イベントバナー

 


日曜日のお休みはあっという間

今週は月曜日スタート

=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )


昨日、昼飲みしたら早く寝てしまい

AM3時半に目が覚めました

そのまま、皆さんのブログ拝読

眠れないので自分のブログアップ

AM5:00になりました

そろそろ、ちょっと寝ようかなzzz

ブログはAM7:00に予約投稿です🕖



春めいて来たサッポロチューリップ黄
※雪のない地域の皆様
これでも、春っぽくなって来たんです✋
しかし、今年は雪どけが遅いっおーっ!

街の中心を流れる創成川
(すごく細々した川)
そして、創成川公園です
向こうに見えるはテレビ塔🗼


さてさて、月イチのお楽しみ

というか、使命感⁉️

月に1度この近くまで来るので

ここでのランチは定番になってます

近くの『コロンボ』という

カレー屋さんにも、たまには行きたいけど

メディアにも出すぎていて大行列なんですショック


もちろん、こちらも人気店

でも、ピーク時を外せば

割と直ぐに案内していただけます


 カフェ・エッシャー



移転前からある

マイルス・デイビスサマの大きなパネル🎺

店内のBGMはもちろんJAZZ



いつもの如く

チキンカリー、豚角煮カリー

カツカリー、手作りコロッケカリー

…売り切れですほっこり


それも、わかってるので

行く前にこれにしようっ!!と

思って、お店に向かいます

先ずはセットの🥗



いつものコールスローサラダ

手前の玉子が

あるのと無いのとでは大違いイヒ(嬉)


サラダを先に食べ始めると

すぐ様カリーが提供


今回は

サーモンフライとインゲンのカリー

ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ♪♪

※けっこう盛りが良いので

ライスは少なめにしてます⚠️

こちらのお店はとてもリーズナブル

残すのは申し訳ないので

食べ切れないと思ったら少なめオススメします



提供仕立ては湯気がモワモワ♨️
だけど、食べる時は
『アッツー』とはなりません


卓上の福神漬け&刻んだ野沢菜でお化粧ほっこり


彩りよくなり
一気に美味しそうなビジュアルにキラキラピンク音符


サクサクのサーモンフライ

ちょうど良い大きさなので

スプーン🥄でも食べやすい風船


インゲンもたっぷり

多分、冷凍モノと思われますが

カレーと絡むと食べやすいです

たっぷり入っていて大満足にやり


1000円以下でこれでコーヒーも付きます☕️

私は冬はホットコーヒー

夏はアイスコーヒーです

他にアイスクリームが選べます

割と男性のおじ様がアイスクリーム

食べてる事が多いのに、ちょっと驚きねー

喫茶店のコーヒーはおいし~


ほっと一息して

買い物しながらお店までてくてく👣⸒⸒

1ヶ月くらい前なので

まだまだ、冬の大通公園


観光の方もたくさんいて

ヤングな方々はジャンプして

写真撮ったり楽しそう~ねー


土曜日の帰り道

満月に🌝見えたけど、十三夜でした

満月は25日(今日)みたいですね🌝

天気良ければいいなぁ(´∀`)




ピクルス漬けました
キュウリ、人参、パプリカ
大根、ゴボウ

意外とゴボウが人気ですにっこり





煮てるところの動画しか無かったので

Instagramのストーリーズからスクショ

キンカンの白ワイン煮


それでは、本日も今週も

ラズベリーベレー

ご来店お待ちしております

( ˙ᵕ˙ )/♪♪

お席空いてます✋