ちょっとしたことを

気楽に語りたいっビックリマークビックリマーク爆  笑

 

…という時に、

「はむはむハムスターラジオ」

と題して、

いつもより、

雑多にゆる~く語る

超不定期企画 !

 

アップ前回は、昨年秋でした月見

 

今回は、

ここ最近の私ハムスター

「エモーショーナルな早春」

について語ります右差し

 

ラジオを聴く感じで、

少しの間、

お耳拝借耳

出来ましたら幸いです。

 

*以下、

私のひとりごと炸裂なので、

有益な情報は

な、ないですからね滝汗

あらかじめご了承くださいあせる

 
 

 

はむはむ的
「往年の名作ドラマを巡る旅」in 2024 

 

 

このブログ、
大した特徴もございませんがあせる
ちょっと他とは違うニヤリ
と自負しているのは・・・!?
 
毎年1本は
韓国ドラマの諸先輩方が
オススメする
過去の名作
を視聴していることですダウン
今年は
な、なんと!
rocoさんの
John-Hoon普及活動で勧められ!?
2006年の
こちらのドラマに挑戦しました!
 
宮 -Love in Palace-
 
最初は、
映像のさと
とんでもない展開に
悶絶しつつも~爆  笑
 
いやー、
さすが名作!
引きこまれてしまいました~飛び出すハート
 
恐らく、日本の皇室を
モデルに作られている
と思われますが、
韓国の人から見たら、
こう見えるのかなぁひらめき
 
 
何といっても、
日本の皇太子候補のアノ方と
どことなく風貌も似てるし!?
年齢も同じなので笑
 
こんな高校生活を
送ってらっしゃるのかな爆  笑
 
・・・と、
勝手に妄想するのが
妙に楽しい
2024年早春ですてへぺろ
 
(宮内庁関係者の方
お願いだから、
削除要請しないでくださーい笑い泣き
 
 
しかし、
2000年代のドラマを
2024年に見ると、
くかって…びっくりマーク
 
未成年者のヒロインに、
洗脳チックな助言とかガーン
強引キスとかチュー
 
だからこそ
ドラマチックなんだけど、
一歩間違えれば・・・滝汗
 
あ、そうそう、
個人的には、
韓国映画「神と共に」
冥界の使者役で魅了された
チュ・ジフンは・・・ダウン

 
「宮」の頃と比べると、
深みのある
オトナの俳優に
成長したんだなあおねがい
 
・・・とわかったことが、
実は一番
エモいポイントです飛び出すハート
 
アップもちろん、
セツナイ2番手のカレも、
かーなーり
エモいですよっ爆  笑
 
 

 

「日本ドラマ」も
新鮮な視点から
楽しんでますハート

 

 
このブログでは、
言及してきませんでしたが、
実は私、
NHK
朝の連続テレビ小説と
大河ドラマは、
ながら見ながら、
大体視聴してるんですが...
 
 
2024年大河ドラマ
「光る君へ」は、
元々日本文学に興味があるし、
想像以上に、
マンガみたいな展開が
エモくて笑
 
例年よりも、
ちゃんと見てまーすおねがい
 
 
柄本佑は、
好みの外見ではないけれど、
妙な色気があるというか~チュー
 
独特の存在感と演技力は
韓国俳優韓国で例えると、
イ・ジュンギ
に似てる気がします。
(え、そんなことないか!?指差し
 
アップしかし、
平安貴族が、
腹筋割れてるってこと
あるのかな~指差し
 
あと、
只今リアタイしてるのは、
「韓国ドラマ的日本ドラマ」
 
Eye Love You
 
韓国ドラマあるある!?
がたくさん出てくるので、
我ら韓ドラ民には
お馴染みな
演出&展開なわけですがグラサン
 
改めてよーく見ると
なんか、
外国人的視点から
日本ドラマを見ているようで、
すっごいな感じ
がしませんか??
 
