はじめてのイベント奮闘記~パートⅠ~ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは~キラキラキラキラキラキラ




忘れないうちに昨日の記録を…




昨日参加してきた

【夏休み子どもへのイライラストレスを解消し、心も身体もユルユルリセット!ママの為のサマーフェス!】




夏休み期間と言うこともあり
子連れのママさんがたーーくさん!




漏れなく私もニヤニヤ




お兄ちゃんと弟くん二人連れて
ゲームとお昼とおやつと
私の筆文字セットの大荷物を抱えてアセアセ



エンヤコラ~チューと行ってきました。





開始時刻ギリギリに滑り込んだ会場で





目に飛び込んできたのは
mamaマスの仲間たちハートハート




久々に会った同期の
あゆこタックルハグしてきて
ともちんともハグハートハートハート





左 あゆこ
真ん中 ともちん
右 ri㏄oだけ顔出しNGですキラキラ






そして念願のあの人に会えた!!!





ひさちゃーーーーーんハートハートハートハート





ひさちゃんが飛びついてきてくれた!!




はじめましてー!
ひさちゃーーーーんwハート☆wハート☆wハート☆




今日はひさちゃんに会うのを楽しみにしていたのだよ~爆笑上げ上げ上げ上げ上げ上げ




実際のひさちゃんは
ちっこくて可愛くて笑
思わずよしよししてしまった笑笑




それ以外はイメージ通りキラキラキラキラキラキラ




元気で明るくておもろくて笑
とってもキュートな女性でしたおねがいwハート☆




初対面の二人でハグハグしながらウキャウキャしました爆笑爆笑wハート☆wハート☆





他にも会いたかったまよちゃん
あきちゃんにもはじめまして爆笑ハート




三人ともこの日大阪からやってきた
mamaマスカウンセラーさんです!!




すぐにワチャワチャ始まる撮影会笑





若干興奮気味でパチパチ撮りあいましたwハート☆




ひさちゃん


ri㏄oは顔出しNGですぷぷ

私大きく見えるけど、160㌢ですぷぷ

ね、ひさちゃんかわいいハート




あきちゃん


あきちゃんもとってもかわいいラブハート


あきちゃんは心友よしえちゃんとご縁がある不思議なご縁ですクラムボンは笑ったよ





まよちゃん

写真ブレてんぞーグラサン



まよちゃんは色気がすごい薔薇
大人の女性ちゅー



私も立派な大人ですがニヤニヤ笑
私には皆無な落ち着いたステキな女性でしたwハート☆




興奮冷めやらぬまま笑
  




午前中はとも花ちゃんのヨガ&ワーク。









ヨガでカラダとココロの両方からアプローチ。




カラダの仕組みと心理学を融合したとも花ちゃんのヨガキラキラ




さすがとも花ちゃんラブ
とってもわかりやすい。




うんうんうなづきながら
身体をゆるめたり動かしてきました。




とも花ちゃんの声はとてもやさしくて
ココロが落ち着くので




ヨガの先生にピッタンコ~だと思いますGOOD





写真おかりしたぜ!ともちん。

これとも花ちゃんとともちんのデモ。




同期は私がデザインしたお揃いのTシャツ着て参加ですwハート☆
うれしーラブ







ヨガの後はワーク。



 
なんせ
【夏休み子どもへのイライラストレスを解消し、心も身体もユルユルリセット!ママの為のサマーフェス!】2回目!

ですから




子供に対する想いと向き合うワークをするわけです。




はじめましてのペアの方と悩みをシェアしあうんですが



それが私とソックリな悩みをお持ちの方でニヤニヤ




こういうことホントによくあるんですよね。




目の前の人は鏡現象真顔




私はだーーいぶmamaマスで自分に向き合ってきたので
それほどは悩んでおらず




ま、なんとかなるでしょニヤニヤ




くらいな気持ちになれたのは 
とても大きな成長でしたキラキラ




それより、相手の方がとても悩んでこのイベントに参加されたことが分かったので




この方をなんとかしてあげたい!



がまた発病してしまい滝汗




ついついカウンセリングしてしまいたくなったのは自分でもビックリしました…




やっぱりカウンセリングが好きなのかな…私…




で、今の悩みを打ち明けあったあとは





それぞが一人で感情を出していきます。






心屋のカウンセリングは、実際想いを口に出すんです。






本当は○○したかったよー




本当は○○って言って欲しかったよー




本当は○○したくなかったよー








おかあさーーーーん(ToT)←最後は結局これになる






こんなワーク山ほどしてきたのに




まだ私泣けました泣き1





実際に口に出すのが大事なんですが




一言目から感情が揺さぶられて
涙がこみ上げてきました。





人間のカラダって本当に正直ですね…




私は



もっと自由にしたかったよー




もっと信じて欲しかったよー




もっと笑ってて欲しかったよー




おかあさーーーーーん(ToT)





ですね真顔





これを感じきって
小さな頃のりっちゃんが笑顔になるのは
あとどのくらいかかるのかな~泣き1





でも、私の日々のイライラも不安も





本当に少しずつ少しずつ小さくなってきています。






本当に


すべてはだんだんとよくなっているキラキラ



そう思います。





午前中のワークが終わって
ランチをして





さぁ、いよいよ午後はmamaマス卒業生によるイベントです!





ほぼ部屋のあちこちでカウンセリングが行われます。





そんな中、私は同期のともちんと並んで
物販をすることに。





ともちんはステキなサンキャッチャーを作って持ってきましたキラキラキラキラ






私が書いた書も持ってきてくれたよおねがい






私はと言うと…




前日に急いでつくったポップ。




あなたのすきな言葉
かかせてください

今回はこれにチャレンジしてみようと思いました上げ上げ





実は、当日机はないよ音符
と言われていましたガーン




一応、こんなの書きますよ~音符
的に過去の作品を並べて置いてみた。




でも果たして筆文字を床で書けるのか滝汗





なんとかなるさ音符





と思っていたが





ならなかったー!ゲロー






慣れない体勢に
慣れない場所での作業





さらにはじめて人の視線を感じて書く文字は







ホントにひどいもんだったー(ToT)





こんなの人様にさしあげられないよえーん



 


あたふたしてる私をよそに
ちらほら見学していたお客さんはどこかへいなくなってしまいました…チーン

  
 



カウンセリングを受けない人は
憧れのとも花ちゃんに会いに来た人たちばかりなので




とも花ちゃんを囲んで座談会がはじまるラブラブラブラブ







私とともちん二人でぽっつーーーーん…ニヤニヤニヤニヤ






そのかわり何もすることのない怪獣たち子供たちが部屋を走り回り滝汗




作品を踏んづけていったり笑い泣き





私とともちんのところへ興味津々に近寄ってきます…






さて、誰もお客様のこないブースで
子供しか近寄らないブースで
私はいったいどーしたらいいのだろう…滝汗







つづく…チーン笑