ハムスター

流行に即応できない

ブロガーでしてあせる

既に1ヶ月以上前の話

なのですが・・・滝汗

 

ブログを更新してないのに、

アクセス数がUPアップ

したことがあったんですよね。

 

何だろうな~キョロキョロ

と思っていたら、

ナ、ナント、

バラエティ番組で、

韓国ドラマのキスシーン

紹介された影響で・・・!?

 

「ハムハム 韓国ドラマ」

の検索ワードで、

こちらに多数の方が

辿り着いたのでしょうか・・・滝汗

 

だとしたら、

す、すみませんあせる

「はむはむ」って

ハンドルネームは、

ただ単に

ハムスターハムスター好き

ってだけであせる

 

韓国ドラマのキスラブラブとは

一切関係

ございません真顔

 

・・・まぁ、でも、

キスシーンと言えば、

過去に、

こんな記事もございましてダウン

 

ちょうど1年の

このタイミングというのも、

も、もしかしたら、

天からの思し召し!?

と勝手に思い込み爆笑

この1年間(2021年)に見た

韓国ドラマの中からダウン

 

ハムスターが好きな

韓国ドラマのキスシーン

をご紹介したいと思います。

 

ちなみに、

私が選ぶ基準は、

相変わらず

以下の3ですビックリマーク!!

 

右矢印「え”、ここで

キスするの~ポーン

と意外性あふれる

シチュエーション

「絶対キスするな~チューおねがいニヤリ

のよくあるシーンよりも、

虚をつかれるような場面の方が、

ドキドキ恋の矢度がアップアップ

して、好きですね。

 

右矢印自制的男子が、

自制できない恋心を

爆発する感

韓国ドラマのキスシーンの大多数は、

不可避なエピソードにより、

あふれる恋心を止められない

という特徴がありますがラブ

 

それが、

本来は自制的な男子

となると、

ドキドキ度が更にアップアップ

しますよねーラブ

 

右矢印感情の流れが

感じられる空気感

美しい演出や画の中で、

言葉にはあらわれない感情、とか、

流れが見えるような表情とか間、とか、

そんな空気感が伝わってくる

キスシーン

大好きですラブ

 

一応、心理学専門のはしくれ(笑)

という立場から、

登場人物の心の動きにも

(ムボーにもあせる)注目し、

考察してみたいと思います真顔

 

注意このあと、本記事の性質上、

ネタバレが含まれますので、

ご注意ください注意

 

 

 

 ヴィンチェンツォ

 

このキスシーンを選ぶのは、

マニアック!?

と自覚しておりますが、

とにかく、

好きだ~爆  笑

 

 

お互いの好意は匂わせつつもラブラブ

ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)と

チャヨン(チョン・ヨビン)は、

巨悪に立ち向かっていく

ただの共闘関係

だったハズが・・・!?

 

ある作戦を決行するため、

別人になりすましたところ、

プロポーズの演技

をするハメになるって爆  笑

 

その(あり得ないあせる

成り行き感が、

いかにも

このドラマっぽい爆  笑

(詳しくはこちらダウン

 

その上、はやしたてられて、

お笑いみたいな

キスシーン

なんですけれどビックリマークビックリマーク

 

キスして初めて、

アレはてなマーク

(相手を)好きだったのかっ!?

 

ええ”、

お互い好きだったのっ!?

 

・・・と当事者たちも

無自覚

真実にたどり着きつつ、

告白シーンも兼ねてる

っていうのが、

前代未聞

過ぎて好きなんです~爆  笑

 

そう考えると、

行動面は大胆不敵

ヴィンチェンツォですけれど、

生い立ちの影響もあるのかなキョロキョロ

イタリアンマフィアイタリア

なのに意外と、

に奥手・・・!?

