mamaのためのサマーフェス開催報告! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

とも です!

こんにちはー!

 
昨日は、mamaマス師匠
とも花ちゃん率いる
mamaのためのサマーフェス
開催でした!


 

 

 

@アシスタント陣
 
大阪同期?の皆さんにも
はじめまして…
ブログとかでは繋がりあったけど
リアルにお目見えするのは初…。
@でも、初めまして!な
カチカチな緊張感はない…^^
 
前泊して来たとのこと、
好きなことをやる!
そのために行く!の行動力スゲー!
ってココロん中で拍手しちょりました!!
 
なんか、この日は
意識がボー@コレが「飛んでる」状態なのか?
が頻繁…?だったようで、
いろいろ声かけられたが
 
ワタシとしては
フツーにしてるつもりで
@あ〜、みんな楽しそうだなぁとか
単純にボ―――――…
して気づいたら既にいろいろ準備が整ってたり!!
次々進んでいたり!Σ(゚Д゚)
 
あら?ワタシはこの状態が
本来なのかしら?
 
とか思っちゃった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなこんなで午前中のワークはじまり★
ちょいヨガやっちょりましたなトコで
とも花ちゃんとデモで組ませていただく^^

mamaマスT着てったぜぇぇぇぇ。
@案外、いろんな機会で着ちょります。

久々に気持ちよかったなぁーーー。
最後のシャバアーサナ(死体のポーズ)なんか
もう、やっぱり一番好きよね。

昔やってた時は、難しいポーズとか
(鋤のポーズやら牛面のポーズとか)


「成し遂げる」のが、
「おおおお、
ヨガできるようになってきたぜぇぇぇぇ」
@成し遂げる、やり遂げる好き
な感じでもあったけれど、
 
今のワタシのカラダ、
ココロのメンテナンスよね。

ポーズが
できる・できない。
が基準、ではない
わね…。

そわそわしてるな…。
やる気いまいちだな…。
カラダがこわばってるな…。
etc。

正解…不正解、間違い…
よい、ダメ…
とかでもなくてね。

で、しまいに
シャバアーサナでクリアになる。
無。
頭の中をクリアリング。
 
で、後半のワークに入ってった。

カラダが緩むと心も緩むから。
やっぱカラダとココロって
連動しているからさ。
体調悪いと、萎えがちだったり
イライラしやすかったりもするし。

ちょっとスッキリすると
気持ちもスッキリしやすかったりしてね。

自分のココロにも
向き合いやすかったのではないかな?

ちょっとワークに入らせてもらった方の
話を聴きながら
 
ウケる。
ワタシも全く同じ境遇だわwww

 
と思う方がいたり。
@もっとお話ししたかったなぁー^^

途中で参加者さんのお子ちゃまと
楽しく会話しちょりました。
 
つくづく目の前の人@師匠
いろいろなことを
気づかされ、教えられ、
感情を動かさしてもらってるんだなぁ
って
思ったよ。
 
終わってからお昼タイム。

同期組でご飯食べながら
気になってた まよちゃん とも話したりしてね。
 
@下段の赤い服の方
 
いろいろ共通点もあるんですね^^
@同い年だったり、医療従事者だったり
聞けば
「負けず嫌い」だったり?
もっと話したかったよ^^
 
でも、伝えたいことは伝えられてよかった。
 
たくさん書きたいことはあるが
一旦ここで終了。

午後からのブース出店で
お客さん@子どもたち から
たーーーーーっくさん
気づかせてもらった^^

ムカつくこともあるんだけれど、
だからって
じゃあ、子どものお世話をずっとするってことを
やりたいわけでもないんだが(爆)


ワタシ、やっぱり
子どもの素直な感情表現って
魅力的だなぁ
って思った。
 
↓早く食べたくて食パンにダイブする次男
 
子どもと好きなものを語らうことも
純粋に愉しいなぁって思ったし。
@一緒にウルトラマンの話や
久々の鉄話を楽しんだり
タロウの歌一緒に熱唱したり
サンキャッチャーキラキラキレイでしょー?
いいよねーステキだよねー!とか。


また目がイキイキしてんのよね。
息継ぎするんも忘れて話すから
息切れしちゃったりさww
 
夫と先日ケンカした時
@初取っ組み合いのけんかした際

お前は未熟者だ!子どもだ!(# ゚Д゚)💨💨

っても言われたんだけれど。

そうさなぁー。

子どもって
好き!やりたい!
めいっぱいわき目振らずアピールしてくる
そういう正直さや自由なところ?
が魅力
、なんだよ。
@人の都合や状況などお構いなしに
怒涛のように一斉にアピールしてくるww
この日もそういうことが多々あったww

反面、ガマンしてきたところ
でもあるから
ムカつくとこでもあるけれど
ね。

ワタシが昔から子どもに魅力を感じてたり
我が子が生まれてからは
ムカつくところも見えてきてるのも。

子どもか!言われたのは
実は褒め言葉にも捉えられるかwww

近づいてきたか!
理想像に!みたいな?www
結局長くなっちったが
続く★

続きはこちら