ここかなですガーベラ

 


2020年8月に足ぷろファシリテーターになり
オンラインで足ぷろを開催しています。

 

 

足の統合60分プログラム(通称:足ぷろ)は、

梅田幸子さんが開発した

ひとりでできる足の反射の統合と発達を

うながす60分のプログラム。

 

60分間で、16step(50以上の刺激や動き)を

レクチャーしながら実践します。

 

 

現在は、

足の統合60分プログラムの進行をする

足ぷろファシリテーターが、

各地、オンラインでプログラムを開催しています。

※ここかなは45分足ぷろと15分天職部上映会をします。
画面オフでの参加、耳だけ参加も大丈夫です。

 

 

 

ここかなの足ぷろでは

ここかなが開催日時を決めてやっていますウインク

 

 

足プロは【静の動き】と【動の動き】で全部で16ステップあります。

 

 

ピンクハート私は45分足ぷろと15分天職部上映会をします。

 

ピンクハート愛ちゃんみぃちゃんはるこさん、ここかな のコラボ足ぷろです。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょうちょこんな人におすすめですちょうちょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・足ぷろってなんだろう?ちょっと体験してみたいな

・少しでも足を発達させたいな

・足の反射の統合の方法をちょっと学んでみたいな
・ここかなと話をしてみたいな

・セルフで一緒に統合したいな

・オンラインで反射に触れることができるものをちょっと体験してみたいな

 

そう思っている人に、おススメです。

 

 

   

※足の反射についての学習時間は設けておりません。約60分間の実践プログラムです。反射について理解していなくても、統合は進みますし、育ちます。

 

※「他にいいワークを教えてください」については、今回はお答えできません。プログラム内でご提供するものに限らせていただきます。

 

 ★足の反射・足の未発達の影響チェックリスト

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加の方法と進行について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンライン会議システムZoomを利用します。

送られるURLをクリックするか、アプリでIDを入力するだけです。

 
参加の流れ

①お申込みフォーム送信後、3日以内に私からメールで連絡をします。(Gmailを受信できるよう設定しておいてください)
 
②入金確認後、参加方法のメールを送ります
 
③開始時間5分前からZoomに入室できます。入退室は自由です。

裸足か、靴下(すぐに脱げる状態)がおススメです。ストッキングだと、取り組みにくいものが中にあります。

 

④プログラムは、時間で区切って進行します。

ご自身の発達段階と、その日のコンディションにより、実践の時間や強度は、ご自身で調整してください。

 

 

※ご用意いただくもの

・お水かお湯を (ご自身のペースで水分をとっていただくための飲み物です)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

加速のために

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
1.目標設定と意識を向けられること
 

統合して、育って、

〇〇ができるようになりたいな。

 

統合して、育って、

この困りごとを解消したいな。

 

そんな目標を設定して、ご参加いただくと

効果的です。

 
また、そこに意識を向けられると、
変化が加速しますので、
 
ご参加前に、SNSに投稿されるのもGOODピンクハート

 

 

 

2.プログラム中

 

楽しい、気持ちいいことだけ。
お水をとりながら。

呼吸をしてください。

 

 

3.喜びで終わる
 
変化を見つけて喜びましょう。
身体さんは、持ち主が喜んでくれると嬉しくて、もっと育つぞ~とやる気になってくれます。

 

SNSに投稿すると、その時に「喜べる」

読み直したときに、「再び喜べる」

 

特にfacebookは、1年前の投稿、2年前の投稿が思い出として表示されるので、毎年、振り返って喜べる。これ、育つポイントですイエローハート


 

ここかなの足ぷろと天職部上映会

 

 

 

【7月のフリーチケット】

 

ここかなの足ぷろと天職部7月
6日(土)20:00
8日(月)10:30
21日(日)20:00
22日(月)10:30
27日(土)20:00
30日(火)10:30
 

 

7月のここかなの足ぷろと

天職部上映会の内容はこちら

第41回天職部:ソウルメイトシップ

 

 

あいちゃんの7月足ぷろ
5日(金)21:00
9日(火)21:00
12日(金)21:00
14日(日)9:00
17日(水)21:00
24日(水)20:30
26日(金)20:30
28日(日)9:00
 

 

 

はるこさんの7月足ぷろ

静の足ぷろ50分 

7/3 (水)20:00

7/10 (水)20:00

7/16 (火)20:00

7/18 (木)20:00

7/25(木)20:00

 

 

みぃちゃんの7月足ぷろ

7月13日(土)8時 

7月20日(土)8時 

7月26日(金)9時

 

 

4人のコラボ

足ぷろ7月への

お申込みはこちら

https://resast.jp/inquiry/119105

 

 

 

※ここかなの【反射の統合ワーク基礎講座】を受けた方で足ぷろをお申し込みたい方は

こちらからお申し込みをお願いします。

 

 


(1か月の足ぷろフリーチケットの料金8800円で年末まで自由に参加できます。)

 


【災害が起こったとき、足ぷろ人にしてあげる講座に出ている方は強いですよ】



体調不良が地味に続いていて

(久しぶりの風邪)

こういう時に

健康な身体が一番だよなと気づかされます。

(喘息の薬も再開)

ほんとこうならないと私はなかなか自分の健康のありがたさに気がつきません(^^;



能登の地震の避難所で

インフルエンザも流行った地域があったと

ニュースでみたとき

このダブルパンチは

きつすぎると想像しました。



薬や水分、食べ物は

すぐに手に入ったのだろうか?