 

小なくとも、

感情面は、

自制的男子

なんですよね照れ

 

アップハムハムキスとか、

ロマンチックなキスを

ご所望の方は、

最終盤のこちらの方が、

お好みドキドキ

と思いますが照れ

 

私は、

2人の心の動きが可視化できる

え”っ のキスシーンの方が

断然好みラブですね。

 

 

 

九尾狐伝

 

個人的シュミとして、

セクシーな雰囲気をまといながらも、

どこか不器用さを感じてしまう

イ・ドンウクのキスシーンが

大好きラブ

なんですけれどビックリマーク

 

伝統衣装を着た

ジア(チョ・ボア)に、

昔の想い人と重ね合わせて、

ヨン(イ・ドンウク)が

思わず駆け寄って

キスしてしまうこのシーンラブ

 

このキスシーン

何がスゴいって、

ジアの第一声が・・・!?

 

「今キスしたのは私はてなマーク

それとも、初恋の人はてなマーク真顔

 

・・・って、

彼との初キスドキドキなのに、

超冷静に

フツー聞きますか~ビックリマークはてなマークポーン

(私なら、もう

どっちでもいいわ~爆  笑

 

彼女の冷静な

賢女っぷりにも

度肝を抜かれてしまいますが笑い泣き

 

それ以上に、

このキスをきっかけに、

過去の因縁運命

やみくもに振り回されるのではなく、

2人の意志で

今を生きる

と、これから進む道を

確かめ合っているところが

良いんですよね合格

 

同じような理由で、

キルミー・ヒールミー

キスシーンも大好きですラブ

(詳しい解説はこちらダウン

 

いずれにしても、

ドラマチックなキスが多い

「九尾狐伝」

キス好きな方にもオススメドキドキ

しちゃいます合格

(ただし、注意点も・・・滝汗

詳しくはこちらダウン

 

 

 

この恋は初めてだから

 

夕凪の美しい景色と

穏やかな空気感の中、

お互いの価値観を語らうシーンで、

性的な雰囲気は

一切ないのですけれど。

 

 

だからこそ、

(偽装あせる)結婚生活でも、

感情を見せないセヒ(イ・ミンギ)が、

ぐぐぐっ

としてのギアを上げて、

キスしちゃうという

そのギャップ

萌(燃)えますメラメラ

 

過去のトラウマから、

無機質に生きていくつもりだった

セヒなのに、

すべてを受け入れてくれる

母性愛のかたまりのような

ジホ(チョン・ソミン)の言葉に、

心が溶け出すキス

ですねラブ

 

このキスシーンだけでなく、

ドラマ全体に流れる

哲学的言葉たち

も、心を打ちますねー照れ

 

 

 

悪の花

 

キス=スウィート

なハズなのにあせる

これほどまで、

コワ甘ガーン

感動的なキスキラキラ

が、かつてあったでしょうか~!?

 

(父さん、こ、怖過ぎるよ。。ガーン)

 

どうしても逃れられない

しがらみ

と共に生きてきた

ヒソン(イ・ジュンギ)に対して、

ジウォン(ムン・ジェオン)が、

闇から抜け出す

大きな勇気

無条件の愛をくれる

キスですねチュー

 

 

そして、

このキスを力に変えて、

強い意志で過去を振り払い、

新たな生き方

を選んだヒソンに

感動の涙があふれます!!

 

 

夜闇

が降り注ぐ情景も

どこか幻想的

のようにも思えて。

 

このシーン自体が、

まるで、ヒソンの心の中を

垣間見せてくれているかのような照れ

演出も素晴らしいですねキラキラ

 

ちなみに、

「悪の花」キスは、

どれもロマンチックで

素敵~ラブ

なんですが、

ハムハムキスがお好きな方は、

第一話冒頭のキスが、

特にお気に召すのではないでしょうかラブ

(詳しくはこちらダウン

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

以上、

キスシーンの紹介に加えて、

登場人物の心の動きの考察まで

(勝手にあせる)つけちゃった

この企画!?

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

ここで、お気づきの方も

いらっしゃるかもですが、

個人的にはハムスター

ハムハムキス

にあまりこだわりはなくて、

ですねあせる

 

やっぱり、

人生や関係性の転換点

となるようなキス

が好きですねラブ

 

この特集は、

1回ペースのような気もしますが、

またお会いしましょう~グラサンチョキ

(ブログが続いていたら、

ですけれど・・・あせる