2022

明けましたね~照れ

 

ブログ2年目にして気付いたこと。

それは、

松の内🎍の間は一切

ブログ更新

できませ~ん笑い泣き

 

 

アップかろうじて、

Twitterはつぶやきましたがあせる

 

夫が結構年上なので、

義父母の介護(右矢印他界)を

アラフォーで既に

終えてしまいましたのでポーン

義実家の帰省も

ないのですがニヤリ

 

それでも、自宅に、

家族フルメンバーが揃う

年末年始は、

PCにも韓国ドラマにも、

集中出来る時間が

ない笑い泣き

 

それ故に、

キラキラ超厳選キラキラして

2022年最初に見るものは、

コレビックリマークと決めましたよラブ

 

あの日、

兄貴が灯した光

 

【こんな人にオススメ】

右差しコミカルな兄弟げんか!?から始まり、いつしか心を通わせていく2人の心の機微が感動的なヒューマンドラマを見たい人おねがい

 

右差し障害受容、刑務所帰りからの更生、過去の捉え直しなど、人生の困難を乗り越えるヒントを知りたい人照れ

 

右差し本物の兄弟にしか見えない~ポーンワルになりきれないチャーミングなチョ・ジョンソクと、中途失明の絶望と再生を繊細に演じるド・ギョンスのケミストリーに感動したい人照れ

 

※ちなみに、

この映画を見た理由ですが、

こちらをお読み頂ければと・・・ラブ

 

キラキラ推しダブル主演キラキラ

というわけで、

新年早々

幸せですね~ラブ

 

 

【ざっくり言うと、

こんな映画!?】

ハート複雑な家族の歴史がある

兄弟の再会と再生の物語!?

右矢印有望な柔道選手の

弟ドゥヨン(ド・ギョンス)が、

絶望の淵にいるところにえーん

 

服役中の兄ドゥシク(チョ・ジョンソク)が

ちゃっかり出所ニヤリ

2人が同居するところから、

物語ははじまるのですが・・・

 

まぁ、序盤は、ざっくり言うと、

壮大な兄弟げんか

といったところでしょうか・・・滝汗

 

2人はいたって

マジメにっているのにムキー

10数年ぶりの再会で、

どこか噛み合わない感じあせる

をコミカルに描いている

ギャップがすごく

面白いですね~爆  笑

 

ハート人生の困難を

共に乗り越える兄弟の

胸アツな関係性に涙汗

右矢印中盤以降は、シリアスモードになりグラサン

家族の「ある葛藤」

抱えつつ生きる兄弟が、

お互いの問題に

少しずつコミットしていく過程が

胸アツメラメラですし、

感動の涙があふれてくるでしょう。

 

 

【(超初心者による)

韓国映画あるある!?度】

韓国ドラマ/映画っぽいストーリー:星星星星星

右矢印私は、日本版日本PR画像などを

事前に見た上で、

この映画を見たんですが・・・

 

どちらかというと、

兄弟愛に感涙する映画

と強調しているように

見えませんか・・・はてなマーク

 

 

邦題もどこか

感傷的でしてあせる

(原題は「兄」って!?

本当ですかっポーン

 

そのせいなのか、

この映画を見終わった後も、

どちらかというと、

感動ヒューマン映画キラキラ

という印象が強かったのですが・・・

 

このブログを書くために、

YouTubeなどを検索してみたら、

ナ、ナント、韓国韓国では、

コメディータッチな兄弟

というPRの仕方でして・・・ポーン

 

(ちなみに、

この記事のカバー画像も、

韓国版韓国なんですが、

随分とコミカルですよね!?

2人ともカッコイイから

良いけど~ラブ

 

冷静に考えれば、

この映画、けっこう

過酷な兄弟の運命

描いていると思うのですが!!

 

それでも、

笑いをとろうとするところが!?

いかにも

韓国韓国っぽいな~

と今回、お国柄によって、

映画のPRが違うんだなぁと

思い知りましたね~爆  笑

 

 

【総合的評価】 

判定保留

(暫定で、星星星星 星4.4はてなマーク

右矢印初めての韓国映画

「スウィング・キッズ」

を見た時も

全く同じことを感じたのですが・・・ダウン

 

アレ、もう、こうなってる~ポーン

エッ、あの2人は一体・・・!?

あっという間に終わってしまった・・・ガーン

ということに衝撃を受けました。

 

当たり前だけど、いつもの

ドラマ視点で見てしまうと、

次々とすごいことが起こる展開に

慣れない感じも~滝汗

(*あくまで、個人的問題です。)

 

短編でもいいので、

ドラマにして欲しかったような気もしますね。

(*「推し2人主演だから」

ではありません(笑)

 

例えば、

弟が、国代表レベルの

柔道選手になるまでの道のりとか・・・

 

それと反比例するかのように、

兄が転落していく過程とか・・・

 

何より、

この家族に

何が起こったのか!?

もっと知りたかったような気もします。

 

 

ド・ギョンスは・・・

 

私のイチオシのためラブ

このブログでも、

何度か語っちゃっておりますがダウン

 

 

 

今回も、

中途失明という

過酷な運命を受容し、

再起していくという

心身ともに難しい役柄もさることながら・・・

 

本当に見えていないかのような

目の演技

に圧倒されますね。

 

そして、特筆すべき点ビックリマーク

恐らく、9割以上の方は、

劇中の

チョ・ジョンソク&ド・ギョンス

=本物の兄弟

に見えるのではないでしょうか~爆  笑

 

 

チョ・ジョンソクは・・・

彼が演じると、

刑務所帰りの詐欺師でも、

どこか憎めない

チャーミングなワルグラサン

なんですよビックリマーク

 

「EXIT」でも、

どこか情けないアラサー男子が

ハマり役だと思いましたがダウン

 

今回は、特に、

弟に世の渡り方を教える様が

かわいい爆  笑ですね。

 

歌も上手な2人が歌う

「心配しないで、あなた」

も、映画の内容とリンクしていて

想像以上の感動です照れ

 

 

 

・・・そんなこんなで、

絶賛しつつも、

星マイナス分は・・・はてなマーク

 

端的に言ってしまうと、

最初から最後まで、

こんな運命って

あるかな真顔

 

100歩譲って、

右矢印刑務所帰り

右矢印中途失明

という設定は受け入れるとしても・・・

 

1%でも起こり得る

様々な人生の出来事を

数えてみても、

この2人に起こるのは、

あり得ない出来事

の連続でして・・・あせる

 

・・・いや、もちろん、

映画だから、

怒涛の展開じゃないと

つまらないのでしょうがあせる

 

アップ2人にしては珍しい!?

裸体をもっと見せて~

と思ったのはナイショチュー

 

2人の名優キラキラ

ケミストリー

素晴らしくて照れ

 

心の相互作用が

自然リアル

表現されているので、

そこまでドラマチックにしなくてもあせる

良かったんではないのかなとか・・・笑い泣き

 

ネタバレにつながるので、

詳しいことを言えないのが

もどかしいですがあせる

 

あとは、

素敵な存在感

のパク・シネは、

少々もったいない使い方

だったような気も・・・ガーン

 

・・・と、

主演の2人が大好きラブラブ

(しつこいって~笑い泣き

という贔屓目もあり、

熱くメラメラ語ってしまいましたがあせる

 

男性も共感必須のエピソードも

多々あるこの映画ビックリマーク

極寒の季節雪に、

心が温まる映画晴れとして、

どなたにでもオススメできますので、

いかがでしょうか~照れ