 
いずれにせよ、

主演の2人が純粋で

かわいいので、

気軽に楽しんでまーす笑

 

 

「受験生の母」
グランドフィナーレまで
あと少し!

 

この1年間

ちょくちょく

お伝えして参りました

「初めての受験生の母」

シリーズダウン

 

 

奮闘して参りましたが、
いよいよ
グランドフィナーレキラキラ
を迎えました~拍手
 
しかし、
想像以上に
エモーショナルな1年
だったな…(遠い目真顔)
 
というのも、
娘の本命の受験校が
な、なんと、
受験1週間前になっても
決まらなかったんですよ~ポーン
(※出願後でも、
公立は一回だけ変更可なので)
 
結局、
2030%の合格判定(模試)なのに
チャレンジ校の受験を決めた娘に
塾の先生も
ええ、ビックリ~ポーン
 
昨今は、
安全志向なのかな??キョロキョロ
娘の同級生も、
スポーツ推薦やら
単願推薦で、
早々に受験を終える子も多いようで...
 
振り返れば、
私自身どうも
ムボーな挑戦
を選びがちな人生
を送ってきましたがニヤニヤ
 
それでたものも、
もちろん、
ったものも
たくさんあるので...
 
何が娘にとって良いのか?
答えは出ませんが…真顔
 
いずれにせよ、
果敢に挑戦することを選んだ娘を
りに思いますおねがい
 
娘のムボーな受験結果は
未だ出てませんが、
韓国ドラマにたとえるなら、
私の大好きな韓国ドラマダウン
ミセン並みの
胸アツな結末
に期待します爆笑
 

 

「Cream Soda熱」が高じて
約20年ぶりに挑戦したこと!

 

 

昨夏

Cream Sodaが冷めやらず笑

 

20年ぶりに、

通勤途中に音楽

聴きたくなって爆  笑

 

ナ、ナント、

人生初の

ワイヤレスイヤホン

を購入&挑戦~!

 

 

 

イヤホンから音楽を聴くと、

右から左に、

のように

音がき抜ける感じとか、

音楽の迫力

全然違って聴こえるんですねー飛び出すハート

 

私のヘビロテは、やはり

EXOなんですが、

その中でも

特にハマっているのは…ダウン

 

 

このド・ギョンス・・・

もといD.O.

こぶしが効いた歌い方が

むっちゃエモいですっ爆笑

 

この髪型も

むっちゃきだ~ラブ

(2012年だから若いよね指差し

 

あとは、

米津玄師

YOASOBIは、

同じ曲を聴いても、

時間帯によって、

心へのき方が

違うんですよね~びっくり

 

はパワフルに感じるし・・・

はエモーショナルに感じるし・・・

さすがだなぁ拍手

というのが

最近のたな発見です合格

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

…というわけで、

この年にもなって、

エモい

エモーショナル

と連発するのは

気恥ずかしい気持ちもありますがあせるあせる

 

小さなことでも

心動かされること

は、いつまでも

大切にしたいなと思いますニコニコ

 

だって、ねえ、

元々面倒くさがりやだしあせる

ただでさえ、

年々感性が鈍くなってゆくんでねーニヤリ

 

 

・・・さてさて。

最後に、

今、最もエモい

視聴中の韓国ドラマは…!?

 

 

魅惑の人

 

こまさんからオススメされて、

緊急開封注意しましたが、

夢中になり過ぎて、

あっという間に

リアタイに追いつきますハート

 

 

囲碁をさす心理戦が、

触れ合う指先が、

妙に官能的で

エモーショナルですラブ

 

もちろん、

私の密かな推し

チョ・ジョンソクが、

まぁ、とにかく

役者ですよ!

好きだ一ラブ

(詳しくはこちらダウン

 

いずれにせよ、

数か月ぶりに

NETFLIXに復帰したので

何を見ようか

選ぶのもしみですしおねがい

 

・・・あ、そろそろ、

ブログのドラマ感想の

更新もしなきゃなあせる滝汗

り始めるランニング

2024春の始まりです~桜