この1週間ほど

私にしては珍しく!?

推し活

に高じておりまして爆  笑

 

…といっても、

ひとりで、

YouTube見ながら

ニヤついているだけですがニヤリ

 

アップこの部分の

ぶる彼の振りが

たまらなく好きラブ

…と、この画像だけで

わかる人は、

かなりのでしょう笑

 

 

あ、ちなみに、

12番のカレですニヤニヤ

 

 

20237

リリースの新曲

「Cream Soda」にて、

えた体で、

(珍しく爆  笑

アグレッシブなダンスを

する彼を見るだけで、

キラキラパワーチャージキラキラ

されてしまう

の始まりですねラブ

(ドラクエでいうと、

「回復の泉」みたいな~爆  笑

 

 

…あれあれ、

すみませんあせる

興奮し過ぎて、

脱線しましたがあせる

 

このブログでは、

あくまで公平な目で、

韓国ドラマ/映画を

っておりますが!?

(イヤ、そうでもないかニヤリ

 

今回は、

38カ月ぶりの

EXOのアルバム

「EXIST」

お祝い発売記念

と題して、

彼が主演の

青春映画

をご紹介したいと思います。

 

ぜひぜひ、現在の

30セクシー爆  笑ラブ

彼とのギャップに

えて下さい笑

 

いつもの通り、

ネタバレなしですが、

いつもより、

ハートが多いこと、 

あらかじめ

ご了承下さい笑

 

 

純 情

 

 こんな人にオススメ!

 

右差しあの夏の青春を、ノスタルジーたっぷりな気持ちで、甘く切なく思い返してみたい人おねがい

 

右差し島の素朴であたたかな人々と、時に残酷で厳しい現実に涙してみたい人えーん

 

右差し本物の高校生にしか見えない~ポーン不器用で純朴な高校生ド・ギョンスと、素のままの美しさのキム・ソヒョンのハーモニーに心を洗われたい人照れ

 

※ちなみに、

この映画を見た理由ですが、

上記の通り、

ド・ギョンス主演

ということで、

前々から見たいと思ってたんですが

なかなか見つからずガーン

 

「財閥家の末息子」ダウン

 

を、先日見るために、

Lemino

無料体験中に

何気なくしたところ、

に見つかりました~爆  笑

 

あとは、

こちらをお読み頂ければ...ダウン

 

推し主演

というだけで

幸せですね~ラブ

 

 

 

 ざっくり言うと、
こんな映画!?

 

 

ハート溌剌とした高校生5人組の
ひと夏の楽しくも、切ない物語を
ノスタルジーたっぷりに回想する照れ

 

誰にでも、

れられない

青春の夏の思い出

ってありますよねー…照れ

 

 

この物語の場合、

あるDJが、

ラジオ番組を

ON AIRで進行しつつ、

23年前の

回想するところから

始まるわけですが...

 

1991年の高興

夏休みに帰省した

幼なじみ5人組の

わらない友情

 

 

わりゆく感情の中で...

 

 

一体何が起きたのか?

 

現在と過去を

行ったり来たりしつつ、

優しくも切ない

「ある秘密」にたどりつくと、

二度と戻ってこないあの頃の感情が

きっとれてしまうことでしょう照れ

 

 

ハート島の風景が素朴で美しいだけでなく照れ

高校生の美しい純情に涙タラー

 

島のしい情景と、

心のしい高校生たちに、

らかな気持ちになります照れ

 

 

また、

今まで見たことのないような

のあるシーンは...

(あえて、

ラブシーン

とは呼びませんニヤリ

 

 

感嘆し、

さぶられることでしょうおねがい

 

 総合的評価

 

判定保留

(暫定で、星星星星 星4.3はてなマーク

 

主人公と私は、

ほぼほぼ同い年!?

と思われますゆえに、

ラジオとか、

カセットテープとか、

一瞬にして

高校生の頃の感覚を

呼び戻してくれるのは、

ただただ

かしいなぁ照れ

 

韓国人韓国であれば、

(あるいは、

韓国韓国の懐メロが分かれば)

もっと懐かしいのかも

しれませんねおねがい

 

いずれにしても、

「Dust in the wind」(Kansas)は、

歌詞とストーリーが相まって、

に迫るものがありました、ね照れ

 

1991年かぁ…

そうねぇキョロキョロ

日本日本だとしたら。

 

「どんなときも。」(槇原敬之)

とか

「真夏の果実」(サザンオールスターズ)

とか

「浪漫飛行」(米米CLUB)

あたりが選ばれるかなぁおねがい爆  笑

 

とか、

自分と重ね合わせて

想像するのも

なかなかしいです♪

 

いずれにしても、

現在40代の皆様の

青春の記憶

へと訴える作りとなっております。

 

 

がっ、

ネタバレぎりぎりで言いますと、

実は、

どこにでもありそうな

普遍的な青春物語

ではないんですよね滝汗

 

例えば、

ヒロインの足が

先天的に悪いこととかえーん

 

 

島の閉鎖的なコミュニティとか、

風習に関する

根深い問題とかガーン

 

 

ただただ

感覚的に

ノスタルジーに浸るには、

けっこう

特殊かつ過酷

人物&舞台設定!?

 

であるがゆえに、

重大なテーマも

散りばめられているように

感じられます。

 

ただ、その割には、

結局、どんなテーマを

訴えたかったのか?

少々物足りない描写だったかな~キョロキョロ

 

 

あるいは、

40歳を過ぎた

すっかりれているので、

余計なことを

考え過ぎるのかもしれません笑い泣き

 

つまり、

とやかく言わず、

ただただ

あの頃の青春へと誘う映画

と記憶すれば、

良作なのかもしれませんね泣き笑い

 

 

ド・ギョンスは・・・

 

EXOのアイドル

D.O.

片鱗も感じさせることのない

存在感で、

田舎の純朴な高校生

を演じています。

 

 

というか、

2016年の映画

(撮影は2015年かなキョロキョロ

なので、当時

22才として、

高校生として全く違和感ないって...ポーン

 

 

一体

どういう

ことなんでしょうかっポーン

とギャップに

驚愕しつつ...

 

気難しい世子様@「100日の郎君様」ダウン

 

勝ち気な北朝鮮兵@「スウィング ・キッズ」ダウン

 

中途失明の柔道選手@「あの日、兄貴が灯した光」ダウン

 

などと比べると、

ありふれた存在感であり、

恐らく、

性格も含めて、

一番い役柄と想像したり!?

 

 

一ファンとしては、

きっとする彼は、

こういう表情をするんだなラブ

と妄想するだけで、

ドキドキしちゃうんですよねラブ

それくらい

自然繊細な演技なんですねラブ

 

 

 

キム・ソヒョンは・・・

 

今まで見たドラマが、

「王女ピョンガン」ダウン

 

「ノクドウ伝」ダウン

 

という

どちらかというと、

勝気な史劇のヒロイン

だったということも

影響しているのかなあせる

 

この物語のスオクは、

島の外に出られない

か弱き存在

として描かれていますが、

それゆえに彼女の

しさや可憐

が際立って見えましたおねがい

 

 

まだ若いのに、

むちゃくちゃ

演技の振り幅が大きくて、

新たな発見に

りました♪

 

 

…と、俳優陣を

賞賛拍手しつつも、

星マイナス分は・・・!?

 

上記のテーマ性だけでなく、

展開や演出が

ややかなぁ

と感じました。

 

例えば、

ボムシルが

海中潜水するシーンが

あるのですが波

 

のシーンから…

 

いきなり水中のシーンになるのでポーン

 

そんなこと、

あり得ないでしょうポーン

と瞬時に

感じちゃったんですよねあせる

 

というのも、

普通だったら、

絶対飛び込んじゃいけない

状況なわけで注意

 

そういう

本当に、

か~いシーンなんだけど、

省略されてしまうと、

彼の必死さとか、

若さゆえの無謀さが

半減してしまうな~とか魂

 

 

全体的な構成も、

現在過去

行ったり来たりする上に、

現在と過去の俳優が、

全体的に別人(過ぎる笑い泣きので。。。

 

(パク・ヨンウは、

良いと思いましたが...)

 

(見慣れているせいか、

やはり、同一人物(ギョンス)

には見えなかった魂

 

結局、

他の人たちも、

だか、

最後の最後まで

わからなかったですし滝汗

 

 

現在のシーンは、

あまり全編に

らさないで、

過去素敵な思い出に

没入したかったかな笑い泣き

(「もっとギョンスのシーンを

見たかったかなラブ

ではないですよ笑

 

・・・と、

し主演でも、

このブログのポリシー通り、

正直

熱くメラメラ

語ってしまいましたがあせる

 

 

の夜の夢のごとく、

不思議とあの頃の感性が

呼び起こされ...

 

あなたの

あのひとの思い出が

ありありと

ってくるでしょう照れ

 

なので、

断然、

に見ることを

オススメする映画ですスター

 

そして、何より、

「少年と大人の間」の

する彼に

ドキドキドキドキするために。

いかがでしょうか~照れ