子ども用の薬は数が

足りなかったのではないかな?

喘息発作もちの人は喘息が誘発されて、

対応できたのだろうか?

喘息薬はおそらく避難所には

もってきてないだろうな。

災害派遣ボランティアの医療関係の人と

早くあえますように、、、

そんなことを思いました。



私の息子7歳は

私が足ぷろをしょっちゅうしているのを

みています。

足ぷろ人にしてあげる講座にも出ています。



私が足をさわってもらうと

喜ぶのを知っているので

ときどき足を触ってくれます。



今回、息子が私の足を触ってくれたとき

気持ちよさと

安心感に包まれました。

不思議なんですけど

足を触ってもらうと呼吸が楽になるんですよ!

その理由はこちら

https://ameblo.jp/11oya/entry-12717650234.html



今、災害を意識されている人がまわりに

増えているのをかんじます。

梅田 幸子 さんによる

【足ぷろ人にしてあげる講座】が

開かれるようになった背景の1つに

「災害ボランティアとして足ぷろが入るといい」というのがあります。

https://ameblo.jp/asipro2023/entry-12834492088.html



2024年

8/14(水)13:40〜14:40

大阪で

【足ぷろ人にしてあげる講座】

開かれます。

ズーム参加もあるそうです。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12758033620.html


ぜひ、ご家族でご参加ください。


私の7月足ぷろにご参加の方は

足ぷろ人にしてあげる講座の参加費が2万円引き(参加費2,222円)になる割引コードをお渡しします。


なぜこんなに安くなるのか?

https://ameblo.jp/11oya/entry-12828924959.html



 

※間違ったことを伝えたりは嫌なので知識を深めたい方は

梅田幸子さんによる「固める反射・原始反射」の質問会で相談してください。

(開催日時をリクエストしたらその日に開催をしてくださるので

いつも日程があわなくて参加できないという方は幸子さんに連絡してみてくださいね!)

 

 

梅田幸子さんがFacebookでつぶやかれていた

足裏の発達が良い理由16+1はこちら  

 

 

 

 

 

ご感想のご紹介

 

🍀ここかなさんの声は自由にしていいといってくれているようで優しい時間

 

🍀この足ぷろは自由に好きなだけ満たされるまでしていいというのが、ほんとにいいなと思う

 

🍀モロー反射がでてどうしても早くなりがちだったところがゆっくりできるようになった

 

🍀足を触っていて体感として背中がゆるむのがわかるから本当にいいものだなあと思う

 

幸子さんが開発された足ぷろのプログラムは本当にすごいんだなあと

参加者さんの声を通して教えてもらっているここかなです。

 

ほんと参加者さんすごい変化を感じられる人が多いです( *´艸`)❤

 

それがまた他の参加さんの希望にもなります照れ

 

私も冷え症が改善されたのが日々の生活でわかるようになってきました(^-^)

足ぷろをしていると、

「あ、ここ今、血流よくなったなあ。脈をうちだしたわ~」と感じられるようになってきました✨✨✨

 

足ぷろが終わると足がぽかぽかです(*^^*)

 

 
 

 

 

私とは違う曜日、時間で足ぷろをしている

足ぷろファシリテーターさんもいます。

 


ご自身の今の身体の声をきいていただいて

ピンとくる方のところを受けていただけたらと思いますニコニコ

 

ピンクハート梅田幸子さんのブログに足ぷろファシリテーターさんたちの一覧があります。 

 

 

 

 

ハート反射についていろいろ質問したい方は幸子さんに直接質問できる時間がありますハート
こちらもおすすめです照れ

 

乙女のトキメキ梅田幸子さんの固める反射と原始反射の質問会
 

 

私は小学校3年生ぐらいから

外反母趾ですが

足ぷろを続けているうちに

改善されてきました照れ

 

 

もうなおらないもの

ひどくならないようにするだけ

と思っていたので

嬉しい変化ですイエローハート 

 

 

足ぷろ ”外反母趾 改善。外反母趾、解消”  私の足の変化 

 

 

 

 

足を育てたい

外反母趾や魚の目を少しでも改善したいなという方も

 

足のトラブルはとくにないけど気になる~という方もぜひ申し込んでみてください爆笑

足を触っているだけなのに身体全体が発達していくのが足ぷろや統合ワークのいいところなのですピンクハート

 

 

私は自分のためにも毎日足を触っていますキラキラ

足は育ちますビックリマーク

いつからでも遅いということはありませんキラキラ

 

 

他の足ぷろ参加者さんからも

外反母趾が治った!

魚の目がなくなった!

頑張っていたり、無理をしていたのがわかるようになった!

などの報告もありますピンクハート

 

 

私は自分では足を触る時間を確保してはできないタイプです笑い泣き

同じようなタイプの方もお待ちしていますニコニコ

一緒にマイペースに足を育てましょうピンクハート

 
 
こんな感じで
パソコンの前でやり方をお伝えしながら
ファシリテーションしていきますピンクハート

 

 
自分は体感が弱いなと感じている人に向けて
こちらの記事もかきました照れ
ここかなも体感が弱いほうです。

 

 

 
お待ちしています照れ
 
  

   イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆90分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方


 

 
一緒に足を育てていきましょうピンクハート
 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー