♡

今年も買い足して愛用しています
No.4 ネイビー×レッドを着用
↓ストールの巻き方🧣詳細レポ↓


アクセサリーは
合わせやすいこちら♡
イヤリング / cream dot




ご紹介は以上です♡


昨日は息子が登校日だったので
午前中はまたまた娘と公園へ
二人でお昼は近くの
うどん屋さんで済ませ 笑 ←手抜き

息子が帰宅後はお友達の家へ
遊びに行く約束をしてきたので
送迎でした

今日は午後から子供達と
買い物&外遊びをしてきます!



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊


また更新します    Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17